大丈夫だといわれても今、全然大丈夫じゃない! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

それは、あなたが大丈夫だと思っていないから!
大丈夫だと思ってる人は大丈夫!
でもね、そんなあなたも過去のトラブルも結果大丈夫だったよね!?



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿


今日は大丈夫って話。
昨日はエクスマ塾98期大阪の2回目の合宿の1日目。
グループワークで、過去の体験なんかを聴きました。

皆さん、いろんな体験をしてきてる
みんなスゴい!



だれもがいろんな困ったこと、トラブルを経験するけれども
絶対に大丈夫ってことを信じましょう!ってこと。

 

 


僕もここ数年で信じれるようになった。

昔は「ヤバイ!ヤバイ!」と思ってずっと過ごしてきた。


このままだと今月の目標がヤバイ!
このままだと赤字続きでヤバイ!
明日の小切手の引き落としがヤバイ!
このままだと結婚生活ヤバイ!
急激な痛み。このままではヤバイ!体になにか起きてる!
と。

そして、必死に頑張って努力した。
で、結果、大丈夫だった。


そう。
なんやかんや言って大丈夫やった。

なんでか?
努力したからか、頑張ったからか、わからんけど大丈夫やった。

とにかく大丈夫やった!


20年近く前にであった斎藤一人さん
その斎藤一人さんの名言集がカードになってます。
毎日、毎日、自分に言い聴かせるようにメルマガ配信しました。




その一つがこれ

何があっても 大丈夫
天が あなたを 守っているから




何かあるとすぐ「もうダメだ」と思ってしまう人がいます。

でも、そう言いながら、もう何百ぺんもその人は「もうダメだ」 を乗り越えてきたんです。

それは、いつも天が守ってくれているからですよ。

だから、今度のことも大丈夫!!
次も大丈夫!!
その次も大丈夫!!
死ぬまで大丈夫だから、安心してくださいね。




そして、今ではカードだけではなくこんな歌まで身近になりました。
2018年の始め、心屋仁之助(ぢんさん)がお経を聴いてて、思い浮かんだ曲。
なんどもぢんさんのライブを聴いてるけど、ほとんどの場で披露してる。
彼が言いたいこと全てが網羅されてるような曲です。

11分と長い曲ですけどね!
最後にオチもある曲です。
自分らしく生きるための8つの魔法

 


大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ・・・・

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ・・・・


1(ひとつ)好きなことをして 嫌なことをやめよう。
ひとりでがんばってガマンして自分がやらねばとすべて背負い込んで、ホントの気持ちにウソをついて自分を濁らせないで、好きなことだけすればいい、それが誰かの役にたつからしたいことをしたいようにすればいいのです。あなたの選んだ道が正解だから誰の許可もいらない。自分が決めるだけでそれでいいのだ。


2(ふたつ)自分ファーストで行こう。
不幸な人はいない、かわいそうなひともホントは助けるべき人もいないのだから、親や子供やパートナーやましてや他人を助けようとしなくていいのです。
あの人たちは自分で学び幸せになる力があるから苦しんでいても見守っていればいい、見張らなくていい実はお母さんも可哀想ではなくああ見えて幸せだったのだ、だからあなたはもう自分の欲望や好きなことだけに集中すればいい、まわりは鏡だから、あなたの幸せがみんなの幸せになる。

 

3(みっつ)損してもいい。
損はしない減らない、何があっても大丈夫だから、損得より効率より好きか嫌いかで選ぼうそうすれば生きているだけでお金がまわってくるという存在給が上がるのだ。勝手に無いと思っているだけであなたが幸せになる条件はすべて「しでにある」。あなたができるという自信は折れるけれど何もできなくても大丈夫という自信は本物で折れない。

 

4(よっつ)ちゃんと言おう
目の前の問題は全部がダミーなのだ、自分がガマンしていることを教えてくれるのだから言いたいことをガマンしないで口に出そうするとうなされていた悪夢から目覚めて問題は終わりをむかえるのです言えると癒えるのです。
あなたはよくがんばってきた、結果が出ていなくても頑張ってきたのだ、もうそれを認めていいのだがんばらなければダメというがんばる教のなぞの期待に犯されていただけなのだ

 

5(いつつ)この世には意識が飛ぶひとと飛ばないひとがいる
意識が飛ぶひとは飛ぶのだ、飛ぶ族なのだ。飛ばないように気をつけていても飛ぶのだ意識の飛ばない飛ばね族にならなくてもいいしなれないのです。飛ばね族も飛ぶ族も飛ぶ族は飛ぶのだからあきらめよう。
あなたと違う人種がいるのだ。いくらいっても違う生き物だから自分と同じにはならないのだ。できないことはできないしやらなくてもいい、どちらももっとのんびり生きてもっと迷惑かけあい助け合い頼りあいながら生きていこう。

 

6(もっつ)逆をやろう、やってみよう!
いまうまくいってないとしたら、いままでの逆をやろう。今までと同じことをしていたら同じ結果しかでない、タブーに飛び込もう、嫌って避けてきたことに飛び込め、さあバンジーだそこに答えがあるのだ。
失敗してから考えればいいのだ。怖いものは怖いし仕方が無いから怖いまんまでダメなまんまで行こう、結果は神のみぞ知るのだ、いっぺん死んでこい。

 

7(ななつ)前提をひっくり返えそう
言ってないのに、ダメな前提ですべての出来事を悪い方に翻訳していないか。「どうせダメ」を「どうせ愛されてる」にひっくり返せば「やっぱり愛されていた」という新しい世界がそこにあったことを知るのだ。自分は素晴らしい、そう思うんだ、できなくても思うんだ「そうかも」と疑ってみるんだ。

 

8(やっつ)他力に任せよう
勝手に一人にならないで、勝手に意地張って拗ねないで勝手に抱え込んでわたしさえ我慢すれば、と被害者にならないで、ほんとはみんな優しいから。「がんばり」という「自力」を引っ込めるほどに「他力」という莫大な力が動き出す。勇気を出して迷惑かけるのだ。あなたの迷惑なんてただの猫パンチ程度だからそして人の優しさと、世の中にあふれる豊かさをただ、受け取ればいい。あなたにはそれを受け取る価値と資格があるのだから、これが自分を生きること。そうすると、悩みや苦しみはただのコントや「変態」だったのだと笑えるようになるするとすべてのがいいところに運んでくれるから、それでも悪いことはおきるのだ、そのときはその悲しみや怒りや痛みや苦しさをただ感じて受け取ればいいのだそれよりないよりあなたは僕に出会ったのだからもう大丈夫なのだ。

 

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ・・・・

大丈夫だ 大丈夫だ・・・・だから、やろう

 

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ・・・・

だからやめてもいい、愛されているから大丈夫だ

 
何があっても大丈夫だダメでも大丈夫だ失敗しても大丈夫だ怒られても大丈夫だ嫌われても大丈夫だ絶望しても大丈夫だ、心配しても、不安なままでも、なんなら死んでも大丈夫だ・・

 
根拠はなくても大丈夫だ、大丈夫だ、志村けんではないけれど大丈夫だ、宗教みたいでも大丈夫だっていうか宗教みたいなものだし、大丈夫だ、大丈夫だ・・
 

大丈夫だ、大丈夫だ・・

 

たぶん♬



今日は以上です!

さて、
今日のこのブログで「大丈夫」って文字はいくつあったでしょうか?
正解の方に、アレをプレゼント!(笑)



======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

★11月20日(水)の大阪ハッピー思考ランチ会参加者募集しています。
いろんな面白い話をたくさんしましょう!

詳細は↓↓↓↓↓
【募集開始】ビール飲みながら11月のハッピー思考ランチ会


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:11月21日(木) 18時〜20時 大阪北浜
申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。



★12月も東京と大阪でハッピー思考ランチ会開催!

詳細は↓↓↓↓↓
【募集開始】12月のハッピー思考ランチ会 (年末企画いつもの半額の参加費)



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!

 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ


★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★11月12日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
閃きのままに行動するエンターテイナーのあなた
あなたの使命は「エンターテイナーとしての資質を活かしつつ、大空を自由に飛び回る鳥のように、世界中の多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報