こんにちは、かずちゃんです。


すっかり涼しくなりましたね



私、7月に仕事をやめ、現在専業主婦をしています。

ときーどき、3時間位のお仕事に行っています。


先日、久しぶりにお仕事に行く事になりました。

夕方のお仕事だったのですが、

その日は暑くて、

午前中何もやる気が起きない。

仕事から帰ってくるの遅いから、

その前に夕飯考えないと・・と思うけど、

買い物にも行きたくないし、

食欲も無いし、

冷蔵庫の中身も無い



そんなこんなで、結局何もせず、

仕事に向かいました。

私と娘の夕食は、

惣菜買っちゃおうって思ったのですが・・・

私と娘に惣菜はOK。
でも、
夫に惣菜はNGと思う、私。

かといって、一人分作るのも、ちょっと面倒

しょうがない、勇気を持って、

夫に外で食べて来てもらうよう、お願いしてみよう!と

LINEで連絡したら・・
(入力が面倒なので、LINE画像を貼り付けます。
ピンクの背景が私、白の背景が夫の言葉。)




だって( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


夕食、作らなくてもいいんだ
(しかも心なしか、外で食べてくるのが嬉しそうに見える

午前中、なーんにもしてないけれど、
責められないんだ



仕事してる夫に夕飯作るのは当たり前で、

だしの素も使わず、

昆布とカツオの出汁とって、

クッ◯ドゥの◯◯の素とかも使わず、

お料理作ってきたのに_| ̄|○
(それが一番美味しかったからそれでいいんだけど、
超真面目に作っちゃったじゃない)

なあんだ、作らなくてもいいんだ


もう、悪いと思って行動するのやめよう。

悪いと思って作っても美味しくないだろうし、

誰も喜ばないし、

バレバレだし、

私が一番、喜ばない。


(大人になったねだって。十分大人なんですけどね・・私