斎藤一人奇跡はほんの小さなことから始まる。 高津りえ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

小さいことができないのに大きなことはできない!

いきなり大きいことをいうのも間違いです!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

メンタル・ダイエット・パーソナルトレーナーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は終戦記念日ですね。

アロハスは水曜日で定休日

2階のハッピー薬店も今日は臨時休業させていただきます。

ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

 

そんな今日のブログはお勧め書籍の紹介です。

 

僕の人生を大きく変えてくれた斎藤一人さんのお弟子さんの本です

弟子目線で斎藤一人さんの教えを書いているのでわかりやすい。

しかも著者の高津りえさんはスピリチュアルカウンセラーとして僕と近い仕事をされているので余計に分かりやすかったです。

 

内容は

奇跡は小さなことから始まる。

だから、毎日小さなことを積み重ねましょう!ってことです。

 

大きなでかい夢を語ることは決して悪くはないけど、その前に目の前の小さなことをちゃんとやれよ!って思う人を多々見かけます。

人を幸せにしたければ、まずは自分が幸せいっぱいにならないと。

 

斎藤一人さんから教えてもらったのは

100万円稼ぎたかったらまずは1万円稼ぐ方法を考えな!って。

 

今、夏の高校野球をやっています。

甲子園で優勝するには県大会で優勝しないといけない。

その前にチームでレギュラーを取らないといけない。

その前に毎日素振りを1000回しないといけない。

 

このすぶり1000回を毎日やろうってことです。

 

で、斎藤一人的にはどんな小さなことをはじめると良いのか紹介されています。

いつものようにお気に入りのフレーズを抜粋していますので、ご参考に!

 

↓↓↓↓↓

斎藤一人奇跡はほんの小さなことから始まる。 高津りえ著

 

 

心からこれをやってみようと思う習慣であれば、どんなことでも構いません。やってみたら気持ちがよい、すがすがしいと思えることがポイントです。

 

 

人に対して負の感情を持っている相談者には、一旦つらかった気持ちを分かち合い、重荷を下ろすようにします。

そこからその人のできる「小さなこと」を探していくのです。

 

 

機嫌というものは、結局のところ、つよい方が勝つのです。

 

 

「自分の内神様を信じる」こと。つまり自分のことを信じてあげること、もしくは、自分の気持ちに正直になること。ただ、それだけでよいのです。

 

 

 もし悪口ばかり言ってる相手が親しい間柄なら、「悪口は言わない方がいいよ」と、まずは伝えてみてください。

 

 

注意事項としては、必用な生活費は毎月変わるでしょうから、けっして定期預金にしないこと。無理せず、ワクワクしながらお金を貯めることがポイントです。

 

 

自分を大事に思わない人に奇跡は起きない。

神様だってそんな人を応援しにくい。

 

 

自分をゆるすことができ、愛することまでできるようになると、どうなるかわかるでしょうか?他人にも優しくすることができるようになるのです。

 

 

自分が“何を好きなのか?”という感覚は、すごく大切なんです。

 

 

 落ち込んでいるとき、どうしようもなく心が凹んでいる時は、自然の中でも、「緑・水・光」に触れてみてください。

 

 

日々、あなたに困ったことが起きたとき、実は、そんなときというのは、神様に試されている時でもあり、あなたが何かを学ぶべきとき、チャンスを貰えたときでもあるのです。

 

 

人は幸せになるために生まれてきたんだよ

 

 

なぜ、天国言葉を一日になんども言うのが大切かというと、人というのは今まで言ったことのない言葉だと、とっさに出てこないから。

 

 

「飽きてきたな」「面倒だな」と感じたときは、あなたがさらに成長できるときが来ている証拠です。

 

 

人が生まれた後に、神様が持たせてくれるものとは、「勇気」と「知恵」なんです。

 

 

神様を喜ばせるには、天国の方を向いた「小さなこと」をすること。そして、何度も言いますが、それを積み重ねていくことが大切。

 

 

苦しい気持ちになったら、相手や問題そのものを責めるのでは無く、その状況でも感謝できることを探すこと。

 

 

お母さんの「結婚しないの?」って言葉は、ひょっとして、あなたが自分に言ってるんじゃない?結婚していない自分にだめ出ししているのは、自分自身なのでは?

 

 

自分のことや自分の生活が、「何か、嫌だな・・・」と感じようになったら、そのときこそ自分の“好き”をわかってあげるチャンスです。

↑↑↑↑↑

 

 

いかがでしょうか?

 

藤村正宏師匠が言ってる、「好きなことをしよう」

やってみたら気持ちがよい、すがすがしいと思えることがポイントです。

心屋仁之助師匠が言ってる、「努力には前提が大事」

自分のことを信じてあげること

って2つのことがしっかり盛りこまれています。

 

 

 

さて、

あなたはどんな小さなことを始めますか?



斎藤一人さんや高津りえさんほどではないけどどんな悩みや相談も解決のヒントを差し上げますよ!
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月18日(土) 18時〜20時 エル大阪
◆日時:8月31日(金) 13時半〜15時半 東京九段下
申し込み詳細はコチラ
​​​​​

ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

======================
リアルで僕に会える場所

 

起業のためにやり方、あり方を僕が手取り足取りアドバイスする塾を開催しますよ!

10月スタート
★起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

★8月15日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

並外れたパワーで多くの人を愛でつなぐ情熱的な教師のあなた

あなたの使命は「情熱あふれる教師の脂質と活かしつつ、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

8月1日:マンゴーパンケーキ

17日:パインパフェ半額!

19日〜3日、陽ちゃん

23日:ウクレレ体験会

27日:男はつらいよの日

31日:野菜スムージー


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報