がんになって、止めたこと、やったこと 野中秀訓著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

がん患者やその家族に目に止まるといいな!
とっても参考になる本です。



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

ハッピー薬店では多くの人のがん相談のカウンセリングを受けています。

その多くの人の勘違いが○○を飲めば治るとかの情報を鵜呑みにして、在庫が有りますか?って問い合わせです。

残念ですけど、そんな○○を飲めば治るとか言い切れるわけがない。

総合的なケアが必要です。
そういう意味ではこの本は自ら余命1年と宣告され、自分で勉強し実践されがんが寛解した人の本です。

そして、考え方がほぼ、僕のケアの方法と同じなんです。
とってもいい本です。

がん患者やその家族の人の目に止まると嬉しいです。
いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しますけど、著者が実践した具体的なケアや病院については割愛しました。

それで自分の治る!なんて、思われても困るからです。

例えば、僕もガンになったら第一候補に取り入れたいハイパーサーミアって温熱療法。
でも、転移してる人にはNGです。

がんはがんでも人それぞれです。
なので、まずはガン治療の専門家、そして、セカンドオピニオン。
そして、さらには民間療法やカウンセリングの専門家(これがハッピー薬店)と
総合的なケアが必要です。

↓↓↓↓↓

がんになって、止めたこと、やったこと 野中秀訓著

がんは生活習慣病です。だからこそ生活習慣を見直していけば、がんは治すことは可能となります。

7大生活習慣病の中のがん以外の「糖尿病」「心疾患」「脳血管疾患」「高血圧性疾患」「肝疾患」「腎疾患」にも同様のことがいえるのではないかと考えています。


がんなどの病気を宣告された場合に大切なのは
① 医師に示された方法方針がすべてだと思い込んでしまわず、自分で調べ、自分の考えを大切にし、自分自身で選択する事。
② 家族を大切にする事(こうした病気は一人では治せません。家族の協力が不可欠です)
③ 自分と家族にとって、どの方法がベストなのかを考えること、です。


がんによくない、身体によくない考えられれことはすべやめて(とらず)、がんにいい、身体にいいと考えられることはできるだけやる(とる)


結果から先に書けば、「生活習慣」を改善することからはじめ、それほどお金のかからない「代替療法」を見つけて、その治療を受けました。


とくに今現在、抗がん剤治療をしている人に対して、止めた方がいいなどというつもりは全くありません。その時の体力や体調、がんの思考具合や抗がん剤の効き具合、その人が何を求めているかといあった事で、考え方は違ってくるのが当然だからです。


がんの治療では、生活習慣の見直しと、メンタルの持ち方がとても重要になります。告知後すぐに旅に出たことは、自分の気持ちを切り替える意味でも良かったはずです。


自分でやってきたことの全てがプラスに作用したと考えていますが、特に大きかったと感じているのは、「食事の見直しを中心とした生活習慣の改善」です。その部分を抜きにして寛解はなかったと断言できます。


がんの治療を考える上で重要なのは、いかに遺伝子のスイッチを切り変えていくかが問われます。


がんが発覚するまでの「7つの悪い習慣」
1. ストレス
2. 暴飲暴食
3. 食に無頓着
4. 過度な運動
5. 休みのない生活
6. 自律神経の乱れ
7. 予兆の見逃し


健康な人でも数千〜数万個のがん細胞が体内に存在していると言われています。それを免疫系が制御しているわけですが、さまざまな要因によって自律神経が乱れ、免疫がおかしくなると、がん細胞を制御できなくなってしまいます。


この時期の寝汗や鼻血、高血圧は、身体が悲鳴をあげていたものだったに違いありません。まさにサインです。


慢性疾患の改善に効果を発揮している代替療法に「低糖質ダイエット」と呼ばれる食事療法があります。炭水化物を中心として糖質によってカロリーをまかなうような食事を続けていては、ビタミンやミネラル、、タンパク質が不足します。抗酸化作用や抗がん作用が期待できるフィトケミカルはほとんどとれません。


精製した白い食品(白米、小麦粉、精製砂糖)は、ミネラルや食物繊維が取り除かれており純粋な糖質に近くなったものです。そのため、食べた後に血糖値の急上昇を招きます。糖は、がんにとっては唯一のエネルギー源であり、血糖値を上げる事は、がんにえさを上げる事にもなるのです。


