患者役をやめればエネルギーが変わり症状は消えていく 長田夏哉著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

病気の大半は自分の心が作っている。

心が変われば病気は治る!

整形外科医の本です。

大阪にもこんなドクターが欲しい!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

お勧めの書籍の紹介です。

今、病気で悩んでいる人

今、家族が病気で悩んでいる人

医療従事者の人、

カウンセラーなど心をあつかう仕事をしている人には読んで欲しい本です。

 

心屋の理論ともかなりの部分でシンクロします。

ということは、心屋認定カウンセラーは病気を治せる!ってことです。

 

 

病気は自分が自分らしく生きるための大きなチャンスの一つ。
「今の自分にとって何が必要で、何を求めているのか」に気づくチャンスなのです。

 

いつものように僕のお気に入りのフレーズを抜粋します。

詳しくは購入して全部読んでね!

↓↓↓↓↓

患者役をやめればエネルギーが変わり症状は消えていく 長田夏哉著

 

 

もぐらたたきのゲームのスイッチがあるのかもしれない。とすると、電源オフの治療はなんだろうか?幸せや満足を感じる医療とはどんなだろうか?

 

 

病気やケガを繰り返す患者さんは、なにかしら簡単には解決できない問題を抱えていることが多いと言うことです。

 

 

自分がネガティブな思考になってしまっているとき、それをポジティブに変えようというのは無理があります。そうではなく、ネガティブである自分から目をそらさず、ありのままの自分の状態を認めることが大事なのです。

 

 

これまで関わってきた患者さんたちから感じとってきた本当の願い、それは「自分らしくありたい」と言うことです。その根本的な望むが満たされていない限り、体に変調が現れます。

 

 

きっちりしようとする、しないといけない、と思うから、夫に対してもぴりぴりしていたんだってわかって、とても楽になったんです。

 

 

人間は生きるために病気やケガを作り出しています。それは健やかなる存在としてバランスをとるために魂が伝えていくるメッセージなんです。

 

 

医師がすべきことがあるとするならば、目の前の命のありのままを「受容」することです。

「治す」ことではありません。

他者からの受容があれば、人は「自己受容」を育むことができます。
医師、医療従事者の使命は、人を「自己受容」に導くサポートなのです。


要するに健康・幸せになるための唯一のハウツーがあるとしたら、「自分に素直になる」、これだけです。

 

 

病気は自分が自分らしく生きるための大きなチャンスの一つ。
「今の自分にとって何が必要で、何を求めているのか」に気づくチャンスなのです。

 

 

皆さん治療をするという目的の奥に、「満たされていたい」「自分らしい自分でありたい」という思いを持っていらっしゃるということです。

 

 

今起こっている現実は、すべて自分の中の記憶や潜在意識がもとになって起こる、いわば過去の記憶の再生であるという考えです。

 

 

患者さんの抱えている根本的な原因に気づくのが何より重要なことだと考えています

そのために、患者さんを治そう、治療しようとして相対するのではなく、単純に目の前の方とつながろうとしています。

 

 

彼自身「男として仕事を続けなくてはならなくては人としての存在価値がない」と思い込んでいる。そのつらさ、行き場のなさがサインとして、腰痛という症状になっているのです。

 

 

病気になって今の仕事を続けられなくなったとき、趣味を仕事に変える可能性が生まれます。

病気になったから経済力がなくなっても仕方ない、体が動かないから肉体労働ができなくて当然だ、そして、周囲もそう思ってくれるだろう。

 

 

病気とは一言でいうと「エースの札」です。自分が本当の自分になるための、とっておきの最終手段。自分らしく生きるために、必要な存在です。

 

 

跪く(ひざまずく)ということばがありますが、膝の痛みと言うのは、自己評価の低さと関係しています。

だから女性に多いのです。

 

 

肩は責任感と関係しています。本来肩に乗せるべきではない、余計なものが乗っている状態です。

 

 

体を直接治すと言うだけではなく、精神的な部分、魂の部分に目を向けて、内なるワークで働きかけるだけで、病は変わってきます。

 

 

人間の体を、“肉体を超えたエネルギー体”として見てみると、エネルギーのアンバランスが肉体にサインを出している。

 

 

真の健康=「健幸」を得るための4つの柱

 ① エネルギーを整える

 ② 人間関係

 ③ 仕事

 ④ 地球とのつながり

 

 

このエネルギー体と肉体は密接に繋がっているので、外側にあるエネルギー体のアンバランスが肉体に影響して病気やケガ、痛みという形になってあらわれるわけです。

 

 

人間関係の問題を語るとき、往々にして「上司が」「男が」「社会が」となりがちですが、「問題の本質は自分にある」とお伝えできたらいいなと考えています。

 

 

人間関係にこだわるのは、きっと、人間関係をうまくしないととてもよくないことが起きるに違いない、自分は生きていけないのではないか、という恐れのようなものを抱いているからなのでしょう。

 

 

僕はあるとき、「難しい」と思うのをやめてみました。

そうなると、どうしたらいいのかと工夫し始めます

 

 

細胞は、環境に直接触れていません。細胞は脳による自分の解釈によって、生体反応を調整します。

もし僕たちが思考や感情、信念を変えれば、脳から細胞に送られる伝達物質(ホルモン)や細胞機能が変わるのです。

 

 

最初のステップとして大切なのが、自分自身をありのまますべてを認める、つまり肉体にある症状をもありのまま認めること。

このありのままを知り、受け入れるという点がとても大事なのです。

 

 

細胞にはそれぞれ特有の周波数があります。体の器官も細胞から成り立っているので、臓器も特有の周波数を持って振動しています。

 

 

ダメな人間なんて一人もいません。

いるのは、「自分をダメだと思い込んでいる人間」だけです。

 

 

自分はどういう気持ちで毎日を送っているか、どう考えているか、どういうことにいつも気を配っているかと言うことが、細胞レベルに影響をおよぼしているからです。

 

 

何をしているかよりも、どういう気持ちでやっているか、どんな考えで取り組んでいるか、のほうが大事だと言うことです。

↑↑↑↑↑

 

いかがでしょうか?

 

 

病気は自分が自分らしく生きるための大きなチャンスの一つ。
「今の自分にとって何が必要で、何を求めているのか」に気づくチャンスなのです。

皆さん治療をするという目的の奥に、「満たされていたい」「自分らしい自分でありたい」という思いを持っていらっしゃるということです。

 

なので、勇気を持って人の目を気にせず、自分らしく生きれば病気は治る!

 

ってこと。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

どう思いますか?

 

もっと多くの人に知って欲しいなと思います。

 

 

さて、

今はあなたはどれくらい自分らしく生きていますか?




★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報

★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★12月16日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

子ども心を失わない面倒見のいいクラフトマンのあなた

あなたの使命は「自らの人生に責任を持って、真のリーダーシップを発揮すること」です。


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

 

 

12月限定パンケーキ:クリスマスパンケーキ

image

 

12月15日(土):平成最後の夏の思い出LIVE


20日:ランチタイム貸切

21日:クリスマスイベント
22日:ニャンニャンの日

年内28日まで営業

新年は1月5日11時から営業



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報