知ってますか?リピーターが店に来なくなる3つの理由 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

1.忘れられる
2.卒業する
3.飽きられる



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

今日は、マーケティング的な話をします。

その前に、
5月28日(土)、明日、急ですけど
天気がめちゃくちゃ良さそうなので、二色の浜で、SUPをしに行きます。



10時くらいから。
一緒にSUPをしたい人。
プカプカ浮いてるだけでも楽しい!




あ、ウインドサーフィンデビューもOK!



レッスンしてくれるし、初心者でも泳げなくてもすぐにできます。

いずれも、1日5時間でレンタル5,000円。
ウインドサーフィンはレッスン付き。。
ウエットスーツなども全部貸してくれます。
SUPの場合3時間コースの3,000円もあります。
すべて、
泉佐野のウインドサーフィンショップのハントハワイ

 

 

さんの体験コースに丸投げなんですけどね。


明日の天気なら、ウェットスーツ着てたら全く寒くありません。
ってか、僕はウエットスーツも着ないでしょう。

僕と直接、二色の浜で合流するか、
堺のどこがでJeepでピックアップするか?
レンタルの段取りがあるので、今日の15時までに、メッセージください。


話は本題に。
昨日ね、エクスマの藤村さんに和気産業さんの企業コンサルに帯同していました。


内容は和気産業さんが創業100周年ってことで(すごいですよね)、その記念イベントの企画など。

時間は3時間。
参加メンバーでやりたいことなどたくさん意見が出た。

そこで、主催者側から藤村さんにアドバイスを求められた。
「Zoom参加もあるってことで、3時間、いかに飽きさせないか?
飽きさせないコンテンツを用意すること。」


なるほど!
と思わずメモった。

昔から言われていること。
改めて思い出した。

お客さんが離れる3つの要因。
1.忘れられる
2.卒業される
そして、3つ目が
「飽きられる」


1の忘れられるってのは僕は場合はないとは思ってる。
エクスマでも、忘れられないようにコンタクトをとろう!って昔から言われてた。
アナログ時代は1ヶ月に1回のニュースレターを発行していた。
それから、メルマガ
そして、今はLINE公式アカウントで毎日。
それ以外のSNSも活用しまくっている。

逆に、僕が顧客の立場で忘れてしまった店や人はいてます。
本を買って読んで学んだコンサルタントさんとかね。

それから、飲食店。
決して、まずいとかクレーム的なことでイヤになったわけじゃないけどね。

忘れられる。
これって最悪ですよね。

2つめの卒業される。
これは、以外にあるかも。
特に学び系のコンテンツの人には。

もう、学び終わったって感じね。
もうハッピー思考は卒業って感じね。

Jinさんみたいに自ら、閉校しちゃう人もいてるけど(汗)

僕が消費者としては、
洋服のディーゼル。
以前はよく利用してた。

でも、最近はイタリアンテイストを卒業した。
決して、成長とかではなくて、趣味嗜好が変わったってことね。

今まで以上のアメカジテイストがマイブームなので、ディーゼルで欲しい洋服がなくなったってことね。

そして、
最後が一番おおいのでは?

特に理由もない人の多くもこの理由。

飽きた!

ってことではないかな?

最近、僕のオンラインサロンのハッピートークサロンのZoom飲み会はめっきり参加者がへっちゃった。
寂しい(汗)
なくぅ〜!(泣)

毎回、ネタを用意してるけど、マンネリ化してるのかもね。
ネタは変われどね。

ま、それでも前回は3名も参加してくれてる!感謝しなきゃね。


化粧品もめちゃくちゃいいけど、
女心は常に、もっと良いものはないかと探してるし。
はじめは劇的な肌改善を感じる。
でも、てっぺん近くの肌状態になると、それが当たり前になっちゃうよね。

で、また、劇的な肌改善を求めてしまうんやろうね。
多くの人は、結果的に戻ってきてくれるけど。

そうならないように、
飽きられないように、

しなきゃ。

それには、
いろんなイベントを組み入れることなのかな?

なんて、思ってる。
だから、先にお誘いしてるSUPで海遊びとかね。

もっと、企画しなきゃ。


それでも、
じっくり学んで見なきゃいけない。

たとえば、
だれもが知ってるテレビ番組
「徹子の部屋」ってすごくない?

1976年放送開始。

ってことは、

もう、46年???


特別に内容って変わってないよね。
なんで、あんなに長寿番組なの?

特別、面白いとかじゃないじゃないですか?
でね、いろいろサイトを調べてみた。

【徹子の部屋 人気 理由】って検索した。

ヤフー知恵袋に質問している人がいてた!
面白いね。

なぜ、「徹子の部屋」しかり黒柳徹子は、面白くないのに「徹子の部屋」はご長寿番組なのですか?

でね、いろんな回答がある中で
ひときわ、奥深い回答があった。

めちゃくちゃ深い。

↓↓↓↓↓

面白い物は、短期的に飽きてしまうという面があります。
面白くない物は、飽きないという面があります。



めちゃくちゃ深くないですか?

ついつい、面白くしなきゃと追い求め過ぎなのかも!


ってことで、
飽きさせないように、イベント云々もありだろうし!


サイトでみつけた
面白くない物は、飽きないという面があります。

ってことなら、特別なにもせずに誠実にたんたんと続ける。


結局、どうすればいいのか?
明確な答えは見つからないけれど、

やり続けなきゃ、

1.忘れられる
2.卒業する
3.飽きられる


これらの3つの理由以前に

THE END

ですね。


さて、
最近あなたがリピートしなくたった店やもの、ことの理由はなんですか?



今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

【募集開始】6/10 スマホ1台1日15分で続けられるSNS動画の作り方講座
◆6月10日(金)11時から2時間 東京日本橋の会議室。

【募集開始】6/14 一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング

◆6月14日(火) 20時半〜2時間 Zoom

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は5月28日(土)20時半から

 


僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談です。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

僕が世界一の化粧品やと思ってるお勧めの化粧品のウィズアウトシリーズ

無料サンプル進呈。

上記↑LINEから「サンプルほしい」と欲しいと連絡くださいね。
肌の状態など2,3質問などやりとりしてから発送手配します。

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 



★5月27日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
自由を尊重し変化を追い求める柔軟な賢者のあなた
あなたの使命は「世界中を自由に飛び回り、人々のつなぎ役となること」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね