小説や映画を勧める理由。最近、感動した映画や小説は? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

小説や映画を勧める理由。
共感できる人間になれる。



ハイサーイ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

今日の音楽は
映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌【和訳】ビリー・アイリッシュ - No Time To Die

先日のアカデミー賞の歌曲賞に選ばれた曲です。


今日は、小説や映画を勧める理由について。

昨夜のハッピートークサロンのZoom飲み方。



毎回、酒の肴として、同じ本をみんなで読んでシェアしています。

今回は、映画にしました。
本だと、1週間とかかかるけど、映画だとおおよそ2時間。

楽ですね。
でね、みんなで観た映画は
『赤い闇』スターリンの冷たい大地で



2019年製作/ポーランド・イギリス・ウクライナ合作
Amazonプライムで確か400円。


これををみんなで観て感想をシェアした。

時代は1930年代の実話です。
世界大恐慌で、西洋諸国がまいったしている時代。

イギリスのジャーナリストが、スターリンの国は見事に経済発展していて豊かだ!と情報。

これは、自分の足で実際にどうなのか?取材に!と東進。
ウクライナの地にはいる。

そこで、みたことがリアルの表現されている映画。



多少重い映画だけど、ウクライナの過去を知れる。
貴重な映画。
みんなで観ようぜ!って言わないと観ない映画だからね。



世界の歴史を2時間で知れる。
映画なので、学校の授業と違い記憶に残る。

欠点は、ウクライナ側の視点だけであること。

例えば、戦国武将の映画でも
信長が主役なのか?
家康が主役なのか?
で、随分その人柄の表現が変わりますからね。

次回、ハッピートークサロンのZoom飲み会は4月8日(金)


酒の肴は「運気を磨く 心を浄化する三つの技法」田坂広志著です。

 

 


映画と言えば、アカデミー賞の作品賞は予想通り「コーダあいのうた」



始まった瞬間から泣ける映画です。
そして、主演男優賞にウィル・スミス。
プロテニスプレーヤー、ウィリアムズ姉妹を育てたパパの話。実話。『ドリームプラン』



いずれも、映画館で観ました。
特にコーダは今でも上映されています。
大ヒットになってるからね。
観るのをお勧めします。


それと、昨日、劇場で観た映画「アンビュランス」これは感動。



評価5点満点で5点をつけたい!何ひとつ文句のつけどころはない!
クライムアクション映画なのに、ただの撃ち合い、カーチェイスだけではない。
マイケル・ベイ監督なんで車のぶっ壊し方は半端ない。
なのに、
数々のヒューマンドラマが物語にある。
スタートの時点でウルッと来たくらい。最後はもちろん、泣く。

僕個人的にはコーダ以上。
なんどもいうけど、基本アクション映画なのに!

この映画で言うと、
妻の病気でお金が必要。そして、銀行強盗に手を染めてしまったウィル。
事件に巻き込まれてしまった救命隊員のキャム。
同じく事件に巻き込まれた警官。

いろんな出来事の展開のたびに感情が浮き沈み、右往左往する。

そして、観ている側には
それぞれのキャストに感情移入している自分がいてる。

だから、泣ける。
感情移入している証拠。


この世に生まれたきたのは魂の成長のため。
いろんな体験をすることで魂が成長する。

自分の体験だけでなく
映画や小説で疑似体験できる。

これは、お勧めの理由です。


そして、自分の目指すべき生き方、あり方も明確になってくる。


僕の座右の映画は「ダイハード」



25歳のときに観た映画「ダイハード」で興奮した。
どんなピンチになってもジョークを言えるようになろう!って。
アクション映画でピンチだけでジョークを言う映画が大好き!



伝わりましたでしょうか?


さて、
あなたの座右の映画や小説はなんですか?


最後に、今日の話に関連する1分動画見てね。



==========================

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は3月28日(月)20時半から


僕が運営しているLINEオープンチャットでは随時、ロングステイの様子を投稿しますね。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ



★3月29日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
厳しい指導も憎まれない影の実力者のあなた
あなたの使命は「直感を赴くままに、世界中を自由に飛び回り、多くの人々を繋ぐコミュニケーターになること」です

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね