イソジンうがい薬は本当にコロナに効果があるのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

コロナが不安な人は試してみたいい!
ま、しばらく品切れになるかもやけど!
誰も客が来ないような古い薬屋に行けば在庫あるかもよ!



アロ〜ハ( ^o^)ノ
あなたの「かかりつけカウンセラー」ハッピーさんです(^o^)丿

今日のブログでは昨日、話題になりあっという間に店頭で品切れになった。

 

ハッピー薬店の隣のウエルシアさん。品切れでした。

 

あ、ハッピー薬店でも元々イソジンは扱っていません(⌒-⌒; )

 


イソジンうがい薬を代表とするポビドンヨードが主成分のうがい薬がコロナウィルスに効果があるのか?

って話について僕なりにお話しします。

結論、
可能性あり!って事です。
特に、接客を伴う飲食店では手のアルコール消毒だけでなく、トイレの洗面場を使ってうがいを奨励するといいのではないかと思う。


絶対とは言い切れません。
承認されている薬でも絶対効くってことはありえないのです。

抗がん剤の承認基準なんて20%ですよ!
それも1ヶ月間、がん細胞が増えなければって話。
投与後1ヶ月か観察してないんです。

薬の効能効果ってこんなもんです。

話を戻して、今回の件でいろんなニュースサイトを読みました。
一番、詳細かつ中庸に書いているのがこのサイト
さすがNHKですね。


実験内容はこうです。
6月から先月にかけて宿泊施設で療養していた軽症や無症状の患者、40人余りを対象に、殺菌効果のあるポビドンヨードが含まれたうがい薬で、1日に4回、うがいをしてもらったところ、そのほかの患者よりも唾液の中のウイルスが減ったということです。


うがいをした患者は4日目に唾液のPCR検査の陽性率が9%ほど(1日4回)
うがいをしなかった患者は陽性率が40%


と言う結果。
あきらかにうがいをしたグループが効果が出ています。

ここでいくつか疑問点をあげます。
患者40名というのは双方で40名?片方それぞれ40名?
それと年齢が不明
一番の問題は唾液でのPCR検査であり、うがい後すぐなのかどうか?

うがい薬の効果を出したい研究ならうがい後すぐに実施するでしょう。
研究も実は出したい結果(仮説)に優位になるよう操作できるのです。


だから、
僕としてきちんとしたPCR検査をして欲しい。
そして、各ニュースサイトははびきの医療センターの研究論文を添付して欲しい。


ようはこれだけの情報では可能性も有り!ってことしか言えないわけです。

それでね、僕が思うのは吉村知事と同じ意見だし、きちんと法律など抑えた上での発表なんで、指示します。
↓↓↓↓↓
「ポピドンヨードの効能としてコロナに効くとは薬事法上も言えません」とし、臨床研究成果を公表するにとどめたが「新薬でもなく、昔からあるうがい薬、試す価値はあると思ってます。用法用量はお守り下さい。医薬品の転売は犯罪です」


試す価値はある!

これです!


 さらに「また吉村がおかしなこと言い出してるとネット上の大批判がありますが、構いません。松山先生の研究成果を信じて頂かなくても構いません」ときっぱり。「大阪の社会経済に壊滅的なダメージを与え、府民の健康と命の脅威となってるコロナから、なんとか府民を守るべく、今後もありとあらゆる努力をします」

又、続きます。
研究したドクターの話
松山氏は「効果は口腔(こうくう)内や喉の殺菌にとどまるとみられ、既に体内に入ったウイルスに効果はない」と説明。会見後、府の担当者も「エビデンス(根拠)はない」
「コロナは鼻やのどの奥で増える。今回、唾液だけでやっているので、これで患者を治せるわけではない」


さらには、過度にうがいは喉を荒らすので注意を促しています。

ちゃんと、全文を読んで欲しい
マスコミの記事タイトルだけで早とちりはダメですよ。

コロナに効くわけ出ないって事ですからね。

特に妊婦や甲状腺の疾患の人は禁止だしね
イソジンうがい薬だから言って副作用もある。


以前にブログで書いていますが、風邪の予防などでうがい薬の効果そのものに疑問を持っています。
常在菌も皆殺しの薬ですから。

今までのダイエットの常識をすべて疑え!

粘膜の潤いまでとってしまいます。

なので、僕は天然塩うがいをお勧めしています。


さらに言うと
コロナ感染予防にはプロポリススプレー。
常に常時して、思いついたら喉にシュッシュ。

 


ちなみの僕の紹介でプロポリススプレーを購入して愛用している人に
コロナ感染者が一人もいません。

これってコロナに効果有り!
って言っていいですか?

ダメですよね(笑)

イソジンうがい薬もそんなレベルなのかもしれませんね。


結論
イソジンうがい薬でコロナ感染予防の可能性有り!
気になる人はやってみれば?



って事。

ちなみに僕はイソジンうがい薬は買いません。
僕はしませんけど。
プロポリススプレーで十分だと思っています。

このブログで紹介したのでAmazonでは品切れになりますよ!早く買ってね!(笑)

あ、イオンに売っていたとだれかの報告もありました!

僕がプロポリススプレーについて語っているYouTube動画参考に!
チャンネル登録もよろしく!!

 


コロナ感染予防の食材について


話はちょっと違うけど、コロナ感染により会社のあり方について

 


さて、
あなたはコロナ感染予防はどう対策とりますか?


追伸
吉村知事のこの発言、激しく共感です。
「研究途中の発表は前のめりでは」との質問も飛んだが、
吉村氏は「成果が出るか出ないかは分からないが、やってみるだけの価値はあると思っている」と主張

いずれにしても反論がかなり出てくると思います。

なんで?

あなたが今、必死に他者に先を越されるな!とコロナの投稿薬やワクチンを開発してる製薬メーカーの社長なら?

また、そのメーカーがスポンサーのマスコミなら?

また、そのメーカーから政治献金をもらってる政治家なら?

イソジンうがい如きで効果あり!なんてなったらヤバイでしょ⁉️🤣

==========================

以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内

ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングに!

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月11日(火) 20時半〜2時間 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。

 



【募集開始】本当は教えたくないSNSの裏技講座

◆日程:8月20日(木) 20時半から約2時間



【募集開始】カウンセラーやサロンで起業したい人の塾!起業支援塾6期

◆日程:9月15日(火)〜12月15日(火)の間で5日間


 

★ファンキーカウンセラーにいつでも相談
かかりつけONLINEカウンセリング
詳細は↓↓↓↓↓

【本日募集】ファンキーカウンセラーを味方につけよう!いつでもあなたのかかりつけカウンセリング

 



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!

(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。




★8月5日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
広がる、つながる、パワフルなコミュニケーターのあなた
あなたの使命は「ひとつのことを継続し、自分のやってきたことを目に見える形に残していくこと」です。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報