こんにちは、かずちゃんです。



今日は雲一つない真っ青な空が広がっています。


昨日、一日、鬱々とした日を過ごしていました。



一日経って、今日のお天気のように気が晴れたか?というとそうでもないですが、

まあいっか
と思いました
(ご心配頂いた皆様、こんなんで本当にすみません



「役立たず」に気づいた自分をじっくりじっくり感じてみて、過去も探ってみたけれど、誰かに何か言われた記憶は全然出てこない。



多分、誰も言ってない。


自分が何かをきっかけにして、もしくは日々の行いの中で、そう思ってしまったのだと思う。



また、昨日私が考えていた色んな感情についても・・・・
青字は昨日、赤字は今日考えたこと。)


マスターコースの仲間がどんどんどんどん素敵に変化していくのに、自分だけ変わっていない感じがして焦ったり

だったら自分も何かしたら良いんじゃない?


自分以外のブログ、MLを読んでも難しくて内容を理解できなくて、なんて自分は馬鹿なんだと思ったり

わからないものはわからないのだからしょうがない。理解できないなら聞いたり勉強すればいいじゃん。


リンク張られたり、感謝されたりするブログをみると、何の影響も与えられない自分を役立たずと思ったり

それほど自分が貢献しているか?ブログもリンクされるほど書いてないじゃん。


トンチンカンなコメントや発言をしてしまって、人の気持ちを理解できてないなあと落ち込んだり


人の気持ちをすべて理解するのは無理だぁ・・。しょうがない。


と一人ツッコミし、バカバカしくなり終了。



まだまだ色々と始まったばかり。


焦るけど、焦って何かが変わるわけじゃない。


自分で「役立たず」って思ってしまったなら、「役立たず」と思わないようにするのも自分。


そんなことを考えて、感じた一日でした。


今までは、感じたことも考えたことも表面に出すことは無かった。

こうやって自分の思いを感じ、アウトプットしていくのもいいなあと実感。


結局、「役立たず」は抱えたままだけど、いつか、何かに気づくだろうと思い、抱えたまますすんでいこう