心が凹んだときに読む本 心屋仁之助著(8冊目) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

文庫本、600円ほどでこの内容はお得です。
そして、魔法の言ってみる魔法の言葉がちりばめられています。



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。

メンタルが弱い!
と思っているあなたに絶対に読んでほしい本を紹介します。

もちろん、心屋仁之助著。
ぢんさん自身彼の8冊目の本です。

文庫本で600円ほどでこれがお得ですね。

いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しました。
参考になればハッピーです( ^o^)ノ


↓↓↓↓↓

 

心が凹んだときに読む本 心屋仁之助著

 

 



凹みやすい人は決して、他の人より心が弱いわけでも、何かが欠けているわけでもありません。


そのための一番の近道は―――あなたが、あなた自身のことを「大切に」してあげることです


人には「与える」ことは大切ですが、実はお金や物だけでなく、優しく思いやりある言葉、ほめ言葉、そして相手のことを認める言葉をかけることも「与える」ことになるのです。


本当に怖いのは、自分自身にマイナスの言葉をかけてしまうこと。


だから、まずは、他人を喜ばせる言葉を、自分にかけてあげることから。そして、自分を喜ばせる言葉を、次は他人にかけてあげる。


自分が努力する事はもちろん、まわりの人とのご縁や、もっと大きな見えないなにかにすべてを「ゆだねた」ときに、はじめて幸せになれるという意味になります。


あなたの「隠しておきたい欠点」を見せてくれるのが、あなたの嫌いな人。
あなたの「気づいていない魅力や才能」を見せてくれるのが、好きな人や憧れる人。
どちらも、「わたしにはない」と思っているものが「あるんだよ」と教えてくれている。


自分のことには気づかない。だから他人がいるんだね。


いずれにしても人は、自分自身が「体験」した物しか、本当にはわからないものです


経験を積めば、立場が変われば、わかってもらえる時が、きっと来るのです。それまでは、「わかってもらえない」ということを受け止めてみましょう


こんなふうに、あらゆることに「○」や「×」をつけて、本当の気持ちを心の奥底に封印する。
そして、ときには「自分らしく生きていく」ために必要な価値観にまで、他人と違うから、と「×」をつけて、ブレーキをかけるようになるのです。


あなたは、自分が思っているよりずっと、認められているんです。


僕がカウンセリングをしていて感じるのは、「親が貼ったラベル」をそのままにしている人が、けっこう多いと言うことですね。


そして、思ったまま、感じたっま、「損得」ではなく「好き嫌い」で行動する勇気を出してみてください。
あなたの個性とは、あなたが「ふと、思った」ように生き、行動しているうちに、ごく自然に立ち現れてくるものです。


自分を大切にするって、最初はトレーニングですね。


心は、自分が考えている事の"証拠集め"をしてくれるのです。


あなたが思っているほど、まわりのあなたの短所、気にしていないんですよ。


もし、本気でこの「くれくれ星人」から卒業したいのなら、この「求めない」「何もしない」「なんとかしようとしない」トレーニング、やってみませんか


問題は、起こってから考える。


「負け」を認めることで、自分を責めるのではなく、しっかりと、"そんな自分の存在を認めた"のです。


相手をまるくする方法、それはたった一つです。
「まるくさせようとしないこと」


「ああ、そうなんだ。相手とわたしは『違う』んだ」


言ってもわかってもらえないときもあるぐらいですから、言わないともっとわからないですよね。


必要最低限のことだけを伝えて、あとは信じて見守る」


「優しい」と思って結婚したら頼りなかった
「愛情深い」と思って結婚したら嫉妬深かった
「お金持ち」かと思って結婚したら、ただのケチだった
このように「魅力的と感じたところ」と「自分が捨てたもの」は表裏一体です。


人が怒るときは「怖がっている」ときなのかもしれません。


自分の心を「意識」して「観察」するだけで、コントロールできるようになるかもしれません。


痛みは、「偏っているよ」ということを教えてくれているだけ。


自分の見た目には、自分の心が表れます。


どんな変化にぶつかっても、それからの出来事を「ほう、そうか」とただ受け容れてみる。


「そう」したから「そう」なっている


呼吸をコントロールできれば、感情もコントロールできる


でも、どうせなら、楽しい想像や、うれしい未来をイメージして、体と心を細胞の一つひとつを喜ばせてあげたいと思いませんか


「損得」より「好き嫌い」で選ぼう。

どれを選んでもすべて正解なら


そのために、僕はまず心理カウンセリングの勉強をはじめ、マーケティングを学び、19年間お世話になった会社を辞めて、自分の会社を作りました。
ブログやメルマガを始め、カウンセリングルームをレンタルし、ホームページを作り・・・と、一つずつ、「あんなふうに、なりたい」に近づこうと、道を切り開いてきました。


「あんなふうに、自分もなりたい」を叶えるには、今の自分はどうなのか、今の自分はどこにいるのかを、冷静に見ていくことが大切。
そこでわかった「いい自分」「ダメな自分」、その両方が、今の自分。
その両方を認めたとき、はじめて自分だけの「道」が見えてきます。


そこに「辞めてもいい」という、もう一つの「選択肢」を加えることで、その中から自由に「選べる」ようになるのです。


一生懸命がんばっているものの、空まわりする日々が続きました。もちろん、お金持ちになんてなれない。ところがあることをきっかけに流れが変わったような気がします。
そのきっかけとは「お金をたくさん稼ぎたい」ではなく、「たくさんの人を喜ばせよう」と、心の中の思いを変えたことです。


お金があっても、やっていること。それがあなたの「生きる道」


つまり、人生そのものでしょう。それが、これ
「そんな簡単にできてたまるか!面白くないやろ」


人生は、ある意味、気合いと根性と「意思」です。


直感を鍛える方法
「思ったことを、やる」


「ふと思った」は、神様からのメッセージ

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?
前半に結論が書かれていますね

すぐに凹む人、変えるための
一番の近道は―――あなたが、あなた自身のことを「大切に」してあげることです

って事です。


そして、
後半であなた自身を変えるには結局、
人生は、ある意味、気合いと根性と「意思」です。

意思


伝わりましたでしょうか?


さて、
あなたは、自分のことを100点万点中、何点くらい大切にしていますか?


 

==========================

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です

 

【募集】リバウンドなし!毎日が輝く!アラフォー、アラフィフの健康ダイエットサポートコース

 

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品

使った瞬間に「違う」ってわかります。

一週間で「化粧品変えた」「急にキレイになったね」と言われます

女優のように自信持って毎日を過ごせます!

価格帯が4,000円〜6,000円のブランドね。

本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

購入や商品紹介は↓↓↓↓↓

ハッピー薬店の化粧品の詳細・購入ページ

 

 

安心で気楽!一気にツヤツヤ潤い色白美人に!!ハッピー薬店のフェイシャルエステ

 

 

僕の会社で扱っている美容と健康の商品紹介

◆ダイエットサプリ、化粧品の販売店募集しています。


【募集】化粧品販売スタッフ募集します

 

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★8月9日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
時代の流れを読む商才に恵まれた熱き賢者のあなた
あなたの使命は「賢者としての資質を活かしつつ、困難に屈せず、現実的な成功や豊かさを手に入れ、周囲と分かち合うこと」です。

 


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね