最強運の人生を手に入れる 種市勝覺著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

僕が言ってる事、伝えたいことがほぼ、書いてあります。

読むといいよ!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はお勧め書籍です。

まだ、リアルでは会ってないんですけど、フェイスブックではお友達になって、コメントのやりとりさせていただいています。

種市勝覺(たねいちしょうがく)さんの本です。

 

もう、僕が言ってること、伝えたいことがそのまんま書かれている感じです。

彼は空海密教大行満大阿闍梨何だって。

密教の教えがベースになってると思うんです。

密教と言えば、空海。

 

空海ってスゴい人です。

その空海が僕が言ってることと同じって事は、

空海が平成の時代に僕が生まれて、ハッピー思考って言うのが見えていたんでしょうね。

それを奈良時代から平安時代への変革期に伝えた。

 

さすが、空海!先見の目があります。

 

え?

大きな勘違いですか?(笑)

 

結局、

お釈迦さん、キリストさん、空海さん、斎藤一人さん

スゴい人の言ってることはみんな同じなんですよね。

 

同じなんだけど、そのときのタイミングや言い方で

腑に落ちたりしかなかったり。

 

 

僕はこの本、めっちゃわかりかったですよ

それと、彼はコンサルもされているようですけど、

「自分の得意な事、できることを組み合わせて、複数のわらじをはけば、オンリーワンのオリジナリティを出すことができます。」

なんて部分は全く同じです。

 

心屋カウンセラー×栄養士

とか

心屋カウンセラー×四柱推命占い

とか、まったく同じ

 

嬉しいな!

 

それとね、金属のちゃらちゃらする音はいいらしい。

僕は音がちょっとうざいなと思って最近はジーパンにキーホルダーにぶら下げるのをやめてたけど、

また、復活させます。

 

違う点は

毎日、されている行。

たとえインフルエンザでもやるそうです。

これは僕には真似できない

僕が毎日欠かさずするのは、フェイスブックに「ドナイ!?」って投稿するくらい。

でも、胃腸炎の時はしなかったし(^_^;

 

あと、家の金庫に財布の布団を敷いて寝かせるらしい。

ここまでやってないわ(^_^;

 

まだまだ、空海密教大行満大阿闍梨には及びません。

 

というわけで、いつものように僕のお気に入りフレーズを紹介しますね。

↓↓↓↓↓

最強運の人生を手に入れる 種市勝覺著

 

 

古い「くせ」に、「行」という別の「くせ」をぶつけていく感じでしょうか?

そして古い「くせ」がゆるんだときに、自分が欲しい新しい「くせ」をインストールして、「こういう私」を変えてしまう。

 

 

食生活についての新しい「くせ」を何ヶ月か何年か続けることで、「生活習慣病がよくなる」という新しい結果を手にできる。
人生や生き方を変えるのも同じですね。


なぜなら「いま」のあなたは、ああたがほとんど意識することなく、ずーっと繰り返し、反復してきた「口ぐせ」「思いぐせ」「行動ぐせ」の結晶なのですから。

 

 

より良い運を手にしたければ、この「くせ」は今すぐやめるのがお勧めです。
なぜかというと、遠慮は「運」を悪くするからです。

 

 

本当はこれが欲しいと思っているのに(=思い)、口では「欲しくない」と言い(=口)、そぶりでも(=行動)そんな風に見せていたら、欲しいものは手にはいらないのではないでしょうか?

