読んだら危険!ブログが早く(30分以内)書ける方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

良いブログを書こうと思うな!

読まれるブログを書こうと思うな!

思ってることをぶちまける!くらいでとにかく早く書こうと思うこと!

最後は自分のルーチンパターンを持つこと。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はブログを早く書くための僕の方法を大公開!

 

僕は1ブログ30分以内で書こうと思っています。

 

ブログは絶対必要だと思ってる。

自分の仕事にはね。

そして、そのブログが1投稿に2時間とかかかるようではかなりのストレスになるし、さすがに続けるのは難しいです。

 

なので、サッと書けるようになることが

ブログを投稿し続けるのに必要だと思うわけです。

 

でもね、

僕の方法を読むとちょっと危険かもと思うんですよ。

 

昨日もエクスマ塾の上位コースのソーシャルエヴァンジェリストコースがありました。

そこで、

サポート講師の一人の内藤勲さんから、「読まれるブログの書き方」講座がありました。

 

せっかくのその内容を全面否定してしまうような話を僕がこれからするからです。

 

 

いっさ、ごめんなさい。

いっさの話はとっても必要なんです。

ただ、気持ちの問題なんです。

 

良いブログを書こう!

読まれるブログを書こう!

と思ってるから書けないんだよ!早く書くどころか、毎日書けなくなってるって僕は思うわけです。

 

これって文字ではかなりの誤解を生むかもしれない。

誤解を恐れず書きますね。

 

 

たとえば

1000人に読まれる良いブログを1回投稿するよりも

 

1人にしか読まれないクソブログを1000回投稿する方がいいと思ってるのです。

 

1000回もブログを投稿すれば当然、なれて早く書けるようになります。

ブログを書き慣れていないはじめから良いブログ、読まれるブログを書こうと思うから早く継続して書けない。

 

この発想は心理カウンセラーをやってる僕ならでは視点です。

 

そもそも、良いブログを書こうと思ってるってことは

普通に書いた自分のブログが良いブログではない!って前提なんです。

セルフイメージなんです。

 

それが良いブログではないって結果を引き寄せます。

 

はじめからハードルを上げすぎだし、前提が間違ってるんです。

 

僕の初投稿なんて酷いですよ。

さらに1ヶ月立っても酷い


いいね!は1です(笑)

 

当時は1日3回投稿していました。

こんなんでもいいんです。

とにかく継続して自分のパターンにして行くことです。

 

さらに言うとね、

メラビアンの法則ではリアルの対話100%に対してしょせん文字は7%しか伝わらないんだから。

 

 

だから、良いブログなんて事よりも

より早く、数多く書く

 

そして、あえて言うなら自分の思いを書けばいい。

今年に入って、一番、反応が良かったブログなんてほんまに、良いブログ、読まれるブログなんて一切考えず

 

自分の思いだけを書いたブログ


堀ちえみさんへのメッセージを書いただけ。

4000近いアクセスになっちゃいました。

 

えてして、

これは良いブログやで!これは読まれるブログやで!なんて思ったブログほど滑るしね。

こういう期待を持つから余計に凹むよな。

 

というわけで、

まとめると出だしに書いたように早く毎日書けるかどうかは気持ちの問題。

 

良いブログを書こうと思うな!

読まれるブログを書こうと思うな!

思ってることをぶちまける!くらいでとにかく早く書こうと思うこと!

 

 

それでもさらに、僕が意識して早く書けるようにしてることは

30分で書くぞ!と決めて時計とみながら書いています。

そして、書く内容や段取りをパターン化しています。

朝起きてSNSの投稿して、その日のはじめのアポイントまでにブログ書く。

今日は10時にホテルを出るのでその3時間前起床

1時間で身支度、1時間でSNS、30分でブログ、30分で読書って感じね。

仕事を始める前に歯磨きするかのようにブログを書き終わること。

(なんでってブログは自分の仕事に必須だからですよ)

 

さらには内容は前日から構想がほぼ浮かび終わってる。

その画像もある。

なければ1分以内でイラストを書く。

このイラストも決して精度は上げない。

 

本文もパターン化

ブログは自分の意見

①結論

②その理由

③「たとえば」で具体的にエピソードなど

④「もしも」で膨らませる

⑤「というわけで」で結論

 

ここまでブログの本文をメールソフトで書く。

ブログを開ける

前日の定例文をコピペする

今、書いた文章をコピペする

下書き保存する。

 

ここまではパソコン。

 

そして、スマホで画像を後から入れる

 

で、最後に公開!

 

以上。

 

このパターンの中に昨日のいっさの読まれるブログのコツを取り入れるてるわけです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

というわけで、まとめます。

ブログが早く書ける方法は

まず、気持ちを切り替えましょう!

 

質より量です。

そして、

量をこなせば質が自ずと上がりますからね

 

クソブログでもとにかく投稿優先!

クソもたまれば肥やしになる!

 

はい、ここまで1800文字が26分でした。

 

さて、

あなたはどうやってブログを早く書きますか?



======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

 

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:6月15日(土) 18時〜20時 エルおおさか(北浜)
申し込み詳細はコチラ


★人気カウンセラー養成塾4期
9月スタート

詳細案内はコチラ




★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ




★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



今日の内容など動画を毎日のように更新していますので
思しい話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル

 

僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

4月の限定パンケーキ(桜パンケーキ)

4月18日(木)お香の日

4月20日(土)オープンマイク

4月23日(火)地ビールの日(コナビール半額)

 

 

★4月17日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

常に全力投球する妥協知らずの一途なキャプテンのあなた

あなたの使命は「子どものような無邪気さを活かしてい、人生を思い切り楽しむこと」です。

 

 

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報