ブログやSNS活用をつづける3つのポイント | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

1.ルーティンにする・仕組みつくり

2.動機を明確にする

3.学び・投資続ける

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログは比布町エクスマ化プロジェクトで講演させていただいた内容を紹介しますね。

それは、SNSの活用とかとにかく継続できない人が多いってことなんです。

 

逆に言えば、続けさえすれば、成果は手に入るのに。

これは、SNS活用やブログに関係なく、ダイエットも同じです。

 

結論からいうと続けるために必要な3つのポイントです。

 

1.ルーティンにする・仕組みつくり

2.動機を明確にする

3.学び・投資続ける

 

まずは、毎日の習慣にしましょう。

起きてから歯磨きとか、当たり前のようにしていますよね。

出勤も当たり前のようにしていますよね。

あんな感じで習慣化にするのです。

 

僕のダイエットで言うと、寝る直前、起床直後に体重を量り、アプリに入力って習慣がついています。

なので、体重が増えた瞬間に落とすから15年間リバウンドしないのです。

 

SNS活用で言うと、出勤前にほぼ、やり終える感じです。

たとえば、こんな感じで終日SNSを利用しています。

 

★出勤前

ハッピー思考塾生グループに投稿。

店のスタッフにメッセージ。

FBに1回目の投稿。

誕生日の人へメッセージ。

店のLINE@に投稿。

 

★店に出勤

ツィッターやインスタ、ストーリーズなど投稿。

ブログ更新

 

★ランチ時

フェイスブック、ツィッターでブログのシェア。

エゴサーチ。

ツィッターのリストから閲覧。

 

★合間に

ツィッターの投稿。

ツィッター、フェイスブックのタイムライン閲覧。

 

★夕方から夜

一日の出来事をFBに投稿。

 

こんな感じです。

パターンが決まっています。

特にブログまでは毎日やっています。

その結果、僕のスマホ利用時間は平均8時間です。

これを多いと思うのか?少ないと思うか?

 

なんでそこまでしてやるの?って不思議に思いますか?

 

それは

2の動機を明確に!ってことです。

 

なんのためにSNSを活用し続けるの?

ダイエットも同じ

なんのためにやせたいの?

 

これが不明確だとやっぱり続かないね。

できれば、自分のためだけでなく、誰か身近な好きな人のためって動機があるといいね!

 

僕がSNS活用する動機は

やっぱりこれからの時代、アナログ広告などはまったく反応されなくなる。会社存続にはSNSが絶対必要という自分のため、そして、社員のため。

もう一つは15年おつきあいの藤村正宏師匠に喜んでもらいたいから

 

明確な動機があるのです。

 

ダイエットでもそうです。

僕がリバウンドしたら、ハッピー薬店は終わりだなと思ってる。

だから、365日外食ばかりでもリバウンドしないのです。

自分のかっこよさを維持するため、そして、会社存続のためです。僕を信じてダイエットサプリを一緒に販売してくれている仲間のためでもあります。

 

 

そんな動機を維持するために

3.学び・投資続ける

ってこと。

 

つねにエクスマを学び続けることです。

自分に投資し続ける。

これは学びだけではありません。遊びにも。

そして、実は学びも遊びも全部SNSのネタになります。

 

毎日、SNSの投稿のためにネタ消費です。

ハワイに行こう!

沖縄に行こう!

それが無理なら二色の浜に行こう!

山に行こう!

素敵なカフェに行こう!

映画を観よう!

 

学び遊び続けるのです。

それはSNS活用継続の最大のポイントでもあるのです。

 

投稿するネタのために!

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたがダイエットを続ける、SNS活用を続ける動機はなんですか?



======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★10月29日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

黙ったいられない芽立ちたがり屋の陰の実力者のあなた

あなたの使命は「深井知恵を広い支店で周囲を支えながら、自分自身は無邪気な心で、今を思い入り楽しんで生きること」です。

 

 

ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

10月の限定パンケーキ(ハロウィンパンケーキ)

今後のイベント企画です

27日:さいきゆうこワンマンライブ
28日ハロウィンイベント、仮装の人お菓子つかみ取り


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー