こんにちは、かずちゃんです。


先日、愛情表現というタイトルで、私にとって「ご飯を作ることが愛情表現なのか?引っ掛かる」ということを書きました。


自分でもよくわからなかったので、夫へ「私の食事を愛情表現として受け取っているか?」聞いてみました。

そうしたら、「愛情表現じゃなくって、仕事でしょう」だった。

夫は「(私がご飯を作ることは)家族の役割分担の一つで、俺は仕事、かずちゃんは家事全般。だから愛情表現というより仕事だなあ。でも、新しいレシピにチャレンジした時は愛情表現だと感じるよラブラブ

だそうです。

勝手だね。でも、納得。

私も愛情表現よりも仕事の意味合いが強いから、あんまりこの考え方に抵抗はなかった。



新しいレシピには愛情を感じるんだぁと思ったら、一つ発見した!!


夫は心屋塾のマスターコースに行くよりも、料理教室に行くよう勧めていた。

それって、もしかしたら、夫なりの「愛情欲しい」サインだったのかも?ね。(私の都合よい解釈)にひひ



単純な私は、その晩も次の晩も新レシピに挑戦してみた。

この味どうかな?
美味しく食べてくれるかなあ?
どんな顔して食べるかな?
とか考えながら作っていてね。

新婚当時を思い起こしていた。
こういう気持ち、最近なかったかもね音譜

新しい発見でしたニコニコ



ちなみに夫は新レシピに気づいていなかったよ目

まあ、よい。まあ、よい。(よくなーーい)