仕事効率化で僕が使ってる便利なiPhone機能紹介! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

iPhoneだけで仕事するライフスタイルを目指す!

よく利用するアプリほど画面の右下に



アロ〜ハ( ^o^)ノ
あなたの『かかりつけファンキーカウンセラー』ハッピーさんです(^o^)丿

今日はiPhone機能の話。
僕は超便利だと思ってる機能を紹介します。

昨日のエクスマセミナーでのゲスト講師の増田由紀さん。

Amazonでもたくさんの本を出してる有名な人。
60代からのシリーズがスゴい!
iPhoneの新しいのが出る度に出版ですから。

彼女みたいにiPhoneを使いこなせば、マジで
iPhoneだけで仕事するライフスタイルになる。

それで、今日のブログでは僕の塾生にはまだまだデジタル音痴が多いので、
彼女たちに向けて、僕が便利だと思っている機能を紹介。

では、さっそく行きます!

★まずはiPhoneのメモ
これは便利。
Macにも同じメモがあって常に同期されるのです。
アレ?同期って言葉の意味は分かりますか?(笑)



セミナーなどの申し込みなどに対する返信の内容をすべてMacと同じ内容はiPhoneにあるのです。
ツイッターのネタもメモに仕込んでいます。
当然、フォルダーわけもできるし、最近はiPhoneのメモないで検索もできるようになったので便利。

★次は
エアドロップ。
これは画像だけと思ってる人がいてるかもしれない。
ファイルでもなんでも遅れます。上記のメモも
ブルートゥースでiPhoneと自分のMac。や数メートル以内の人と共有ができる便利な機能。
感動したもんね!
画像を送るときはカメラロールから画像を選択すると右下に上への矢印のマークをあります。これをタップ。右下にエアドロップのアイコン。これをタップ。送りたい人を選択して送信。
複数枚送るには上に画像の候補が出てくるので、選択するだけ。
30分くらいの動画でも遅れるので超便利。

受信するときはiPhoneの右上から下にスワイプ
機内モードやWi-Fiの4つのアイコンの真ん中を長押しすると



エアドロップのアイコンが右下に出てくるのでそれを選択して「すべての人」を選択すると送信相手に表示されます。




その時に自分のiPhoneだとわかるように、自分の苗字を入れておきます。
苗字だけでいいです。

あ、入れ方は
設定→一般→情報→名前です。
僕はハッピー橋本って入れています。

女性だとわかる名前を入れてると通勤時とかに嫌らしい画像を勝手に送りつけるようなエアドロップ痴漢っていうのがあるらしい。



★iPhone内外の検索ができます
右にスワイプすると検索窓が。
Google検索も含めてSiriからの提案がもらえます。



★カレンダー機能。
これはiPhoneのではないけど(^_^;
僕はエクスマの藤村さんのマネージャーのような仕事をしています。
なので、スケジュールをグーグルカレンダーで共有しています。
さらに、iPhoneには【Calendars】ってアプリをグーグルカレンダーと共有して居ます。
グーグルカレンダーアプリより一覧性が高いからです。
入力方法などほぼ同じです。





★辞書機能
固有の名刺や人の名前、毎日使うように文字を覚え込まします。
設定→一般→キーボード→ユーザ辞書→右上の+で覚え込ませます。
よく使うハッシュタグなんかもここに覚えさせてます。



★おやすみモード
寝るときは必ずコレにします。
着信音などが鳴らないからです。
映画やマッサージを受けるときにもおやすみモードをONにします。

iPhoneの右上をスワイプ。三日月のマークをタップするだけです。



★片手の親指入力の人で指が短い人
キーボードを右より、左よりに変えれます
キーボードの地球のマークを長押しするとキーボードの図が出てきます。
それで右寄りか左寄りを選択できます。




★音声入力
僕はほぼ、使わないけど、運転中にアイデアとか思い出したときにいいね!
あと、キーボード入力が苦手な人がブログ書いたりするのにお勧めです。


ざっくりこんな所かな。
思いついたこと。

もっと詳しく知りたい人は増田由紀さんのiPhoneの本を買いましょう!
でも、実際にどう使いこなすのかっては目の前でその人から教えてもらうと
めっちゃ気づきがありますよね。


あ、iPhoneじゃないけど
モバイルSuicaが超便利。


チャージがその場でできます。
そして、PayPayとかよりも使える店が多い。
実際に使う時もスマホをかざすだけ。

しかも、
1万円チャージしたら、会社的には1万円の旅費交通費ですみます。
こまかな利用明細が不要。

PayPayとかだと、クレジットカード払いと同じで使う度に明細記入が必要ですからね。

もうモバイルSuicaは最高です。


もっともっと詳しくなって使いこなしたいです


少しは役にたつ使い方はありましたでしょうか?


さて、
あなたたiPhone機能の何%使いこなしていますか?

 

==========================

以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


★リアルハッピー思考ランチ会in東京
【募集開始】10/24 リアルハッピー思考ランチ会テーマ「個性力」in東京

 


★グループコンサル
◆日時:10月29日(木)名古屋でひつまぶしを食べながら。
詳細は↓↓↓↓↓
♪【募集開始】ハッピー橋本さんとランチをしながらグループコンサル。


次回の心屋塾オープンカウンセリング
★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングに!

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:10月30日(金) 20時半〜2時間 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ



★ぢんさんのLIVE ZOOM配信のみ参加可能!
泣いて笑う!11/3心屋仁之助ぢんさんライヴin心斎橋

 



★ハッピー思考を身につけるオンライン塾
とっても楽しいよ!
【募集中】ハッピー思考オンライン塾

 

 

★ファンキーカウンセラーにいつでも相談
かかりつけONLINEカウンセリング
詳細は↓↓↓↓↓

【本日募集】ファンキーカウンセラーを味方につけよう!いつでもあなたのかかりつけカウンセリング



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ


 

★僕のダイエットカウンセリングを受けたい方は

月額2万円(税抜き)
【募集開始】期間限定?お試し?ダイエット成功のためのコース
同時にダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

ハッピーさんはダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)
★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ





★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

★10月23日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
走り出したら止まらないスピード感あふれた変化の人のあなた
あなたの使命は「人生で触れあう全ての人に、無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報