自然災害の時にこんなこと考えてた! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

とにかく慌てない。

大丈夫だから!

無理しない!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

心理コンサルタントのハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日の台風21号がハンパなかった。

みなさんはもう、ニュースでご存じの通り。

身近な人にもそれなりに被害が

ネックレスを作ってくれてる陽ちゃんの車のガラス割れた

モエトンダイエットカウンセラーの自宅のテラスの屋根が飛んだり。

僕の家の近くまで停電で、食事をしにでかける車で大渋滞でまったく動かず。

ま、自然災害の恐ろしさを間のあたりにしましたね。

こんな時は会社とかほっといて、自宅で自粛が一番ですね。

 

今日は僕が昨日とかどんな気分でいてたのか?

災害の時はどうするのか?

 

なんてことをお話ししてみたいと思います。

昨日の午前中には、午後から臨時閉店することにしました。


そして、全員自宅に帰るように。

台風って地震とかと違っておおよその予想が出来ます。

ニューズでは多少、盛ってオーバーに言いますけど、最大風速の予想やその様子を見ていたらこれはヤバいぞって想像出来ます。

午前中に営業していたのは、うちのスタッフが全員車で交通機関を使わないから。

それでも、いつも自転車のアルバイトには前日に母親と一緒に車で来るように伝えました。

だから、様子を見るために午前中は開店しました。

 

もし、僕が交通機関を使う予定なら会社を休んでました。

 

面白いのが

息子が熱海に旅行に行くって事で、朝一なら新幹線は動くよ!ってアドバイスしました。

午前中に無事に熱海に行けたようです。

 

ニュースでUSJが閉園しててなんてありましたけど、僕なら絶対にキャンセルしてたなと思う。

どう考えたってアトラクションはダメに決まってるし。

無駄金使わない。

 

あ、昨日、実はゴルフだったんですけど、2日前にキャンセルをきめました。

 

さて、

災害で困るのがライフラインがストップすること。

断水、

停電、

ですね。

今朝もお客さんのマンションが断水停電だと!

 

で、僕のアドバイス

自宅にはウォーターサーバーの宅配を利用することです。



コレで、水が常に確保出来るからです。

ハッピー薬店でも設置しています。

冷たいお水、熱いお湯がすぐに利用できるのでとっても便利です。

 

さて、次は停電。

これで一番心配になるのがスマホの充電です。

 

なので、乾電池しきの携帯バッテリーは常に確保しておきます。

充電式の携帯バッテリーも充電できないと意味がないからね。

僕は常にスマホ2台、携帯バッテリー2つを持ち歩いています。

 

逆にいうとそれくらいスマホが便利だし大事なんです。

 

 

水とスマホによる情報、これさえ確保出来ればほとんどの不安は解消です。

焦ったり、不安がったりしてなんとかしようとしない。

 

なんとかなります。

なるようにしかなりません。

 

僕はそう思ってます。

 

せっかくなので貴重な体験としてネタをしこたま、スマホで画像や動画を撮っておきましょう!

 

昨夜は台風が過ぎて、落ち着いた。

映画館やってるかな?と思ったら自宅で30分くらいのTOHOシネマがやってた!

嫁さんと行こう!って家を出た!

 

そうしたら、阪神淡路大震災の時のような尋常じゃない交通渋滞。

裏道も全く動かない。

信号が止まっていたり、近所が停電だったり。

 

15分たってもほとんど、映画館に迎えてなかったのであきらめてUターン。

いつもはなかなか進まない踏切を渡る道を選択。

南海電鉄が運休だから踏切がスムーズのはず。

 

案の定、そこは流れてました。

近くのコメダ珈琲が営業してたので一服。

 

 

とにかく、慌てない

無理しない

下手に動かない

ちょっと考えてみんなと逆のことを

なんとかなる、なるようにしかならない

神任せ!

災害がでてるのに笑うのは不謹慎に思われるだとうけど、こんな時こそ、笑う!

笑うしかないくらいに笑う!

 

すると不思議なんにも困ったことが起こらないから!

 

さて、

とりあえず、レンタルサーバーを検討してみては?

僕はこれから心屋塾Beトレに向かおうかと思ってます。



自宅からの様子



今朝の回転準備

SNS活用の具体的なことを聞きに来てね!
9月11日(火)にアロハスで開催します!

詳細はコチラ


さらにはもっと詳しく起業のためにやり方、あり方を僕が手取り足取りアドバイスする塾を開催しますよ!

10月スタート
★楽しく起業できる起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

======================
ほかにリアルで僕に会える場所
 


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:9月28日(金) 10時半〜12時半 東京九段下
詳細申し込みはコチラから関東甲信越のアイコンをクリックして橋本亨を見つけてください。



★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

★9月5日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

場の空気を読み気配り上手なコミュニケーターのあなた

あなたの使命は「世界中の非飛び地をつなぐコミュニケーターを目指しつつ、自由とわがままの違いをまなんでいくこと」です。

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

8月1日:マンゴーパンケーキ

今後のイベント企画です

9日:ハッピーイベント


11日:ランチ会(僕がメイン講師)

 

15日:はっしゃんライブinアロハス

 

19日:情報誌ぱど主催大人女子のためのキレイフェスタ2018に出展

 

10月3日(水)は登山の日で一緒に登山でランチ会

19日ダイエットランチ勉強会

27日28日ハロウィンイベント


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報