 

 

「運」がいい人とは、一言で言うと、満たされている人、幸福感のある人。

「運」がいい人生とは多くのことに感謝を感じる人生だと思います。

 

 

年中ダイエットを宣言しながら、なかなかやせられない人は、「痩せたい」と思いながらも「これを我慢するくらいだったら、太ってもいいや、食べちゃお」と思って(=思いぐせ)食べることをやめなかった(=行動ぐせ)から、痩せられないわけです。

 

 

「運」がいい人にも悪いことは起きています。でも「運」がいい人は、悪いことを大げさには捉えません。「これぐらいはしかたないだろ」と受け入れている。

 

 

損していい器が大きいほど、「運」が悪い、と感じることは少なくてすみます。つまり「運」がいいと思えるんです。

 

 

何が「やっぱり」ダメだったのか。そのあとに自分が続けようとした言葉、それで自分が「いつも」「何を」「強く」イメージしていていたかがわかります。それがあなたの「思いぐせ」です。

 

 

「運」がいい人の真似をすることです。
真似したからと言って、その人自身になることはできませんが、その人と同じような行動をすることで、なぜそういう行動をするのか、そのひとの前提となっている世界観がわかります。

 

 

自分は何をしたいのか、何を欲しているのか。自分の欲望を否定せず、自分自身に忠実に向き合って、本音を探って見てください。

我を活かすには、まず我を知ることです。

 

 

お金持ちになりたければ、お金の本質に逆らわないこと。お金を払うときももらうときも、お金をやりとりするときは、「感謝」の思いをのせて交換すること。自分も相手も「喜びの思い」があることが大切なんです。

 

 

お金を有効に回したかった、目が見えるものだけはなく、目に見えないものにも投資した方が、より可能性が広がります。

 

 

大欲(公欲・貢献欲)は、小欲(私欲・我欲)の次に生まれます。ビジネスで成功して社会に貢献したいという大きな欲があるなら、まずは小欲を満たすことから始めましょう。

 

 

いまの僕は、極端なことを言えば、「自分がやっていることが理解されるのは、もしかしたら今生では無理かもしれない。

 

 

好きこそものの上手なれ、と言うことわざがありますが、好きだからたくさんやる→経験値が増える→経験によって修正して、うまくなる→その道の達人になれる、という順番になります。

 

 

自分の得意な事、できることを組み合わせて、複数のわらじをはけば、オンリーワンのオリジナリティを出すことができます。

 

 

そもそも、なぜ「争い」が起きるのかと言うと、「私」と「あなた」は、ルールや常識が違うからです。

 

 

大切なのは、どちらか一方が正しいのではなく、「どちらも正しい」というスタンス。

 

 

人が自分と違う考えや行動をしても、当たり前。ですから、相手が何かであなたを非難してきたときは、「この人は、今、これが正しいと信じて言ってるんだよなぁ〜」くらいに思って、受け流す事が大事です。

 

 

金属のジャラジャラする音も陽の気で、悪い気を祓う効果があります。

こんな感じでも悪い気を祓えるかな⁉️

↑↑↑↑↑

 

 

いかがでしょうか?

 

ま、一言でいうと普段の不運を招く、思い、言葉、行動に気づいて運を招く思い、言葉、行動に変えましょう!

って事です。

 

そのために、尊敬する人と一緒に過ごす時間を長く取るといいって事です。



さて、
あなたは不運を招く思い、言葉、行動に気づけましたか?

僕と長く一緒に入れる塾募集中(^_-)
人気カウンセラー養成塾3期募集中
全5回。参加費は18万円


人生を変えたい人は
★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:3月9日(土) 18時〜20時 エルおおさか(北浜)
◆日時:4月3日(水) 13時半〜15時半 ちよだかがやきプラザ(東京千代田区)
申し込み詳細はコチラ
 


★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報

 

人気カウンセラー養成塾3期募集中
全5回。参加費は18万円


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★3月2日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

疑うことを知らない無邪気なサポーターのあなた

あなたの使命は「サポーターとしての資質を活かしつつ、自由と変化を追い求めて、世界中を飛び回り、多くの人々をつなくコミュニケーターを目指すこと」です。

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

3月の限定パンケーキはホワイトデーパンケーキ
 

3月3日(日):女子力UPのハッピーイベント

3月9日(土) オープンマイクの日19時から 

3月14日(木)ホワイトデー 

3月15日(金)こころの健康づくり週間 

3月21日(木)カラー映画の日 



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報