面白い人になるには? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!


好奇心を持とう!

いろいろと探究してみよう!

そして、今以上に発信しよう!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日は2018年最後のエクスマセミナーでした。

今、話題の映画「ボヘミアンラプソディ」から学びのトークからスタート。



僕も超お気に入りの映画だっただけに少し語れてウキウキワクワクでした。

 

今日のブログはボヘミアンラプソディではなく、昨日書いてるからね、昨日のエクスマセミナーの本題の中で一番、印象に残っている内容について僕なりに振り返ってみようと思うのです。

 

それは

「面白い人になろう!」

 

だからと言って面白い人ってのはお笑い芸人の人をわら貸せる人ではないってことです。

これを勘違いしないでください。

 


しっかりと抑えて欲しい。

藤村正宏師匠も言ってる。

「決して、ジョークがうまい、ボケツッコミがうまい、ってことではないのです。」

 

面白い人を言い換えると一緒にいてたり、SNSで繋がっていると楽しい人と置き換えればいいと思います。

 

では、その面白い人だと思われる、そんな人になるにはどうすればいいのか?

 

藤村正宏師匠曰く

「好奇心を持て」

 

これって、

「深く考えること。本質はなにかを追求すること」と繋がります。

 


じゃあ、

そのためにはどうすればいいのか?

懇親会で参加者さんからいい質問をいただきました。

「『深く考えること。本質はなにかを追求すること』ってのを習慣にするにはどうすればいいのか?」

 

って質問です。

 

藤村正宏師匠曰く

 

忘れました!(笑)

あれ?なんて言ったのか?

 

でも、こういうことのはず。

「なんで?」って常に自分や他人にツッコむことです。

 

今日のランチはキューバサンド!

あれ?なんでキューバサンドが食べたいのか?

 

キューバサンドって本当にキューバでは食べてるのか?

キューバサンドのローストポークにはなんでローズマリーを使うのか?

 

なんて、常に「なんで?「なんで?」って問うのです。

 

他のたとえでは他人の発言に対しても

「遊びのような仕事、仕事のような遊びが大事だよ!」

え?なんで?

 

いつからそう思うようになったの?

そのきっかけはなんですか?

 

って感じね。

 

なんで?ってのは本質を深める最高の質問になります。

 

 

 

 

 

ほかに面白い人になるには?

自分が興味ないことにも興味を持ってみることです。

 

今朝みたツイート。

昨日のエクスマセミナーに富山から参加してた人のツイート。

「これから富山は寒ブリが美味しい」と。


 

僕は魚が苦手です。

なので、寒ブリってに全く興味がありません。

 

 

が、

 

 

なんで寒ブリが旨いのか?暖ブリってないのか?

さらには、どんな料理にすると旨いのか?

寒ブリは富山付近だけで採れるのか

 

なんてことを調べるのです。

 


今はスマホですぐに調べられるからとっても便利

 



ようはインプットを増やせ!ってことですね。

 

なんで?って疑問を持ってインプットを増やす!

興味ないことにまで興味もって調べてインプットを増やす!

 

それもただ、日々ルーチン以外のことでインプットするってことです。

 

 

あ、言い換えると子どもをマネるといいんですよ。

子どもってなんでも知りたがりますよね。

 

 

 

で、さらに続きがあります。

インプットしたことをどんどん発信すること。

アウトプットです。

 

そりゃ、そうですよね。

自分が知った情報を自分の脳みそにため込んでいても誰からもその事実を知られないのですから。

 

ツイッター

フェイスブック

ブログなどで

 

どんどん、どんどん発信しましょう!

 

 

この

インプット、アウトプットを刺激的に、エキサイティングにやりましょう!

それが面白い人になれる方法です。

 

 

伝わりましたでしょうか?

昨日のエクスマセミナーでの内容を主催者である藤村正宏師匠の言葉やスライドと引用しつつ、

できるだけ、僕なりの言葉に置き換えて書いてみました。

 

2018年最後のエクスマセミナーも最高の盛り上がりでした!


僕ももっと面白い人になりたいし、このブログの読者さんにも面白い人になってもらった

常に面白い人同士で盛り上がりたいなと思うのです。

 

 

さて、

今日はどんな日頃興味なかったことを探究してみますか?



11月26日(月)に東京で誕生数秘学が学べるランチ会を開催します!
★2時間で占い師になれる誕生数秘学ランチ会in東京

11月26日(月)13時から15時 東京日本橋
詳細はコチラ




★ハッピー薬店のダイエット相談
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月20日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

やさしすぎてあれこれよく迷う心やさしき奉仕者のあなた

あなたの使命は「自分の歩んできた人生の足跡をきちんと目に見える形に残していくこと」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

23日:ニャンニャンの日(いもにゃんアイス)

 

12月限定パンケーキ:クリスマスパンケーキ

13日:エクスマ塾でモーニングのみ営業

12月15日(土):平成最後の夏の思い出LIVE

20日:ランチタイム貸切

22日:ニャンニャンの日

年内28日まで営業

新年は1月5日11時から営業



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報