がんの治療や予防を考えるときは、糖質をできるだけとらないようにしながら、脂質の質にこだわり、十分なタンパク質をとり、ビタミンやミネラル、フィトケミカルなどの微量栄養素が不足しないように気をつけることが基本となります。


病気の7段階レベル
1. 細胞の衰弱
2. 毒血症
3. 刺激
4. 炎症
5. 潰瘍
6. 硬化
7. ガン


がんを治すために「改善した7つの習慣」
1. 食事改善
2. 早寝の習慣化
3. 解毒
4. ハーブ&生薬
5. ヨガ&鍼&マッサージ
6. 思考回路の改善
7. 生活環境の見直し


藁にもすがりたくなっているがん患者の気持ちをもてあそぶかようなビジネスがあふれかえっているのです。


ターナーさんの本の中で提示されている「寛解した人達が実践している9つのこと」は以下でした。
・抜本的に食事を変える
・治療法は自分で決める
・直感に従う
・ハーブとサプリメントの力を借りる
・抑圧された感情を解き放つ
・より前向きに生きる
・周囲の人の支えを受け入れる
・自分の魂と深くつながる
・「どうしても生きたい理由」を持つ


標準治療を否定するつもりは全くありません。しかし、標準治療でがんが治った人も含めて、こうした部分を考えていかなければ、本当の意味での健康は取り戻せない気がします。


低体温は免疫力を低下させ、がん細胞を増殖させやすくするので、体温を上げて免疫力を高める事は、がん細胞を増やさないためにも重要です。


もし、自分の中でもっとも大きなストレスとなっている部分が残っているなら、そこをどう解消するかを最優先で考えるべきだと思います。


あきらめてしまったり、生きなければならない理由がみつからなければ、どんな治療を受けても寛解は期待できないのではないかと個人的には思います。


死が意識されるときには、がんは悪い病気ではないし、悪い死に方ではないと考えるようにしています。一般的な死は突然くるものですが、がんは違います。死期を見据えながら、その準備ができます。


精神的に余裕があったわけではありません。それでも、自分で情報を求めて、「こういうふうにしたら治るんじゃないか」と思えるような時には希望が生まれます。ゲームの攻略法を見つけるような感覚です。


がんの代替療法のほとんどが、アンチエイジングや美容にもいいというのは偶然の一致ではないでしょう。


生き方や考え方そのものが、何よりの治療になるのだと思います。


外科手術で腫瘍を摘出し、抗がん剤や放射線治療で再予防をしているとしても、その段階から生活習慣の改善にも目を向けておく必要があるのではないかと言うことです。
偶然でがんになることはありません。


がんになった場合の「7つの指針」
1. セカンドオピニオンをみつける
2. なぜ、がんになったかを考える
3. 思考回路(ストレス)を改善する
4. 解毒
5. 食事改善
6. プラスアルファの治療を考える(温熱療法、生薬など)
7. 生活環境を見直す


これを飲めば治るとか、これおw食べれば治るとか、これをやれば治るとかと言ったことではないのです。
逆に言えば、そういう治療は存在し得ないだろうと思っています。
↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?


著者さんはしっかり勉強して希望を持ってケアをしました。
僕もがんの特性は知識であるから、万が一かかっても恐くないし、
(でも、実際に宣告されたらわからんけど)

やるべき事もほぼ決めてるのです。
あなたにも準備はしておいて欲しい。

なんせ、ガンは二人に一人です。
夫婦どちらかがガンにかかる確率ですから。


ちなみに僕がステージ4と宣告されたら決めている段取りはコチラのブログ参考に!
「残念ながら胃がん、ステージ4です!」と言われたら

 



さて、
あなたがもしも「ステージ4です」と宣告されたら?

==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内

【急募】ハッピー思考で解決するするアンサーbyZOOM

◆5月12日(火) 21時から約2時間


【残り3名】起業したい人の肩書きとやるべきことがわかるグループコンサル

◆5月18日(月) 13時半から16時半 ZOOM開催



【募集開始】カウンセラースキルこれだけで大丈夫セミナー
◆5月21日(木) 14時から17時 ZOOM開催

 


 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ




★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 



5月10日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
スケールの大きな夢やビジョンを生きる自由なリーダーのあなた
あなたの使命は「スケールの大きな指導者としての資質を活かし、人生で出会うすべての人に対して、無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報