なんで私だけ・・・と思った時の12の質問 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

なんで私だけ・・・
それは、性格の問題、出来事のとらえ方の問題です。
なので、変える事ができます。



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿


今日のブログはメンタルの話しです。
TikTok投稿でそれなりの反応があった内容。
33,000回再生されています。




なんで私だけこんなにつらいことが起きるのか?

実は、あなただけではない!って知りましょう。
みんなにも起きているんです。

ただし、起きる問題の内容は違います。
今世での課題が違うからです。

人間関係なのか?
金銭関係なのか?
健康面なのか?

みんなにつらい出来事が起きている。

それを、なんで私だけと思うのか、
成長のチャンスと思うのかだけで大きく変わるのです。

こういう話がわかると簡単に変われるのです。

後半の質問で出てくる仮面や鎧を取っ払うチャンスのために問題が起きているのです。
成長のチャンスなんです。


それでも変われない人もいてます。
弱い自分、
不幸な自分を武器にして、認めてもらおう、優しくしてもらおうと無意識で思っているからです。
エゴのせいです。

私はデジタルが弱いから
私は頭が弱いから
私は人見知りだから
私は後者だからと

言い訳ばかりしちゃうんですよね。


本気で変わるには言い分けはやめましょう!




では
本題です。

出来事をすべて成長の糧に変えて人生を楽しめる人になるための12の質問をします。(心屋さんの教えから引用です)

ノートを用意して書き出してね
わからないことがあってもOKです。
僕も③④はわかりません。


①:あなたたどんな性格ですか?一言でいうとどんな人ですか?

②:その性格のためのどんな問題が思っていますか?

③:その問題はいつから抱えていますか?

④:どんな出来事があったから、そんな性格になったのでしょうか?

⑤:あなたがその性格が変わることで「どんな人だとみられたい」ですか?

⑥:あなたは自分のどんなところを知られたくないですか?

⑦:どんな性格になれたら嬉しいですか?

⑧:どうなったら「性格がかわったんだ」とわかると思いますか?

⑨:性格が変わったらどんな日常が始まりますか?

⑩:あなたが新しい性格を手に入れるために必要なものはなんですか?

⑪:そのなかであなたがすでに発揮していたものはありませんか?

⑫:新しい性格を手に入れるために、なにをすればいいのかわかりました。
しかし、それができないから悩んでいます。では、あなたの行動を止めているものはなんですか?



いかがでしたでしょうか?




これを答えていくと、
自分で気づかなかった自分がわかります。


①:あなたたどんな性格ですか?一言でいうとどんな人ですか?
↓↓↓↓↓
セルフイメージ


⑤:あなたがその性格が変わることで「どんな人だとみられたい」ですか?
↓↓↓↓↓
自分の仮面


⑥:あなたは自分のどんなところを知られたくないですか?
↓↓↓↓↓
自分の鎧


⑦:どんな性格になれたら嬉しいですか?
↓↓↓↓↓
自分のゴール、目標


そして、
⑩:あなたが新しい性格を手に入れるために必要なものはなんですか?

これをどんどん、実践することです。

これの答えは
心屋でいうバンジーって事ですね。

 

今まで、

自分が避けてきた事

ありえない事

 

を積極的にやってみる!


そして、
最後に⑫

わかっちゃいるけど、なかなか変われない。
止めているわけですね。

バンジーが怖い。
もっと言うと、自分のエゴに気づいていない人がもっとやっかい。

これは、ハッピートークサロンで何度も何度もやりとして1年。
やっと気づきだしたって人もいてるくらい。


なので、
本当に変わりたい人は
あなたのそばでずっとサポートしてくるようなカウンセラーや素晴らしい友人を見つける事が最優先課題であり、近道かもね。


さて、
あなたの新しい性格を手に入れるために必要なものはなんですか?
=====================================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


★7月30日(金) 20時半〜2時間
【募集中】7/30 悩み解決!オープンカウンセリング

 

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン


次回ハッピートークサロンZoom飲み会(8/8)
テーマは『お金と豊かさの法則』
メンバーじゃなくても1回限定でオブザーバーでZoom飲み会に参加出来ます。
ぜひ、ご参加くださいね!
8時半からです

参加したい人はメッセージくださいね!



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!



★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ


★7月20日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
陰ながら相手を支えるけなげな奉仕者のあなた
あなたの使命は「みんなが仲良く平和に暮らせる社会の実現に貢献すること」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。