もっと伝わるようにする3つコツ(僕が意識していることね) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

エクスマエヴァ20期が終了!
圧倒的なスピーカーが11名誕生!

 

 


まいどぉ〜( ^o^)ノ。
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。

今日はもっと伝わるようにする3つのコツについてお話します。
と言っても、スキルやノウハウ的なことではないのであしからず!

スキル的なことは下記ブログに書いているので、読んでね!



昨日まで、エクスマエヴァンジェリストコース20期、
全7回のコースが終了しました。

 

 

最終回は、リアルに2日間の合宿。

1日目は11名の圧倒的な30分の講演を聞きました。
みなさん、圧倒的です。
ご自身がセミナーをする分には十分すぎるコンテンツとシナリオです。
みんな、それぞれ個性的でいろんな人生を歩んできた物語がまちまちだからこそ、面白い!

*能登を元気に!走り回る江口組社長えぐっちゃん
*不動産相談から人生相談に仕事が広がったにゅうにゅう
*エクスマで業績急上昇!ならぬジワジワ来ているおがしん
*世界中を旅する旅行とホテルプロヂューサーマッチ
*自分の不幸を笑いと幸せに変えるピート
*アウトドア一筋からメンタルまでヒデ
*田舎からカントリーで飛び出すイケオジ(リニューアル中)チェリー
*大阪のおばちゃんパワーのえみちゃん(飴ちゃんいる?)
*心の美魔女を花咲かせるきっこ
*イーロンか?ジョブズか?ハーバル
*歯は笑顔の命。ハのミカタすみ

キャッチコピーは僕が勝手につけています。順不同です。

もう、この講演で終わっていいんだけど、
エクスマエヴァはこれだけでは終わらない。

そして、翌日のお昼まで主催者の藤村さんのフィードバック。

エクスマエヴァンジェリスト(エクスマの伝道師)としてなら、
もっとアップデートが必要。

そのまま卒業のお墨付きをもらったのは、僕の感覚では2名です。

ほとんどの人が再提出。
第月の卒論の書き直し!って感じ。

11名それぞれに、課題とかが違うし、僕は藤村さんではないので、
エクスマエヴァンジェリストとしての3つのコツなど
語るなんて滅相もない。

恐れ多い。

ただ、全体を通して、みんなに必要なことを、
僕なりに感じたことを
3つのコツとしてまとめた。

それが、このブログのメインテーマ。

それは、

1.恥部をすべてさらけ出し、笑いに変える覚悟
2.会場と一体になる
3.うちからあふれる自信


ということです。

エゴや欲しがっていては、
エクスマにかかわらず他の方が主催のゲスト講師としてはダメ!
自分が主催で、自分のために参加費を払ってくれている人にはOKです。

だから、
エゴを消しさる(恥部をさらけ出し)
ただし、恥部をさらけ出すだけでは、場が重くなる場合もある。
だから、それを笑いに変える!
結果、信頼が得られる

その結果、
会場とも一体になれる。
信頼と共感を得られるから。

そして、最後は
自分の過去に責任を持つこと。
受け入れること
それに、よって、うちから自信が溢れてくる。

自信がない人は
結局、自分が自分の過去の経験を否定している

だから、自信なんて湧いてこない。

いくら、イメージやアファメーション、ポジティブな言葉で叫んだところで、
根っこがマイナスなので、掛け算でマイナスが大きくなるばかり。

今までのわたしはこれで良かったんだ!これが最高だったんだ!
と認めると、勝手に自信持って話ができるようになる。

もっと詳しく自信が持てるようになる方法を知りたい人は
下記ブログに詳しく書いているので読んでね!

 

伝わりましたでしょうか?

 

まずはあなたもエクスマ塾に入塾しませんか?

今、4月25日から始まるエクスマ塾107期

 

 

を募集中!

 

 

以上が僕が思う

もっと伝わるようにする3つコツです。

参考になればハッピーです。

 

参考になれば、ぜひ、コメントを残していってくださいね。

よろしくね!

 

さて、

あなたは伝わるようにするために意識していることはなんですか?



=========================
以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。

 

運気爆アゲ!辰年だけに龍が絡む奈良の2大パワースポット巡り

◆3月15日(水)


【募集中】個別指導のダイエット塾。結果出るまでサポート!

 

 

安心で気楽!一気にツヤツヤ潤い色白美人に!!ハッピー薬店のフェイシャルエステ

 

 

僕の会社で扱っている美容と健康の商品紹介

◆ダイエットサプリ、化粧品の販売店募集しています。


【募集】化粧品販売スタッフ募集します

 

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

価格帯が4,000円〜6,000円のブランドね。

堺市以外で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
女に自信がつきます!人生変わります!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

購入や商品紹介は↓↓↓↓↓

ハッピー薬店の化粧品の詳細・購入ページ

 

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★3月8日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
周りの人の情熱に火を点ける熱きモチベーターのあなた
あなたの使命は「モチベーターとしての才能を活かしつつ、目に見えない世界を探究し、自分らしく表現していくこと」です 

 


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね