斎藤一人の令和の成功 斎藤一人著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やっぱり斎藤一人さん大好き!サイコー!
本を読むだけで元気が出てくる!
もっと、もっとを欲をだしていい!


アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

今日はお勧め書籍の紹介です。
もう何冊も紹介している斎藤一人さんの本。

1997年の初めて「変な人の書いた成功法則」を読んでぞっこん!一目惚れ!
その後、すぐに斎藤一人さんの銀座まるかん日本漢方研究所さんから、取引のオファーが来まして、迷わず取引開始!

なんせ、納税日本一の会社と取引ですよ!
すごいことになりそうなのは決まってるでしょ!?

取引スタートしてからのビデオで斎藤一人さんの話を聞かされました。
「金儲けのコツ、商売のコツ」って話でした。

ほんとに言い古された言葉やけど「目から鱗」ですよ。
毎年、開催される新年パーティに参加してリアルに斎藤一人さんの講演を聴きました。
ある年にはたくさん販売し、取引店を紹介したからって功労賞をいただき、
僕個人の詩を頂戴したりしました。



今では、すっかり定例会に行けなくて新製品も扱えず、直にお話しを聞けなくなりました。

でも、本がどんどん出るので、勉強はできるし、一人さんのいうことは実践できます。
まだまだ、できていない課題もあるけど、
今の幸せな僕になれたきっかけは間違いなく斎藤一人さん。

そして、今回の書籍もたくさんの気づきがあるので、紹介します。

いつものようにお気に入りフレーズを抜粋するね!
↓↓↓↓↓

斎藤一人の令和の成功 斎藤一人著


成功の秘訣はたったの3つ
①「簡単」で
②「楽しい」ことを
③「もっと、もっと」と望む

(もっと、もっとと望んでいい!欲を出していい!)


神が望むことは「もっと、もっと」なんです。


この世は、自分が出している波動と同じ波動を持つ、「現実」が引き寄せられるようになっているんです。


我慢ばかりしている人は、絶対に成功しないよ!

(我慢はやめよう)


いつも笑っている成功者は、絶対に、簡単で楽しい事を「もっと、もっと」と追究しているの。そうじゃなきゃ、成功し続けることはできないんです。
(難しく考えない!)


成功している人の中には、急に挫折するケースもあるんだよね。
それはなぜですかって、いきなり「真面目」に目覚めるからです。

(うーん、根が真面目なんでついつい(^_^;)


いいかい、足りるを絶対に知っちゃいけないんだよ
(コレ、最高!)


自分にとって簡単で楽しいことが思い浮かばないのはどうしてですかって、ちゃんと考えていないからだよ。考えさえすれば、必ず思いつくはずなの。


成功とは、簡単で楽しくて、とんとん拍子なの。


でね、一番危険なのは、現状が不満や不安でいっぱいなのに、「もっと」と望むことなの。それって、あなたの意識は「お金がない」「仕事が面白くない」「容姿が悪い」みたいなことにピントが合っていると言うことだから、そこにエネルギーが集中してしまうんだよね。

(これは心屋仁之助ぢんさんの前提の話を同じ!)


得意なことはどんどんすればいいけれど、不得意なことはしちゃいけないという仕組みなの。


ナビに「豊か」と入力すれば、神は豊かなところへ連れて行ってくれるし、「貧しい」」と入力した人は、貧しいところへ運ばれます。


自分にとって簡単で楽しい事がいつも正解なんだよ。


もっと成功したい、もっと豊かになろうとする思いが足りないから、成長がとまっちゃったの。

(ブログを書き続けられないのも欲が足りない)


人生を楽しんでいない人って、本当に魅力がないよ。だって、自分が楽しんでいないのに、隣の人を楽しませられるワケがないからね。


みんな「楽をすると苦しむ」って、驚かされながら育ったせいだよね。


自分が苦手なことを得意な人に頼んで感謝すると、自分が楽したうえに、相手にも喜んでもらえる。


正解の道をすすんでいるときは失敗なんてないし、苦労するはずもない。


だいたい、人の悪口を言いながら給料をもらうなんて、相当かっこ悪いよ。
もし、あなたが会社や社長、上司の悪口を言いながら働いているんだとしたら、自分がどれほどかっこ悪いことをしてるか、そのことを認識した方がいいと思います。

(ほんまそう思う!)


社長は社員に給料を払っていれば、その社長はちゃんと仕事をしているの。
だから、社員はそれ以上のことを社長に望むべきじゃない。

(この話を以前に聞いて、遊べるようになった)


社長が社長としての仕事をまっとうするには、社員にはみえないものを見なきゃいけないんだよね。常に、新しい閃きや戦略で先を見てなきゃいけない。
それを、社員の隣で同じような仕事をしているようではダメなの。

(ほんま!これは社員さんに理解して欲しいね!)


嫌なことがあったら、次から次へ自分の好きなことを思い浮かべて、どれだけ早く頭の中のモヤモヤを追い払うか、それにつきます。
(脳の癖だね!)


人の成長には3つの段階がありますよってことなの
まずは「頼まれ上手」になる。
それができたら「教え上手」になる。
それもできたら、次は「断り上手」になる。


どんな方法でお金を得るかは、自分で考えなくていい

(神のはからいですね!)


繰り返し言うけど、「苦労」と「成功」は別物だよ


どちらでも自由に選べることが「愛」なんだ。

(僕もそう思っています。本当に愛は相手に自由を!)


苦しんだところで、痛みが半分になるわけじゃないよね。
だけど、心の中で楽しい事を考えていると、身体の痛みが紛れるということはある


楽しい雰囲気をつくるにはどうするんですかって言うと、ひたすら「くだらない」ことを意識するの。ハンパなくくだらないことだよ。

(これが僕の一番の課題だな!ハンパなくくだらない話ができない(^_^;)


自分が持っているものに感謝すること。
どんなに小さなことでもいいから、「私は豊かだなぁ」と思えるものを見つけてどんなに小さなことでもいいから、「私は豊かだな」と思えるモノを見つけて、まずは成功の方を向かなきゃいけないの。


1日の中で「現状に感謝する気持ち」と「不安や不満」が何度も行ったり来たりしてしまう人の場合はね、慣れの問題だと思います。


でもね、大丈夫だよ。
「今の自分でいいんだ」
「この幸せに感謝しよう」
っていう気持ちを意識し続けていれば、不安を感じる時間もだんだん短くなっていくから。


自分を変えようって頑張り始めた人は、それだけで魂が急成長するから、今世だってものすごく楽しく生きられるはずなんだ。


神は「清く豊か」は求めても、清貧なんか求めてるはずがないよ。美しいって豊かなことを言うんだ。


「もっと、もっと」と望んでいるのになかなか成功しない場合は、相も変わらず、あなたが難しいことを考えているからです。

(悩み相談に来る人はほんと難しく考えてるね)


表向きには大きい夢があるように見せているけれど、本当は最初から自分の中にそんな大きな夢はない。ないから行動できるはずもない。
↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

世間の発想と違うでしょ!

足りるを知らなくていい!
もっとくだらない話を!
とかね!

本当に斎藤一人さんの話が元気が出ます!


さて、
最近したハンパなくくだらない話ってどんな話しですか?
そして、もっと、もっとどうしたいですか?



斎藤一人の教えを聞きたい人は下記に参加してくださいね!
一応斎藤一人塾の名誉師範なんで(^_-)


 ★9月のリアルハッピー思考塾in東京
◆日時:9月7日(土) 11時半〜13時半
詳細・申込はコチラ


======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内



★9月スタートの人気カウンセラー養成塾4期(残り1名)
詳細案内はコチラ



★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:9月2日(月) 13時〜15時 東京九段下
いずれも申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!(残り5名)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ




★ハッピー思考式ダイエット相談受付中
夏までに10kgくらいやせたい人、
ハッピー薬店のダイエットの個人授業を!
まだ、間に合います。

詳細申込はコチラのブログを見てね!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ
 



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



ハッピー思考で悩み解決動画を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


 

僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント
8月の限定パンケーキは抹茶パンケーキ

8月22日(木)〜8月24日(土)陽ちゃんブース出店
8月25日(日):ハッピーイベント
8月29日(木):ソニー生命さん貸切セミナー
9月限定パンケーキ:モンブラン
9月5日(木) みゆき族の日
9月7日(土);アロハス7周年ハッピー薬店30周年イベント
9月12日(木):エクスマトークライブ
9月21日(土):ライブ
9月22日(日):定休日
9月28日(土):映画上映会
9月29日(日):ハッピーイベント
なんて感じでイベント盛りだくさんです。
全部に参加してもええよぉ〜(笑)




★8月23日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
新たなものを追い求め変わり続ける変化の人のあなた
あなたの使命は「自分のやってきたことをきちんと形に残すこと」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報