”ついに「金髪先生の生き方の授業」総集編です。” | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

先日の僕のセミナーの内容を詳細にブログに書いてくれています。
ほぼOKなんだけど、一部だけ誤解のないように補足します。



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

先日の金髪先生の生き方の授業はめっちゃ盛り上がりました。
なんで、口数少ない僕が5時間半喋りっぱなしでした。
image
その理由の一つがリブログしたらんちゃんの存在。
まあ、熱いこと!情熱的!
質問が止まらない。
彼女のメモもスゴい!

らんちゃんの情熱はハンパない!


そして、ブログにまとめてくれたのが
↓↓↓↓↓

で、一部、僕なりに補足を入れますね!
補足は黒文字です。
↓↓↓↓↓

・「ハッピー思考」とは 自分もOK 他人もOK 社会環境もOK 全てOK。

 

・悩みは 何かを否定しているということ。

 自分を否定 他人を否定 社会環境を否定

 

・全てにOKを出してる人には OKな事がやってくる。

 

・自分がして欲しいと思う事を 先に相手にしてあげる = 宇宙の法則に従った生き方。

 常に 相手の立場にたって 物事を考える。

 優しくしてほしいなら 自分から先に優しくする。

 大切にして欲しいなら 自分から先に大切にする。

 リアルな関係、SNS、コミュニケーション全てにおいての基本。

 愛情をもって接する。

 

・苦手な事を 克服しようとする姿には 神様からの応援が入る。
苦手なことから逃げてばかりいる人は一度、チャレンジするといい!
ただし、やらなければいけないではなくチャレンジを楽しむこと!

 

・過去の辛い事も 必要だったのだから起きたのだと理解する。

 今まで経験してきたことのお蔭で 全部今がある。 

 自分の今の在り方次第で 過去はどうにでもなる。

 過去をいつまでも引きずっているのは 勿体ない。

 

・あれこれ悩むより まず動く。 

 動かずに考えていても 正解はわからない。

 何でもやってみる。 

 動きながら 自分の心地いいを 探っていく。

 

・動いたら答えが見えてくることもある。

 自分のやるべきこと、やりたい事がわかってくる。

 

・数をこなす。練習。慣れるまでやる。

 

・「理想の自分なら どうするか」という視点で ものごとを考えてみる。

 

・ある程度のパターンを 作っておくとラク。

 

・今うまくいってない人や 近い人 世間に言われた事は 気にしない。

 周りがGOと言った時はストップ。

 周りにストップと言われたらGO。
もしも、信頼してる師匠がGOならGOですよ!
世間の声には反対方向でいいと思う。

 

・自分が尊敬していて信頼している人の言葉は 

 自分の覚悟ができたなら 自分の中に入れてもOK.。

 

・自分を客観的に見れると 冷静に判断できる。

 →ストレスなく やりたいことが出来るようになる。

 

・自分から離れる、上から、神から目線で自分を見る。

 →自分を愛しくみれる。理解できる。

 

・当事者意識のままだと 怖い。

 

・あせらない。保険をかける生き方も あり。

 

・動けない時は じっとしていればいい。

 

・常に「良い波動」であることは 意識する。

 

・ついてる、幸せ、嬉しい、感謝します と 何度も呟く。
どうして今のような人に変われたのですか?って質問への回答です。まずは口癖、言葉を意識して変えた

 

・天国言葉、良い言葉を選んで 口にしてから寝る。
上記の質問をいつするのですか?って聞かれたので寝るときは必ずって事です。

 

・否定語を使わない。
「走るな!」「騒ぐな!」「忘れるな!」ではなく、
「歩こう!」「静かに!」「確認してね!」って感じ。特に小さな子どもには気をつける

 

・シェアする為に インプットして アウトプットする。 
セミナーに行くのも、本を読むのも、人に教えてあげる前提です。

 

・集客したければ 自分を出す。 自分の個性を 隠さず生かす。

 

・自分の「好き」を 前面に出す。

 

・カッコつけずに 自分の「恥部」を出すと 人に喜ばれる。

 

・「私は私」という前提をもって 自分をさらけ出していく。

 

・今を楽しく生きてる人に 会いに行く。
らんちゃん自身が大きく変わってきてるでしょ?

 

・失敗はネタになる。公開していく。

 

・自分が楽しんで仕事をしていると 相手も楽しむ。

 

・ファンを作る、集める。

 

・自分が実際にやってみて 良かったことを伝える。

 

・自分がやりたい事をおススメする。

 

・らくをして 変わりたいと思うのは人として当たり前だと理解する。

 現状維持したいものだ。
カウンセリングの時の注意点ね。どうしても自分ができていて、クライアントができていないと否定的に見てしますのでね。

 

・違う意見や人を否定したら 何もはじまらない。
全部OKってハッピー思考

 

・寝る時、朝起きた時、宇宙と繋がっているから「こんな私は最高」だと唱える。

 信じた方が面白いし 得だから。

 

・人からの頼まれごとは 優先してやると 波動がいい、エネルギーがいい。

 無理にああしたい こうしたいと思わず (我をなくす)

 頼まれごとを聞いてる方が 流れがスムーズにいく。
今回の金髪先生の生き方の授業もそうだし、2月14日(金)も3月4日(水)も3月6日(金)もすべてらんに頼まれてのセミナー(笑)

 

・プロに任せる。

 

・「自分はついてる。うまくいく」と 思う。

 

・常識は 全て嘘。常識通りやったら うまくいかない。
うまくいかないっていうか抜き出ることはないね

 

・皆が言うとおりにやらない方がいい

 

・人に笑われるようなアイデアの方がうまくいく。

 

・馬鹿にされるくらいでいい。

 

・心配していると 心配させる出来事がおきるという 仕組みを知る。

 

・やりたい事が見つからない時は 「やりたい事を探すこと」をやりたい事にする。 

 

・好きな人、尊敬する人のまねをしてみる。

 

・興味がなくても やってみると 自分のアンテナ、感性が立ってくる。

 

・人に取られる位のアイデアは 大したアイデアでもない。

 信頼して人に任せる。義理人情の世界を信じる。

 リスクも受け入れる。

 

・誰から買うか、結局 「人」がキーポイントになる。

 

・「全てうまくいく」「うまくいかないわけがない」「困った事はおきない」と信じる。

 

・神様が自分の中にいると信じる。

↑↑↑↑↑


ほんまにこんだけよく書いたな!と思うのです。
熱いわ!
思ってたほど、補足もなかった!サイコー!
 

で、僕と出会って、フェイスブックとツイッターを始めたので

良かったらフォローしてみてね!

フェイスブック
らんみや

ツイッター
らん心屋認定心理カウンセラー


さて、
あなたが最近熱くなった研修はなんですか?



==================== 
以下は
ハッピー橋本のセミナーやリアルで会える場の紹介。


起業に欠かせない3つの力を身につけるセミナー
◆2月14日(金)にセミナーしますよ!
起業したい人は来てね!


【募集開始】起業初心者のためのブログ&フェイスブック活用講座in東京

◆3月16日(月)
SNS初心者向け

 

 

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:2月21日(金)  14時半〜16時半 大阪北浜 
申し込み詳細はコチラ
*エリアをクリックして僕の案内を捜してください。
たくさんの人のご参加お待ちしてます。



★3月スタートの人気カウンセラー養成塾5期(起業支援塾)
詳細案内はコチラ

 

 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。


 

★2月5日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
さりげない気配りで人々をつなぐコミュニケーターのあなた
あなたの使命は「人々をつなぐコミュニケーターとしての才能を活かしつつ、他人に依存せず、最後まで一人でやり遂げ、自立すること」です。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報