失敗しない小さなサロン開業の心得 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

信頼できる人のアドバイス通り計画実行しましょう!
今の時代、まずはリスク回避から。


ハッピー薬店はマンションの1室で僕の奥さんが一人で施術しています。

アロ〜ハ( ^o^)ノ
今日は映画「キングダム」を観に行こうと思っている
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿


今日はサロン開業の心得をお話します。

昨日は友人の脱力美容家の阪口さんと美容対談をしていました。

楽しかった。
彼女とは扱っている化粧品は違います。
でも、基本的な考え方は同じ!

なので、ライバルとかではなく、同志みたいない感じです。
そして、これから、どんどん美容家仲間を増やしたいってのが二人の共通のテーマ。

それには、
「あなたについていきます」って思われるような生き様を見せなきゃね!って思いました。

さて、
本題です。

失敗しない小さなサロン開業の心得
これは、僕自身コンサルもしていて、実際に小さなサロンも経営していたし、そんな体験から話です。

絶対条件としてリスク回避です。
リスク回避のために知恵を出しましょう!

いきなり、サロンなど店舗契約するのが一番ダメ!

自分で集客できなきゃダメなんです。
ホットペッパービューティーとかは毎月、固定の契約だけで55,000円です。

そこに、サロンの家賃でしょ?
絶対ダメですよ!

まずは、サロン運営無しで化粧品を買ってもらえるようなファンを作ることからスタートしましょう。

え?エステをしたいのに、化粧品を売るの?
そうです。
エステの施術料がメインの収益にすると、万が一、あなたは病気や怪我で施術できなくなったら収益0になります。
そんなリスクは避けましょう。

サロンのビジネスモデルとして、

化粧品を買ってくれる人のサービスとしてのエステって感じが理想です。



次、その化粧品ですが、
在庫リスクがないこと。
SNSなどで発信できること。
もっといいいいのは、
発送や代金回収まで自分でしなくてもメーカーがしてくること。


これだと、
1ヶ月の入院生活でもスマホさえあれば、売上が立つわけです。
いいように言うと、
沖縄に旅行に行ってても、ハワイに行ってても
通信回線さえあれば、売上が立つのです。

ただし、
あなたから化粧品を買ってくるファンがいてるって条件ですけどね。

そして、
化粧品が動き出したら、サロン運営に進みます。

ここでも、いきなりはダメ。
まずは、間借りできないか?場所を探します。

例えば、
整体院など1ベッドを借りる。
でも、にぎやかかもしれないので、
昼間営業していないスナックを借りる。

または、サロン運営を夜だけにして、夜、閉店するカフェとか。

それも、固定ではなく、
歩合制が一番、リスクが少ないです。

それで、お客さんがつけば、
マンションの1室は家賃が安くて最高です。

今のハッピー薬店ですね。
マンションの一室です。

ここまでに3年計画くらいでいいと思います。
スタートはもちろん副業でOK!

以前はホームセンターのインショップでした。
家賃が馬鹿高い!

そして、カフェを経営していて、その2回が空いていたので移転。
ベッド2台でやっていました。

そのうち1台をマツエクしたい人や顔の産毛そりの人とかに売上の10%で貸していたんです。

とっても、喜んでもらえました。


いかがでしょうか?
サロン経営の本とか多数出ています。

でも、大雑把にしかわかりません。

信頼できる人の細かなアドバイスをもらって計画実行しましょう!


さて、
あなたはどんなサロンを夢見ていますか?


というわけで、
僕も小さなサロンを開業したい人のサポートをしています

*エクスマ的SNS活用での集客、ファンづくり
*発送、代金回収してくる化粧品の取り扱い。もちろん内容は世界一(個人の感想)
*サロン開業の施術技術セミナーや定期的な勉強会の開催


などなど

サロン開業に興味ある人、
まだ先だと思っている人、
(今から副業で美容家の発信をしていかないと、いざ!と思ってもすぐに収益化できなのです)

ぜひ、お問い合わせ

 

 

くださいね。



=========================
以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。

 

【募集】自分に自信が持てる!秋のハッピー思考ダイエット塾生(今までにない特典付き!)


 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

★個人コンサルティング

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

堺市で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
コスパ最高です!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ




★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★8月5日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
広がる、つながる、パワフルなコミュニケーターのあなた
あなたの使命は「ひとつのことを継続し、自分のやってきたことを目に見える形に残していくこと」です。
 

 


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね