SNS活用の時間術 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

1日の業務の中にしっかりSNSの時間を作ること
さらに、その中でも何が優先なのか?決めておくこと



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨日は、エクスマ塾101期でした。
テーマは「関係性」

主催者である、藤村正宏さんから早速、その様子のブログが更新されました。
まずは、コチラ

 

 

を参考に!



業務の中で優先順位って話をです。

これからはSNSってとても大事。
それは、もう、理解してると思う。

でも、なかなか時間が取れないと悩んでる人が多い。

それは、
藤村正宏さんも言ってるように、業務の優先順位が低いからです。

僕は、SNS活用は最優先業務です。
譲れません。

なので、午前中はSNS時間です。
以前は朝6時から8時までを読書時間にしていました。
もう、毎朝デニーズに通って20年になります。
当時、大学生でアルバイトだった人が今でもパートでいてて先日40歳になられたから、間違いないのです。

8時に出勤して、店を掃除して・・・

でも、SNSとかが入ってきて、それがキツくなってきたので、
自分がしなくてもいい仕事を手放しました。

掃除は最たるモノです。
そして、読書を減らしてSNS時間に使っています。

今日もこのブログはデニーズで書いています。
コーヒーはお代わり3杯目です。


 ただし、いつものルーチンが崩れる時があります。

ただし、
6月14日(月)にZoomで打合せのオファーがありました。
希望が午前10時からでした。

なので、6月14日(月)は10時までにSNS時間を終わらせる。
ブログ更新までね。

それか、11時には終わるだろうと想定して
ブログだけ11時から書く。

このようにして、SNSの時間を最優先業務としています。

このブログの間にも
ダイエットのメッセージや
化粧品購入のメッセージなどを同時進行でやっています。

化粧品購入の方には6月19日(土)にクラブハウスで美容相談会を誘いました。
まだ、クラブハウスをやっていなかったので、
招待してインストールまでを今、同時進行でしています。


ココで、言いたいことは
ブログや自分の投稿以上に大事なのは

コメントやDMを最優先って事です。

SNS活用の中でもコメントなどが最優先。

あくまで、僕の考えですけどね。


僕はどんなにエラくなってもコメントはしたい。
つながりが楽しいから。
それと、僕の経験上、尊敬する人からもらえたら嬉しいから。

有名人になると、発信だけでコメントしない人が多い。
コメント数もハンパないだろうしね。

でも、エクスマで教わった「関係性・つながり」って視点からもコメントを大切にしています。

エクスマでいう「つながり」に関して下記の僕のブログも参考に!
 

つながりで売る!法則!藤村正宏著


AIや5Gでも忘れてはいけないビジネスの本質

 

先が見えない時代の先が見える販促方法



さらに、
メッセンジャーとかLINEとかたしかに大変だけどね。
逆に言ったら、ほかの仕事を減らしてもコメント時間を取りたいと思う。


どれくらいの僕はコメントを大切にしているのか?

今までの最高のコメントのやり取りが2200を超えています。
TikTokの1つの投稿で。


 とことん、コメントでおつきあいします。
それは、僕の有料コンテンツですよ!
なみの話もします。


ま、基本的に
僕は
寂しがり屋。
そして、自分が役立つ人でありたいと承認欲求が強いのね。

それを、満足させてくれるのが
コメントのやりとりでもある。

自分の投稿に対して、コメントをスルーとかマジでできない(^_^;

超有名人になってもそれだけは、やりたいと思う。


なので、
僕の
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
TikTok
LINE公式アカウント


いずれもでもいいので、ぜひ、ぜひ、

あなたの清き1コメントをよろしくお願いします<m(__)m>


さて
あなたの仕事にSNS活用はどれくらいの優先度ですか?


今日の時間術に関連するYouTube動画も参考に!
自由が欲しい人、忙しくて時間がない人



=====================================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内

 

◆日程:6月14日(月) 20時半から2時間
【募集開始】6/14行動を邪魔するブレーキの外し方セミナー

◆日時:7月5日(月) 20時半から2時間
【募集開始】7/5「SNS動画」撮影から投稿までの極意セミナー

 


★自由に楽しく生きられるようになるオンライン塾
とっても楽しいよ!

詳細・申し込みは下記記事から
【募集中】ハッピーファミリー@オンラインサロン

ここまで塾生とつながるオンラインサロンはなかなかないと自負しています。
Zoom飲み会にはオブザーバー参加できます。
次回は6月18日(金)20時半から。
ご希望の人はメッセージください。

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


★僕が愛用しこれなら間違いない!世界一だと思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ


★6月11日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
あなたの使命は「困難に屈せず、現実的な成功や豊かさを手に入れて、多くの人と豊かさを分かち合うこと」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを&lt;b&gt;クリック&lt;/b&gt; してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。