AI時代が来ても絶対必要な人になる方法 斎藤一人 宮本真由美著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

これからの時代は「働かないと食べていけない時代」から「働かなくても食べていける時代」になるの。だから、働きたい人が働いて、それだけで経済が回る時代になるんです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログはお勧めの書籍。

いよいよAI時代。

 

でもね、なんか不安をあおるようなニュースや話題が多くないですか?

AIが暴走して人を支配するような映画とかめっちゃ多いし。

 

 

実な、困ったことは起こらないのです。

ますます、良くなるんです。

 

AIが出てきて、職がなくなると言われます。

確かにその通りです。

 

職がなくなる=給料もらえない=生活できない

 

と思っていませんか?

 

違います。

自分の労働の代わりにAIがやってくれるだけ。

経済は回るのです。

だから、給料はいままで通りもらえるのです。

 

で、代わりにAIがあなたの分身として仕事をしてくれるので、あなた自信は仕事しなくていいのです。

 

長期連休は毎週あるような感じ。

そうなってもお金は使いますよね?

 

趣味などの旅行やレジャーや飲食に。

だから、経済は回るから大丈夫!

 

そして、それでも仕事したい人は仕事してもいいのです。

自分の手でつくったものを販売するとか。

休みの時間に作ったりできますから。

 

僕みたいに沖縄が好きで行きたければツアーを組んで仕事として行くとかね。

 

だから、素晴らしい時代がやってくるので安心してください。

 

でも、AI時代でも自分がハッピー思考出ないと、幸せにはなれません。

 

と言いつつ、

僕の話を信じれない人のために、

納税日本一の実業家(バブルも予測していた)斎藤一人さんはAI時代についてどう言ってるのか?

本が出ているので、紹介しつつ、大事なところを抜粋しますね

↓↓↓↓↓

AI時代が来ても絶対必要な人になる方法 斎藤一人 宮本真由美著

 

 

今の仕事がなくなっても、新しい仕事が増えるだけ。もし増えなかったらどうなるかというと、みんなが遊んで暮らせる時代が来るんです。

 

 

本当に働きたい人だけが働いて、仕事の趣味の人だけが働いて、仕事がなくなったら昔の貴族みたいに歌を作ったり、恋をしたり、そういう時代が来るから、絶対に悪い方には行かないんだよ。

 

 

もし仕事がなくなる時代が来たら、そのときは遊んで暮らせる時代になるの。なぜかっていうと、一定数しか働かなくても、生産高が上がっちゃうことになるから。

そうなると、今は週休2日制だけど、週休5日制になって、週に2日だけ働けばいい時代になる。

「休みが増えたらその分、お給料は減るんじゃないですか?」って思うけど、人工知能とかのおかげで生産性は上がるから、もらえるんです。
それで、生産したものは誰かが買わないといけないの。だからお金は配給するしかなくなっちゃうんだよね。

そうやって経済が回って行く時代がくるんです。

 

 

それが神の摂理なんです。必ず良くなるようになってるんです。

 

 

私は不安症じゃないから、時代が変わるかといって不安にはならいないんです。
逆に「チャンスだ」とか、「次が何が良くなるんだろう」って、ワクワクするんだよ。

 

 

これからの時代は「働かないと食べていけない時代」から「働かなくても食べていける時代」になるの。だから、働きたい人が働いて、それだけで経済が回る時代になるんです。

 

 

政治家は選挙に勝つためには、数の多い方、つまり、下の人たちに自分の方を向いてもらわないと辞めさせられちゃうのです。

だから、結局、その人たちが良くなるような流れになるの。

福祉とかでお金を配分してでも票を集めたいの。
では、そのお金をどうやって集めるのかというと、お金持ちから取るんです。

お金持ちの意見よりも金持ちじゃない人の意見の方が通ります。これが民主主義です。

「じゃあ、お金持ちはこの日本から逃げ出しちゃうんじゃないか」っていう人がいるけどそうはならない。

これからは魂の時代になるから、「私は働くの趣味だし、それがみんなの役に立つなら嬉しいよ」っていう人が増えるんです。そして、そういう人がお金持ちになる時代になるんです。だから結局だれも困らない。

 

 

人は安心よりも不安に反応するんだよ。ニュースでも不安をあおるような内容が多いのはそのせいなの。

 

 

これからの時代をAIを使いこなせる人が大儲けする時代になります。

 

 

それで、人手が足りて、今までの仕事をしていた人の給料が半分になるかっていうとそうはならないの。半分になったら食っていけないかも。そうなったら政治が動いてなんとかなっちゃうんです。

 

 

時代は間違いなく「いい方向」に進んでいます。
このベーシックインカムの話を取っても、AI時代の到来は職を奪われて路頭に迷う人が続出するような、暗い時代にはならないのです。

 

 

一つは「この人生を楽しむこと」もう一つは「人に親切にすること」

とにかく、今、ここ、目の前にあることを一生懸命やる。

 

 

つまり、「今をどう生きるか」で、過去も未来も変わるのです。一人さんは自分の人生を「喜劇」だと決めています。

 

 

神さまってこの世で一番、愛情が深くて優しくて明るくて最高に素晴らしい方です

 

グチとか悪口とかそんなゴミみたいなものを聞くために真由美ちゃんの耳があるんじゃないからね。

 

 

「好き」というのはあなたの最大の個性です。だから、自分が好きなことは大事にしないといけないし、逆に他の人が好きなことをバカにしてはダメなんです。

 

 

好きなものがあると人生は活気づきます。さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります。

 

 

自分と他人を比べて、その優劣に悩むのは無駄です。だってそれは個性だから。

 

 

まずは神さまとの約束である「この人生を楽しむこと」ことと「人に親切にすること」を実践しながら、毎日を無事に過ごしていることに感謝します。

 

 

どの本も、どの先生も、最終的に言っていることは同じです。それは

「あなたの価値を高めなさい」

 

 

インターネットは本当に便利なツールなんです。
だから、自分の価値を下げるためにではなく、もっともっと自分の価値を高めるために使いましょう。

 

 

信用さえあれば、お金がなくても商売はできます。

今や「貯信」という言葉さえあらわれています。

 

 

自分が「イヤだなぁ〜」って思うことにも、ちゃんと意味があるし、必ず役に立つ「何か」があるの。

 

 

これからは、『好きなことを、好きな人とする』時代です。

 

 

今までは「生きていくために働かなければいけない」と思っていたことが、これからは本当の意味で「自分のために、そして人のための働きたい」と思う時代になるんだと思います。

↑↑↑↑↑

 

 

いかがでしょうか?

 

AI時代に圧倒的に豊かになるには、実は今と同じ。

「あなたの価値を高めなさい」

 

につきるのです。

 

そのために

好きな事を無心でやっていく!

 

さらに言うと、日々感謝してね!

 

伝わりましたでしょうか?

 

大丈夫!あなたもすでにがんばってるから。

 

さて、

あなたが無心でやってる好きな事はなんですか?




AI時代が来ても豊かになりたい人はぜひ、カウンセリングに来てくださいね!
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:平成31年1月18日(金) 13時〜15時 浪芳庵本店(大国町駅すぐ)
申し込み詳細はコチラ

★個人セッションやってます。
詳細はコチラ


★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報



★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★1月9日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

すべてを思い通りにコントロールしたい賢い実力者のあなた

あなたの使命は「まとめ役としての才能を活かしつつ、自らの選択や決断に責任を持ち、自分の人生に強いリーダーシップを発揮すること」です。

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

新年は1月5日11時から営業
1月限定パンケーキは持ち入りぜんざいパンケーキ

1月9日:ハイキング部

1月12日:オープンマイクの日
1月17日(木)13時から動画撮影・編集・SNS活用講座

1月19日、カラオケの日

20日、ニャンニャンの日

22日、JAZZの日



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報