【結論】タモリから気づく自分が楽しみながら仕事がうまくいく人の共通点 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分をよく見せようとしない人

売上よりも楽しいからやっている人

でも、周りに配慮できる人

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理コンサルタントのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はマーケティング的な話です。

ずばり、仕事がうまく行く、しかも継続する人の共通点です。

昨夜偶然みたテレビのニュース番組のZEROでメインキャスターがタモリさんにインタビューするコーナーがありました。

その時間のタモリさんのトークに気づきが満載だったんですよ。

 

というわけで、

タモリから気づく自分が楽しみながら仕事がうまくいく人の共通点です。

 

先に結論を言います!

 

自分をよく見せようとしない人

売上よりも楽しいからやっている人

でも、周りに配慮できる人

 

 

昨日は終日ダメだしの日でした。

僕が周りにダメだししてることが多かった。

 

まずは、リアルのエクスマ塾エヴァンジェリストコース19期。

 

 

 

エクスマセミナーでゲスト講師として講演をしてもらうって前提でつかみの自己紹介をしゃべってもらいました。

 

ついつい、自分をよく見せよう、ウケるようにしゃべろうと思うので逆に伝わらずダメだし

特にエクスマセミナーなんだという視点がない(配慮ですね)

 

次に薬局仲間からチラシを見て欲しいとメッセージが来た。

ダイエットのセミナーの企画。

それそのもはいいんだけど、キャッチコピーが完全に、自分の言いたいことだけ。

そこには面白さもお客さんが気になるフレーズもなかった。

さらには、プレゼントを用意します!そのプレゼントはグルメかっとん。

イヤイヤ、グルメかっとんはめっちゃいい商品だけど、だれも知らないから。

 

これってたとえると、参加者にドルチェヴィータをプレゼントします。

って言ってるようなもの。

ドルチェヴィータって何万円もする高級筆記具のブランド名だけど、ほぼ、だれも知らないから。

欲しくないし、何?それ、何言ってるの?あなた!って感じに取られますよね。

 

次は起業支援塾生のブログの記事タイトルとみてダメだししました。

 

 

読み手が必用なお知らせなのかどうかわかるように書いてなかったから。

 

JR西日本がツイッターで

「連絡です」

って書いて、Webのリンク貼るようなものです。

 

なんの連絡?

運行?遅延?

なんだよ!って不親切ですよね。

 

ちょっと受けてや参加者に配慮しよう!って言いたいのね。

 

 

で、結論を繰り返します。

自分をよく見せようとしない人

売上よりも楽しいからやっている人

でも、周りに配慮できる人

 

 

キャスターがタモリさんに質問しました。

(正確な質問内容じゃないけどごめんね)

 

「トークショートか講演とかしないのはなんでですか?」

「僕にはなにもない、内容もない、薄っぺらいんです。ティッシュペーパーみたいな人間だから」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくないですか?

テレビ放映されるインタビューでここまで自分をさらけ出せるってすごいなって。

そんなことを理解してるからこその、無理のない自然体の司会だったんですよ。

 

さらに、出演者への配慮もすごかった。

音楽番組でも司会では物静かですよね?って質問に対して

 

「あの番組はゲストは緊張するんですよ。自分たちのライブやコンサートと違ってファンがいない。いるのは同業のミュージシャン。その前で歌うってすごく緊張してるんです。トークどころじゃないんです。だから、あまり余計な会話はしない」

みたいなことを言ってました。

視聴者以上にゲストのミュージシャンへの配慮。

 


 

 

すごいないですか?

 

そして、最後ですけど、

「タモリさんが番組で意識していることはなんですか?」

 

「自分が楽しいか?」だね。

 

 

 

 

 

そして、自分が楽しくないと疲れるから続かないとも。

 

 
 
かなりエクスマ思想ですね。
 

 

視聴率がどうのこうのとか考えてないようです。

自分が楽しくできるかどうかが最優先。

 

インタビューしたZEROの新しいキャスターはNHK出身のようです。

「私はなにを民放でなにを意識すればいいんでしょうか」

みたいな質問にも

「そのまんまでいいんじゃない!」って。

 

そりゃ、そうでしょうね。

NHK時代の活躍をみて、抜擢されたんだから、そのまんまでいい。

余計な違うキャラ作ったらそれこそ滑ってしまいます。

 

 

自分が楽しいかどうかでするけれど、周りへの配慮も欠かさない。

それは、自分をよく見せよう思っていないからできること。

 

自分の楽しい事
または
自分がやりたいこと
 

=周りに喜んでもう

 

って公式になることが最高に仕事が楽しくうまくいくんだなと

改めで実感!

 

昨日のやりとりから偶然のテレビ放映。

これは神様の配慮以外に考えられないですよね。

 

 

さて、

あなたが思う自分が楽しみながら仕事がうまくいく人の共通点ってなんですか?


 



ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

======================
他にリアルで僕に会える場
 


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:10月4日(木) 13時半〜15時半 大阪大国町
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。
10月4日は近畿のエリアをクリックしてください。
 


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★10月3日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

世界を舞台に活躍するパワフなエンターテイナーのあなた

あなたの使命は「エンターテイナーとしての資質を活かしながら、自分に与えられた役割をきちんとこなし、自分のやってきたことを形に残しておくこと」です。

 

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

10月の限定パンケーキ(ハロウィンパンケーキ)

今後のイベント企画です

10月6日、7日だんじりで休み

10月8日:アロハスウインドサーフィン部

10月15日(月):キノコの日、ランチキノコづくし。

10月16日(火):大坂なおみ誕生日、優勝祝い

19日:食育の日でダイエットランチ勉強会

21日:ニャンニャンの日

25日:世界パスタデー

27日:さいきゆうこワンマンライブ
28日ハロウィンイベント、仮装の人お菓子つかみ取り


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報