クリスマスプレゼント!本当にやりたかったことを今すぐはじめよう 本田健&バシャール著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

*ハッピー薬店の営業に関するお知らせ
12月29日(木)18時まで営業
新年は1月5日(木)10時から営業。

特に年末の配送が混み合うので早めにご注文を。
特にラメラのゲルは残量がわからず、いきなりなくなるので予備に1本ストックをよろしく!

また、今、フルラインで当たる抽選会も開催中。ぜひ、この機会に!詳細は下記ブログ

さて、今日は

人生が豊かになる本の内容を
クリスマスプレゼント!



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

昨日、今日とめちゃくちゃ寒い。
いいように言うと、素敵なホワイトクリスマスになってますね。
停電とかに人に言わせると、「なんてことを言うんだ!」ってバッシングもらいそうですが。

 

大学生時代の4年間は毎年、ホワイトクリスマスだった。
必ずスキーに行ってたんですよね。

年越しもスキー場だった。

 

唐突ですが、思わず口ずさむ僕の好きなクリスマスソングベスト3を発表

第3位:ワムのラストクリスマス(1984年)

 

 

第2位 山下達郎のクリスマス・イブ(1983年)
JR東海のテレビCMの牧瀬里穂ちゃんが可愛すぎる!

 

 

今も美人さんで、彼女のInstagramをフォローしてます。

 

 

さらに、なんと、広瀬すずちゃんバージョンもある!
うわーーー!
もう、ハートがズキュンズキュン!

 

第1位 英国POPスター大集結・バンドエイドDo They Know It’s Christmas(1984年)

このライブ映像

 

 

何度観ても涙がウルウル

 

 

 

レコーディングのミュージックビデオのもどうぞ!

 

 

 

 

ここまで書いて、すでに感動で胸いっぱい。

もう、このあとはブログいいかな?

 

ちょっと一息、入れて元々書こうと思ってたネタ行きます。

 


激寒のクリスマスイブの今日。

元気が出て、希望で暖かくなりそうなの素敵な書籍を紹介。

バシャールって知ってますか?
スピリチュアル大好きな人にはかなり有名。

バシャールは宇宙人でダリル・アンカって米国人に乗り移ってお話しをしてくれます。
スピリチュアル嫌いな人に信じられない話です。

でもね、
大事なのはその話が有益がどうか。
ちょうど、今回の本にはそのあたりは書いています。

僕はバシャールが大好きで、すべての本を読んでいます。
そして、バシャールのいうことを実践して今があると思います。

 

もう、タイトルだけでいいのかな?って感じのタイトル。

 

 


では、今回の本のお気に入りフレーズをいつものように抜粋しますね。

今回のテーマは「観念」
心屋でいう前提です。
その観念を変える方法が5ステップで解説されています。

心屋でいう
「損しよう!」
「嫌われよう!」

「今までの逆をやろう!」って前提を変える方法がわかっていても、できないって人には、今回紹介の5ステップが納得できるかもよ!

↓↓↓↓↓

本当にやりたかったことを今すぐはじめよう 本田健&バシャール著


その情熱・熱意をもって何かをやると言うことは、全体の公式の第1段階であるという事を忘れないでください。

ラッキーというものは実はありません。運というものはありません。すべてはシンクロニシティです。

もっと他にワクワクすることがあるのではないかと言うことを、考え直さなければなりません。

地球の多くの人達は、じつは自分が一番情熱をもったことを進めていくのが怖いと思っています。

目的はみなさん同じです。いちばんいい形の自分自身であると言うこと。

1つ目。あなたは存在しています。
2つ目。すべてが今、この場にあると言うこと。
3つ目。すべてが一つで、一つがすべて。
4つ目。出したものが返ってくる。
5つ目。これらの法則以外はすべて変わる。

経験は自分が何を信じているかと言うことによって基づいています。すべては視点に基づいているので、視点が変われば経験も変わる。

みなさんの仕事は自分自身であること。

バシャールがいう「ワクワクすること」は、そんなに大げさなことでなくてもいいのです。

自分のもっとも情熱を持っていることに対して行動を起こす、しかも自分の最大限の力でそれに臨み、その際、いっさい結果を期待してはいけません。

自分が一番情熱をもってできることをやっていけば、必ず自分にとって必要なことが表れてきますが、それは必ずしも自分が欲していたこととは限りません。

欲するということはまたそれとは違った状態で、欲していると言うことはなにか欲しいものを得られない状態をずっと示しているわけです。

そういった状況を見る必要があると言うのは、そこから自分の中にそういう怖れがある、あるいは自己愛に欠けている、自分への愛がないからそのように見えるという気づきになるわけです。

一般的なことを言えば、そういう感情が出てくると言うのは、自分自身に十分価値があると教わっていない、あるいは自分に価値がないと教わってしまっている。

自分が存在しているという事実が、自分は価値のある人間であるという証拠です。

それは自分が今まで教わってきた観念であって、事実ではありません。
そういった観念と言うのは、変えることができます。
自分の観念が変われば、経験が変わります。経験が変わらなければ、自分の観念が変わっていないと言うことです。

何が欲しいかということに焦点を当てるのではなく、現在、つねに必要なものは与えられていると認識することです。

そもそも、ライフワークやパートナーやお金が欲しいということに目を向けすぎているからです。

そこに目を向けないようにすれば、じつはもっと自動的に早く現れるのだと思います。

パートナーが欲しい、お金が欲しいと思った瞬間に遠ざかると言うことですね。

この現実において重要なニーズの一つは、人と関わる事、つながる事、人との関係を築くこと。

エクスマですね!


違いがあっても、お互いにそれを支え合える仲間でなければならないわけです。

幸せに豊かに生きている人の生活をごく間近で見てみると、人間関係を大事にしていることがわかります。
なぜなら、安定的に成功する人は、ふだんの人間関係にエネルギーを使っているからです。

すべての豊かさの表現に自分がオープンである事によって、もっとも効率的でもっともいい量の贈り物やシンクロニシティが現れます。

そういうことをしたとしても、うまく行く人とそうでない人がいます。
それは、その人のもっているエネルギーの器や運命。

人生の目標と言うのは、すべてのみなさんが同じです。それは最大限の自分でいると言うことです。

一部のスピリチュアルな人の中には、ワクワクすることさえやっていれば、すべてがうまくいくと考える人もいるようですが、そんなに簡単にはいきません。もちろんメンタル面も大事ですが、現実的にお金や仕事をどうするかも考えておく必要があります。

いつも自分の熱意を代表するようなポジティブな状態でいれば、つねに自分のとってポジティブなこと、自分のためになることしか起きないと言うことです。

魂は永遠に不滅。

不幸や幸せというのは感情から生まれるものではなく、その定義から生まれるものです。

どんなに物事がネガティブに見えて、どんなに自分の好まない状態であったとしても、それは必ずポジティブな形で活用していくことができます。

観念とは、自分の中で、「お金とは、〇〇だ」「男性(女性)とは、〇〇だ」「人生とは、〇〇だ」と、考えている事を言います。

観念を変える方法
1.    自分の中にどんな観念があるのか?
2.その観念がどこからきたのか?
3.その観念の周辺に必ず、過去に起きたドラマがあるので、それを見て、悲しみ、怒り、恨みがあれば癒やすこと。
4.新しい観念を採用したければ、どんな観念がいいのか、考えてみる。
5.新しい観念に基づいて、生きること。

本当に情熱をもって行動を起こしていけば人生が変わるわけで、もし変わらなければ、それはそのような情熱をもってやっていないということ

クリアにイメージするのは今を変えるためであって、未来に焦点を当てることではなく、そういったアイデアに対して今ワクワクすると言うこと。

たとえば70%の笑顔で鏡を見たとすると、100%のの笑顔は返してくれませんよね。

あまり自分に厳しくならないようにしてください。

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

観念を変える!
ワクワクする、本当にやりたかったことをする
わかっていても、なかなかできないって人がいています。
それは今の観念を手放せないからです。


観念に気づき、変えることが大事です。

その変える方法をぜひ、実践してみて欲しいなと思います。


さて、
あなたが変えたい観念はなんですか?

僕なりの観念、前提に関する動画もあわせて見るとわかりやすいかも!
3本紹介します。


観念に気づこう!


観念をひっくり返そう!



 

観念をひっくり返すための手っ取り早い方法

 

 

==========================

以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。

 

【募集開始】12/28 ハッピー橋本とZoom忘年会〜2023年のツイテル運勢占い付き〜
◆12月28日(水)21時から

 

【募集開始】1/18 これからはショート動画。初心者向け1本で7つ活かすセミナー

◆1月18日(水)20時半〜22時半

 

 

僕が世界一の化粧品やと思ってるお勧めの化粧品のウィズアウトシリーズ

無料サンプル進呈。

下記↓↓↓↓↓LINEから「サンプルほしい」と欲しいと連絡くださいね。
肌の状態など2,3質問などやりとりしてから発送手配します。

URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

 


 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ




★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★12月24日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
誰とでも仲良くしたい真面目な人道主義者のあなた あ
なたの使命は「みんなが平和に仲良く暮らせる社会を実現すること」です。


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね