がんばってもがんばらなくて成功するために必要なこと | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

要は一点、「感謝」なんです。
「感謝の多い人」は絶対に成功する。そして、「いつも感謝できる人」になれば
人生が全部うまくいく、何をやってもトントンうまくいく



まいどぉ〜!
ハッピー思考家のハッピーさんです(^o^)丿


今日は、めっちゃ閃いた理論についてお話しします。
だれも成功するための真理です。

真理とは
本当の事。間違いでない道理

世の中には、成功するための法則や手法が無数に紹介されています。

ちなみのAmazonで「本」限定で「成功」と検索すると2万件以上ヒットします。

「成功法則」でも3000件以上のヒットです。

成功するための方法にはいろいろあるわけです。

心理カウンセリングの分野で僕が師匠の心屋仁之助ぢんさんは
「がんばらない成長論」という本を出しています。

ぢんさんの多くの本がある中でベスト3に入る好きな本です。

そこには「成長しようと頑張ることをやめてしまう」と書いています。
そんなことから、弟子達は
「がんばってはいけない」っと思い込みを持っている人が多い。
がんばることをやめてうまく行きだした人が無数にいます。

今まで頑張り過ぎたと。

僕も最近、ガンのカウンセリングでがんばったり我慢はやめましょうね!
なんてアドバイスをしています。

でも、この理論は真理ではないのです。

なぜなら、がんばって成功している人がいてるから。
真理とは本当の事。間違いでない道理

です。

がんばらない成長論も一つの成功法則なんです。

世間ではがんばれ!努力しろ!ってのが当たり前。
そこで
いやいや、がんばるからダメ!がんばるのをやめましょう!っていうから

「え???」

となって大反響なわけです。

でも、真理って当たり前の事でもあります

星を見たけりゃ空を見ろ
夕陽を見たけりゃ西を向け
なんて感じの当たり前の事が真理。

世間の常識でもあるわけです。

当たり前すぎで実は気づかないのです。


話を戻します。
めちゃくちゃがんばって成功している人がいてるのも事実。

スポーツ界でいうとイチロー、松井秀喜、羽生結弦、
ビジネス界でいうとスティーブジョブズ、孫正義、Amazonのジェフ・ベソス
(共通点は頭が上がってる(笑))
想像以上に寝食忘れてがんばってると思うのよ。

めちゃくちゃがんばってるやん!?
自他共に認めてるよね。

だから、
がんばらなくていいってのはある意味、間違いでもある。

今朝、こんなことを改めて考えたきっかけは僕の起業塾生のみいげのブログ

 

 

更新

↓↓↓↓↓
頑張らない人が大嫌いでした

特に
頑張ってないくせに
夫婦仲が良い人や

頑張ってないくせに
稼いでる人

そんな人が大嫌いでした
わかったことは


頑張らなくても大丈夫

どんな自分も出して大丈夫

人はそんな簡単に死なない(心も)
だってさ
自分で自分のこと
もっとやれよ!
自分のこといじめちゃってるのよね

自分にもっと優しくなって
自分をもっと大切にして
まるまるの自分を愛せた時

本当の意味で
自分の人生最高だって
頑張れちゃう

そんな人は
自然と周りの人も幸せにしちゃう

自分を犠牲にしてでもっていうのは
とっても自分に失礼なこと

↑↑↑↑↑
なんて書いてた。

みいげはがんばるのをやめた!
その代わりにある感情に目覚めたんだと思います。

その感情はなんなのか?
それは


なんだと思う?


ちょっと考えて!


それは



それは

感謝の心

です。
本人はそんなこを書いていないので知らんけど。


逆にいうと
それまで、自分にも他人にも感謝が足りてなかった
だから、その分がんばったってことだと思います。


心屋塾のBeトレではいつも心のあり方の話をします。
Beingが大事。あり方だと。

このあり方が間違ってるからいくら努力してもダメだと
あり方が間違ってるのは、過去の成長過程で身につけた思い込みだ、前提だと。

前提がマイナスなら、プラスの努力をしても掛け合わせると結果はマイナスになる。
努力が大きいほどマイナスが大きくなる。
だから、前提をひっくり返してプラスに!


そのために、
自分がスゴイ!っていうことにしよう!
どうせ、愛されてるし!
どうせ、人気者だし!

と。

さて、これを心底、信じて行動できるようになった人がどれくらいいるのか?
意外に少ないのでは?
僕もそのできない一人です。






というわけで僕は改めて提案したいのが
感謝の心です。

当たり前中の当たり前でまったく面白くなく響かないけど、あえて言います。



どうせ、愛されてるし!
どうせ、人気者だし!

って思い込みにくい。
だから、

自分が生きてる事に感謝
周りとの縁で生かされていることに感謝
空気に感謝
水に感謝
農家でもないのにお米が食べれることに感謝

感謝しまくる事。
感謝!
感謝!
感謝!

がんばらなくなってうまくいきだしたみいげ

そして、誰よりもがんばってみんなに尊敬される
イチローや松井秀喜や羽生結弦
この人達ってアスリートの中でも本当に好感度の高い人達ですよね。
なぜか、インタビューとかで感謝の心があふれているからです。

俺が!俺が!ってのがない。
いつも感謝してはる。
そして、敵対心とかがない。
相手も尊重してる姿が目に映ります。



感謝どころか、周りの幸せを祈ってる姿が目に映ります。

僕が尊敬してやまない斎藤一人さんがはじめに僕に言われた修行が
「あなたにとって全ての良きことが雪崩の如くおきますように」と一日に100人に祈りな!

です。

直接の師匠ではないですけど、本を読みまくってた
スリランカ上座仏教(テーラワーダ仏教)長老アルボムッレ・スマナサーラさんは

「生きとし生けるものが幸せでありますように」とずっとつぶやきましょう!
って言ってます。


あまり、
前提をひっくり返すとか意識しなくても
とにかく周りに感謝して、周りの幸せを祈る。

これこそが誰も幸せな成功を手に入れる絶対法則ではないのか???
真理だ!


ある本で読んだ記憶があるんですけど、
世の中に無数の宗教があってルールなどが違うけど、唯一の共通点が「感謝すること」だとか。


さらに感謝することで
実力以上に大切な運やツキももれなくついてきます。

さらには、世間からの応援も得られます。
感謝のない人は、応援してくれる人が減ります。

感謝もせずに、努力もしなければなおさらです。


というわけで、
今回の気づきで4つのマトリックスを作りました。

上に行くほど感謝が多い人
下に行くほど感謝が少ない人
右に行くほどがんばっている人
左に行くほどがんばらない人



最悪のゾーンが左下。
感謝もなければ、がんばりもしない。世間から見捨てられるような存在です。

次は右下、感謝はないけど頑張ってる人。
昔の僕です。
それなりに事業は成功できるかもしれない。
でも、運やツキ、そして世間から応援してもらえない存在です。

左上は
がんばらないけど、感謝はある人です。
心屋仁之助ぢんさんがよく提唱しているヒラヒラヘラヘラ生きてる人
なんか知らんけど、うまく行く人
神のはからないでうまくい人ってことは運やツキがある。
それは、宇宙も世間も信じて、自分はなんとなる!大丈夫だと信じて周りに任せて生きてる人です。

この左上でも充分幸せなんだけど、さらにすごいレベル
それが右上
感謝も頑張りもスゴい人。偉人の存在です。
それが先に紹介したイチロー、松井秀喜、羽生結弦みたいな人です。


もう無敵です。
ファンと尊敬しかないです。
自分でもがんばって成長しつつ、他人の力も得られます。






ここまで長々とお話ししました。
伝わりましたでしょうか?

がんばってもいいし
がんばらなくてもいい。

どっちでもいい
ただ、周りの助けももらいながら幸せに生きるのに絶対的に必要なのが

感謝と他人の幸せを祈ること

です。


最後に斎藤人さんの本のまえがきを紹介します。
斎藤一人 人生が全部うまくいく話って文庫本です。

↓↓↓↓↓
要は一点、「感謝」なんです。
「感謝の多い人」は絶対に成功する。そして、「いつも感謝できる人」になれば
人生が全部うまくいく、何をやってもトントンうまくいく

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?


さて、
あなたは僕が書いたマトリックスのどのゾーンの存在でいたいですか?
 


YouTube動画でも語りました。参考に見てね!
見終わったらチャンネル登録よろしく!



==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングコンサルティング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:6月12日(金) 20時半〜22時半 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。


★美容健康セミナー
6月13日(土) 13時半からZOZOOM開催(無料)
詳細は↓↓↓↓↓
【募集開始】梅雨時の肌の悩み解決美容健康セミナー



★ハッピー思考流ビジネスセミナー

◆6月20日(土) 21時から90分 ZOOM開催
詳細は↓↓↓↓↓

【募集開始】6/20 ムダをなくす効率的なブログ・SNSのある生活習慣セミナー



★ダイエットセミナー
6月21日(日) 14時からZOOM開催(無料)
詳細は↓↓↓↓↓
ストレス太り解消セミナー「私はこれでやせました」



★6月23日(火) 10時半〜!2時間
【募集開始】橋本亨さんことハッピーさんともりえみにリアルで会える!会いに来てね❤

 



★グループコンサル
【募集開始】7/9 やるべき事が明確になるグループコンサル

 


 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 


★ハッピー思考流ビジネスセミナー

◆6月20日(土) 21時から90分 ZOOM開催
詳細は↓↓↓↓↓

【募集開始】6/20 ムダをなくす効率的なブログ・SNSのある生活習慣セミナー

 



6月11日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
人の世話をついつい焼きたくなる人情家チャネラーのあなた
あなたの使命は「困難に屈せず、現実的な成功や豊かさを手に入れて、多くの人と豊かさを分かち合うこと」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報