こんにちは、かずちゃんです。

9月に入り、空気が乾燥してきたなと思うのは私だけでしょうか?

9月1日に

森岡亜由美さんの

「幸せになれるアロマ化粧水講座」


に参加してきました

私、顔全体がシミだらけ。
赤みもあり、
小じわも多数




出産前までは、何のお手入れをしなくても平気だった。


なのに・・

出産後、シミもシワも増えて一気に老け顔になりました




肌の綺麗なお友達にその秘訣を聞くと、

皆決まって

「なーーんにもしてないよ。洗顔も水だけで、つけるのも化粧水だけ。
メイクもしてないし、日焼け止めだけだよ」


とか言うのです

私、「そうなんだ」って顔では笑ってるんだけど、

心の中では「絶対ウソに決まってる!ピーリングとか、レーザーとか何かしらしてるはず」って疑ってました。

でもマスターコースの同期にめちゃくちゃ肌のきれいな仲間がいて(さをりんゆうちゃん)、二人と話していたら、二人共、同じことを言う。
化粧水をたっぷりつけてるって。
私は高めの化粧水をちょっとだけつける・・って言ったら、


「それ逆だよ」

「安くていいからたっぷりつけるんだよ」と教えられました‥

で、森岡さんの企画を見て、行ってきました。

森岡さん、本当にお肌が綺麗
真っ白で、プリップリッでした

お話も面白くて、あっという間の2時間。
しかも、説明が足りなかった・・と後日補足の資料まで送ってくださいました

取り敢えず一週間、朝晩と化粧水パックをやってみてねと。

その日から、朝晩続けてます。

この化粧水、自分で作るから愛着あるし、添加物全くないし、安心してじゃぶじゃぶ使えます。
香りも自分で選んだアロマオイルを使用するので、心地良い


使ってみると・・肌が全然違う。
赤みが消えてきて、痒みはないし、つっぱり感も全くない。
私、常時、肌がつっぱっている感じがあって、それが普通だと思ってました。
でも、それが乾燥してるってことなんだね


本当、人の話は素直に聞いて、素直に行動するのが良くなる一番の近道だね・・。