引き寄せの法則以上:ほのぼのとホ・オポノポノ マベル・カッツ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

連続3冊目のホ・オポノポノの紹介
全体的にホ・オポノポノを解説してくれてるような本です。
著者は本業が税理士で話もロジカルでわかりやすい



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

僕が、毎日、毎時、毎分、毎秒、毎瞬
実践しているホ・オポノポノ。

と言ってもスグに忘れますが(^_^;

そのホ・オポノポノについて分かりやすく解説した本


読めば
引き寄せ以上だとわかるでしょう!

健康、ダイエットにも活かせます!

ちょっと興味持ちました?

では、いつものようにお気に入りフレーズを抜粋します!

↓↓↓↓↓

ほのぼのとホ・オポノポノ マベル・カッツ著


探しているものはすべて自分の中にあるということに気づくと、人生はもっと簡単になります。
何が自分にとって一番良いのかを知っていると思い込み、未来を心配し、過去に生きることで勝手に人生を困難にしてしまっていたのは私たち自身なのです。


結果を得るための秘訣は、実践して、実践して、とにかく実践する事です。


人は成長するに従って、完璧を求められ、そうならなければダメだと言われるようになります。そうして、無意識に心の中の「古いプログラム」を再生しながら生きていくのです。


自分自身のことを最優先に考えてください。あなたにとってうまく行かないことならば、それは他の人にとってもうまくいかないことなのです。


ホ・オポノポノとはエラーを修正し、訂正するという意味です。


モーナの考案したセルフ・アインデンティティー・スルー・ホ・オポノポノは「潜在意識」「顕在意識」、そして「超意識」という精神の3つの部分の相互扶助を作り出す方法を用います。


「ザ・シークレット」では、私たち自分の思考を完全に理解している、自分たちにとって何が正しく完璧であるのかを知っているということを前提にしていますが、ホ・オポノポノは、何が私たちにとって正しく完璧なのかを神のみが知っているということを教えてくれます。


あなたは記憶に支配されている。クリーニングし、手放すことで私たちは「記憶以上の存在」であると知るのです。


あなたの抱えているすべての問題は、あなたの「潜在意識」で再生されている記憶にすぎない


あらゆるものの記憶、そしてその結果としての判断、信念、意見、期待、恐れによって汚染されています。


あなたと誰かの間に何かが起こったとしても、あなたや相手に原因があるわけではないのです。


映画館では、映画はスクリーンの中にありますか?それとも投影機の中にありますか?


ホ・オポノポノでは、私たちはいつも「ただ実践してください。ただ言葉にしてください」と伝えています。


手放したいのか、行き詰まりたいのか、選ぶのはあなた
神があなたに知性を与えたのは、知識を得たり、学位をとったりするだめだけではありません。あなたが選択できるようにするためです。
では、何を選ぶのか。
それは、あなたが神に従いたいのか、記憶やプログラムにしたいがいたのかです。
言い換えれば、手放したいのか?行き詰まりたいのかを選ぶということです。
ホ・オポノポノは助けを求め、許可を与える手段です。
それは、自分なりのやり方ではなく、神のやり方であらゆる物事に対することを選ぶということです。
 宇宙の法則では、あなたがドアをのノックすれば、いつでもドアが開きます。あなたが助けを求めれば、いつでも助けが来るのです。
手放すということは、あなたの心よりも知的な精神である創造主に許可を与えるということです。


私たちは100%の責任を負っています。だからこそ、私たちは「ごめんなさい、これを作りだし、引き寄せた自分(の中にあるもの)を許してください」というのです。


どんなに考えたって答えは決してわからないし、わかる必要もありません。
理解する必要すらないのです。
とにかくだた「行う」ことが大切。


なぜかただ心の中で「ありがとう」と「愛しています」を繰り返すことでクリーニングができるのです。


問題が起きたときに、心配する代わりに「ありがとう」と言うこと。これはホ・オポノポノの極めて重要な要素なのです。


ただし、他意や期待のない「ありがとう」を言ってくださいね


もしあなたが痛みや癌に「愛してます」と言えたら、それは抵抗する代わりに手放している行為になるのです。


ホ・オポノポノでは、計画とゴールもあなたのためになりません。


許しを通じてのみ私たちは自由になれます。許しはとりわけ繁栄へのドアを開きます。


ヒューレンがいつも「自分が問題だと言うまでは、問題などないのだよ。問題が問題なんじゃない。問題は、私たちがどう反応するかなんだ」と言ってる。


インナーチャイルド(ウニヒピリ)に蓄えられた記憶だけが私たちの敵です。
敵を愛しましょう。クリーニングしましょう。


インナーチャイルドは記憶を蓄え、あなたの肉体を管理しているだけでなく、あなたの超意識、そして神の知とをつなげている部分でもあることを忘れないでください。


実は、アファメーションやビジュアライゼーションとは、すでに知覚している16ビットの情報を操っているに過ぎません。
ホ・オポノポノのクリーニングでは、宇宙や神の善意に対して自らをオープンにし、認識しいない1,100万ビットに働きかけるのです。手放して神に委ねると、神が変化を起こしてくれるので、私たちはその過程すら知る必要はありません。


ビジュアライゼーションの場合では、自分にとって正しくて完璧なものを私たちは神以上にわかっていて、まるで神が召使いであるかのように自分の望みを命令します。
対してホ・オポノポノのクリーニングでは、私たちは、神が正しく完璧なのものを持たせるように許可を与えます。


シンプルに「ありがとう」や「愛してる」を繰り返して、手放し、神に委ねる方がはるかに楽だと思いませんか?


「何かをする前にも、間にも、後にも、常にクリーニングをしようとしてください」と答えています。


私たちのゴールは、どうのようにしたら昼夜問わずに継続的にホ・オポノポノを実践できるのかを学ぶ事


怒りや心配、誰かに対するイライラを感じている時にこそ実践して欲しいのです。


クリーニングの成果がでるまでどのくらい?
あなたではなく神の完璧なタイミングで変化が起こるのです。


期待もまた記憶です。
期待は手放してください。


良い記憶とは何ですか?ゼロ地点にいたいなら、良いものも、悪いものも手放してあなたを自由にしてください。


これはヒューレンの言葉です。彼から最初に学んだことの一つが、他人を「助ける」のは正しいことではないと言うことでした。


私たちがするべきことはシンプルです。実践して、実践して、そして実践する。
それしかないのですから、定期的にそのことを思い出せると、良いでしょう。


ホ・オポノポノはうつ病にも効果があるのでしょうか。
答えは、「はい、もちろん」です!うつ病とは記憶であり、消去することができるのです。


中毒もまた記憶。
様々な中毒にも「ありがとう」と言えるようにしましょう。


私たちは食べ物によって太るのではなく、食べ物に対する私たちの思考が太らせるのですよ。


パートナーに嫌なことを言われたりした場合、あなたは言い返して、自分の考えを説明し、どれだけ自分が正しいのかを相手にわからせようとしたことはありませんか?
今度そんなときがあれば、ぜひ代わりに、心の中で「愛しています。愛しています。ありがとう。ありがとう」と必要なだけ繰り返し言ってみてください。


正しくあるためにではなく、幸せであるために選んでください。


どうしたらもっと効果的に子どもたちとコミュニケーションを取れると思いますか?
子ども達が必要としている言葉は、「愛してるよ。自分の人生の来てくれてありがとう」と言う言葉だけです。


問題がないのではなく、問題にどう反応するかが問題


変化を受け入れ、流れに任せる
ただそれだけ、心配する必要はありません。


ホ・オポノポノとは選択です。
手放し(一番簡単な方法)、インスピレーション(神/宇宙)に導かれか、自分自身の方法(一番困難な方法)でやり続けて、ふるい記憶を繰り返し再生するのどちらか


あなたは創造主であり、自分の思考を通して創造しているのです。
あなたの考え方は磁石のような者です。今、何を人生に引き寄せているのかを自分自身に問いかければ、自分が今何を考えているのかがわかります。


幸せな人は幸せな仕事を作り、そして周りの誰もが幸せな人と仕事をしたがるのです。


お金は悪だという思い込みを手放す事はともて重要です。お金はあなたの親友で、「あなた」にしか果たすことのできない重要な使命のためのツールだと考えてください。

↑↑↑↑↑


さて、いかがでしょうか?

怒りや心配、誰かに対するイライラを感じている時にこそ実践して欲しいのです。

「何かをする前にも、間にも、後にも、常にクリーニングをしようとしてください」


なぜかただ心の中で「ありがとう」と「愛しています」を繰り返すことでクリーニングができるのです。


問題が起きたときに、心配する代わりに「ありがとう」と言うこと。これはホ・オポノポノの極めて重要な要素なのです。

クリーニングの成果がでるまでどのくらい?
あなたではなく神の完璧なタイミングで変化が起こるのです。


伝わりましたでしょうか?


さて、
あなたはホ・オポノポノを実践しますか?


==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内

【募集開始】知らないと損するSNS・ブログ活用基本セミナー
◆4月27日(月) 14時から17時 ZOOM開催

【キャンセル待ち】
【募集開始】4月起業したい人のやるべき事がわかるグループコンサル
◆4月28日(火)大阪 14時から17時 ZOOM開催


【募集開始】カウンセラースキルこれだけで大丈夫セミナー
◆5月21日(木) 14時から17時 新大阪丸ビル

 



4月・5月の

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:5月22日(金) 14時〜16時 新大阪丸ビル新館903号室
いずれも申し込み詳細はコチラ
*エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ




★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。


 


4月22日のお誕生日、おめでとうございます!!
お誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
自分のルールをかたくなに守ろうようる勤勉なカリスマのあなた
あなたの使命は「真の成功を手に入れ、多くの人と分かち合うこと」です

 



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報