人生が再生する鳳凰メソッド 江島直子著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

大きく成長させるには、自分自身についている嘘をやめ、作っている自分を手放し、人目を気にする他人軸な生き方を終わらせること。

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿


今日のブログはお勧め書籍の紹介しています。




著者の江島直子さんとは先日、ランチしてそのままBeトレも一緒に聞いていました。

それまでは二度ほど心屋仁之助ぢんさんのイベントで顔を見て軽く挨拶する程度でした。

一応知り合いなので、本は読みました。
面白かった。
でも、もっといろいろ知りたいと思って、ランチに誘ったら快くOKをもらいました。

実際に話をしていると
めっちゃ素晴らしい人格の人でした。

まずは謙虚。
自分をスゴさを見せびらかさない。アピールしない。
自然体。

そして、目に見えない世界の人なんだけど、めっちゃ地に足ついてる人。

昔から鍼灸師の資格を取るために頑張ってきた経験からかもしれない。
だから、こそそれを手放す人もいてるけど、彼女はちょっと違った。

それを感じたエピソードを一つ紹介するとね、
塾生のたかみぽがお金が減っていくのが不安って話をしたときの解答が地に足付いてた。

いくらあったら大丈夫なのか計算する
それを得るには何をすればいいのか書き出す。
そして、行動する。

ま、こんな話しです。

あと、もう一つあった
心屋の認定講師はルールが変わって毎月2万円を納めるようになったそうです。
それをBeトレで言ってた。

それくらいどうやったら稼げるのか考えないと!
ってボソッと横でつぶやいてた(笑)


確かに!


それくらいちゃんと地に足ついてる人が見えない世界を活用しているってのが
僕にとっては大好物!美味しいのです。

惚れたわ!
ほんまに。

というわけで、
映画の予告のように、もっと見たくなるシーン(フレーズ)を大公開!

↓↓↓↓↓
人生が再生する鳳凰メソッド 江島直子著



あなたの龍を育てて、大きく成長させるには、自分自身についている嘘をやめ、作っている自分を手放し、人目を気にする他人軸な生き方を終わらせること。


私たちが感じる「生き辛さ」は、もしかすると自然の摂理に逆らうことから生まれるのかもしれません。


何かを得る、自分に足していくのではなく、何かを手放す、引いていくことこそが、自分を囲っていた枠をはずして、世界を広げてくれるのです。


私は、ありのままの自分をさらけ出す事で、半分の人にはキッチリ嫌われましたが、残りの半分の人には、いままで以上に愛されるようになったと思います。


偏見で物を言う人には、だいたいがそのことに関して詳しくは知りません。


龍や鳳凰のメッセージで動くようになってからは、自分の思考から出てくる事なんて、とても狭い範囲の者でしかなく、そんな基準で選択しているのは、なんだかもったいないと感じるようになっていきました。


損得で選んでいると、日常生活の中で不思議と「損をした」と感じることが増えいていくのです。


損得って、成功や失敗と同じで、視点や振り返る時期によってとらえ方が全く変わってくるものです。


本当の気持ちとは、最初に表面に出てきた感情とは違って、「自分がそう感じた」「そんな気がした」ということにあるのです。


自分の感情を隠して、正しさとか常識とか、ルールを持ち出して同意を求めていた時とは違って、本音を伝えた時、相手もそれを受け入れやすくなります。


「元の自分で生きる」と言うのは、好きな事をして、嫌なことから距離を置くこと。


新しい選び方の提案は「好き・嫌いと快・不快」で決めよう!です。


自分をイライラさせる存在、「この人嫌い!」と感じさせる人は、自分が欲しいものを持っている、あるいは、欲しかったけれど手に入らなかった(と思い込んでいる)ものを持っている


やってみたいけれど、今の自分から変わりたいけれど、実際に行動するのは恐い。憧れるけれど、なってみたいけれど、自分がそうなれるなんて思えいないし、考えるだけで怖い。
そんなことに巡り合ったら、喜んでください。それが、あなたの魂が本当に求めていたものなのです。


答えはまだやったことがないことの中にしかない。
やったことないこと
行ったことのない場所
会ったことのない人。
そこに踏み込んでいくことで、あなたの世界は広がります。


「どれだけ許すかが、あなたの世界を広げる」


実は相手に愛情や思いやりがないのではなくて、あなたの中に不満や不安があるからなのです。


1.お互い自分のほうがしんどいとか辛いとか思っている。
2.それを、相手はわかってくれていないと思っている。


子どもより自分を優先すると言うことは、子どもを放っておくことではなく、「我慢しながら子育てをしない」という環境を整える事です。


自分のもとにきたものをありがたく受け取り、自分のもとで止めるのではなく、また次に流していく。


5つ手放し
「善悪、常識、ルールで判断すること」
「人目を気にする、他人軸で考えること」
「目標」
「損得勘定」
「感情を隠すこと」

5つの新習慣
「すべてを好き・嫌いと快・不快で判断する
「感情を感じきる」
「ざわざわの種を見つけにいく」
「すべては自分が原因」
「自分に嘘をつかない」
↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

とっても大切な事ばかり書いてあります。

僕はおかげで
5つの手放しと5つの新習慣はかなりできてきてると思う。
でも、まだまだです。

江島さんにアドバイスをもらいました!



アドバイスを聞いてでた言葉が
「やっぱりそこか!」

やっぱりです。
ほとんどの人が実はわかってるのです。


コレです!
答えはまだやったことがないことの中にしかない。
やったことないこと
行ったことのない場所
会ったことのない人。
そこに踏み込んでいくことで、あなたの世界は広がります。


さて、
あなたがまだやったことのない世界はなんですか?


==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:3月11日(水) 14時〜16時 新大阪丸ビル新館505号室
申し込み詳細はコチラ
*エリアをクリックして僕の案内を捜してください。
たくさんの人のご参加お待ちしてます。



【募集開始】起業初心者のためのブログ&フェイスブック活用講座in東京【キャンセル待ち】

◆3月16日(月)
 


★4月スタート起業支援塾「人気カウンセラー養成塾5期」募集
詳細案内はコチラ


【募集開始】4月起業したい人のやるべき事がわかるグループコンサル

◆4月20日(月)東京
◆4月28日(火)大阪


【募集開始】知らないと損するSNS・ブログ活用基本セミナー
◆4月27日(月) 14時から17時 新大阪


 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 


★3月9日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
笑顔が子どものような人当たりのよい平和主義者のあなた
あなたの使命は「平和を願う気持ちを持ちつつ、子どものうような無邪気さで、自分らしい人生を思い切り楽しむこと」です




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報