もし、僕がカフェを開業するならこうする! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

カフェは職場ではない!
遊び場!




ハイサーイ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

今日のレゲエはカフェで流したいアーティスト1位。

Adele Harley(アデルハーレー) - Only For One Day



沖縄に来て、
44日。

カフェ開業に向かって具体的な進展はない。

どうせ、沖縄でするなら、
すぐ、海に出れる場所がいい。
夜はBBQとかできるような場所がいい。

3月25日のブログで伝えた




もし、海辺でないなら、
大阪でもいい。

ガレージと一緒になったカフェが
雑誌に出てきそうでかっこいい!





これなら、息子も大のりになるだろう!


ま、今日のブログでは立地は横に置いといて。

ソフト面のお話

僕は、ハワイアンカフェアロハすを経営していたときと同じ。

それは、職場ではない。
遊び場って発想。

いつも、スタッフへのメッセージが

今日もスマホを持ってお客さんと遊んでください!

ってメッセージしてた。



そういうことです。

自分の家に遊びに来た友達だってこと。


そして、スマホでSNS発信を店側もするし、お客さんにもしてもらうってこと。

お客さんの発信はとても大事。
お客さんの発信で口コミになるわけです。

店では
雑談とか、バカ笑いとか、全然OK。

ただし、スタッフだけでの雑談ではなく、お客さんと雑談ね。

で、テレビやBGMもお客さんに好きに使ってもらってもいい!
基本はレゲエだけど。


こんな、楽しい職場はないと思う。
友達を自分の家に読んでパーティ的に楽しみたい人は多いとおもうけど、
そんな大きな家じゃないよね。

だから、できない人はおおい。

それを、職場でする感覚です。

逆に言えば、
遊べない人はダメだし、SNSで個人アカウントもってないような人はダメ。

ガンガン、自分を出して発信できる人が必須。

そして、誕生日占いでいうと

3,5,6,8,33の人が理想。

素の個性でこんな雰囲気の人だから


でね、仮に出店が決まったら、
その瞬間から、毎日、SNSで発信。

様子をジャンジャン発信。
だから、店ができてからスタッフ募集ではなく、

オープニングスタッフありきで店の出店準備はしたいね。

内装などもできるだけ、身内に手伝ってもらう。
近くに住む知り合いに手伝ってもらう。

手作り感満載。

出店の楽しみを共有してもらう。

アロハスを開業したときに思ったんよね。
業者さんって、開店してすぐは来てくれたけど、その後はまったくのご無沙汰。

でも、学生アルバイトで来てくれてた人たちは、就職してもいまでも遊びに来てくれてる。

絶対、近所の人がいい。
自分ちで作った店って愛情あるもんね。


そして、毎日のようにイベントやLIVEもやっていきたいね







6月9日はロックの日でロックに関するイベントとかね。

お客さんにも、いろんなイベントのスペースに使ってもらいたい。

ま、ざっくりと僕がカフェを開業するならって話を書きました。

だれか、一緒にオープニングスタッフとしてやってくれる人いないかなぁ〜〜


さて
あなたが毎日でも通いたくなるカフェはどんなカフェですか?



==========================

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は4月8日(金)20時半から


僕が運営しているLINEオープンチャットでは随時、ロングステイの様子を投稿しますね。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ


★4月3日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
ぉ〜)
きちんとしたい子どもっぽいエンターテイナーのあなた
あなたの使命は「自らの経験を通して真理を求め、自分一人の力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」です。

★4月4日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
ぉ〜)
正しい道を突き進む四角四面の堅実家のあなた
あなたの使命は「誠実さと堅実さを活かしつつ、困難に屈せず、現実的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」です。

★4月5日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
ぉ〜)
自由と安定という二面性を併せ持つ生真面目な自由人のあなた
あなたの使命は「自由で制約のない、幸せな世界を実現するため、世のため人ののために役立つこと」です

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね