新年で社員に伝えたこと!今年の会社の目標 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

否定語を使わない!

不平不満愚痴悪口を言わない!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

新年が明けて、昨日は(有)ええねんプランニングの初出勤。

2階のハッピー薬店、1階のアロハスのスタッフが元気に出勤してくれました。

みんな体調はばっちりの様子。

 

我が家ではインフルエンザで会社の初出勤を休んでいる息子がいるのに、良かった!

全員出勤でスゴい!

 

ま、それでもパートさん、アルバイトさんがいてるので全員集合にはなりません。

 

それで、朝一番のLINEグループに僕が今年思っていることを伝えました。

LINEグループは総勢1万人と言いたいところですが、僕含めて12名!少なっ(笑)

 

 

恥ずかしいけれど、このブログで大公開!します!

↓↓↓↓↓

全員が揃うことがないので今年目指したいことをここで伝えます。

少々長くなります。

 

昨年、秋くらいからやたら波動が気になっています。

やっぱり、波動が大事です。

それには外見の波動もあります。

これはみんな合格。

でもね、内面の波動がどうやろ?

 

たとえば、来る物拒まずなのに、僕の中で、あの人が来たら面倒だなと思ってた。

全然、来る物拒まずになってない。

そっから、僕のセミナーの集客が悪くなったように思う。

 

そこで、斎藤一人さんとそのお弟子さんたちの白光の誓いってのをマネしましょう。

それは以下の4つ

1.自分を愛して他人を愛します。

2.優しさと笑顔を絶やさず、

3.人の悪口は決して言いません。

4.長所を褒めるように努めます。

 

これを守れば店の波動をうんと上がりお客さんがかんがん来るでしょう。

これは社内でも絶対ですよ。

身内同士で悪口や出来てないことの指摘はしない。

するときは改善点を伝える。

否定語ではなく肯定語を使いましょう。

もちろん、僕も完璧じゃないので、みんなで目指しましょう。

 

で、否定語使ったら罰金100円!

僕が使っても堂々と「あ、今!否定語罰金!」と指摘してください。

一番年上の田辺さんが使ってもみんなで指摘!(笑)

たまった罰金はミーティングでの外食に使いましょう!

 

もちろん、お客さんの悪口も絶対NG!

店内でほったらかしで他のお客さんに迷惑をかけてる子どもさんが気になるなら、お客さんにちゃんと伝えましょう。

陰で母親を否定とかもダメ!

 

OKですか?

ぜひ、この4つを意識して過ごしましょう!

↑↑↑↑↑

 

 

会社経営ってOKなことを足していく発想も大事なんですけど、

その前にNGなことをなくすのが先だと思うんですよ。

 

不良在庫をなくす

無駄な経費をなくす

とかと同じね。

 

そして、具体的な数字目標よりもあり方が大事。

そのあり方が分かりやすく目に見えるのが「言葉」です。

 

マイナス言葉、否定語なんて本当にNGなこと。

いつくらプラス言葉、肯定語を使っていても、同時にマイナス言葉、否定語を使ってれば全く意味がない。

 

それなら、まずはマイナス言葉、否定語をなくす。

そうすれば白光の誓いの2,3,4が同時に実践できると思うんですよ。

1.自分を愛して他人を愛します。

2.優しさと笑顔を絶やさず、

3.人の悪口は決して言いません。

4.長所を褒めるように努めます。

 

会社の目標がこんなんだけではとっても甘い経営者みたいだけど、

ま、今年一年、これだ動いてみます。

 

ダメなら途中で方針を変えればいいし。

 

それに、僕自身がこれくらいしか実践できてるのかどうか把握できないし(^_^;

 

 

というわけで、

今年もハッピー薬店とアロハスをよろしくお願いします。



今年の初ツイート

 

さて、

あなたの今年の目標はなんですか?



★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報

★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:平成31年1月18日(金) 13時〜15時 浪芳庵本店(大国町駅すぐ)
申し込み詳細はコチラ

★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★1月6日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

曲がったことは許せない正義感の強い博愛主義者のあなた

あなたの使命は「他人への奉仕を優先する生き方から、ひとりの人間として、きちんと自立し、何事も最後までひといで完璧にやり遂げること」です。

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

新年は1月5日11時から営業
1月限定パンケーキは持ち入りぜんざいパンケーキ

1月9日:ハイキング部

1月12日:オープンマイクの日
1月17日(木)13時から動画撮影・編集・SNS活用講座

1月19日、カラオケの日

20日、ニャンニャンの日

22日、JAZZの日



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報