なんでわかってくれないの? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

他人とはなにもかもが違うんだ!と理解しなきゃ!

ってか、他人を理解する勉強のために生まれてきたのかもよ!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

メンタル・ダイエット・パーソナルトレーナーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日もカウンセリングで多い相談の一つにお答えします。

 

いろんなシチュエーションがあるんですが、

「なんでわかってくれないの?」って悩みです。

 

恋人関係

夫婦関係

会社関係

親子関係

 

こじれの原因は相手を理解できないこと。

そのくせ、自分のことを理解してくれよ!って思ってること。

 

なんでわかってくれないの?

 

いやいや、わからないのです。

 

あなただって思ってるよね、

「アイツ、なに考えてんだ!?ほんまに!意味分かんない!」って思ってるよね!

 

お互い様ですよ。

 

相手のことをわかってあげてないのに、わたしのことはわかってよ!なんてめっちゃワガママじゃないですか?

 

私のことをわかってよ!

っていうなら、まずは自分から相手のことをわかってあげないとね!

 

 

「わかってもらえない」って映画があるようです。

日本語翻訳もされていない予告をみてるだけでもなんか面白そうです。

解説はこんな感じ

↓↓↓↓↓

「サラ、いつわりの祈り」など監督としても活躍するイタリア人女優アーシア・アルジェントが監督・脚本を手がけ、大人たちの事情に振り回される多感な少女の日常を1980年代のポップな色彩に乗せて描いた青春ドラマ。3人姉妹の次女として生まれた9歳の少女アリア。ピアニストの母と俳優の父はケンカが絶えず、ついに離婚してしまう。姉は父、妹は母のもとへ引き取られるが、どっちつかずのアリアは大きなバッグと黒猫を抱えて母と父の間を往復することになる。母役を「アンチクライスト」のシャルロット・ゲンズブール、父役を「永遠のマリア・カラス」のガブリエル・ガルコが演じた。2014年・第27回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門上映作品。

↑↑↑↑↑

残念ながらAmazonのプライムビデオにはなさそうです。

 

 

 

 

では、なんでこんなにお互いがわかりあえないのか?

 

他人と自分は違う価値観や視点を持っているから

そして、人はみんな、自分が正しいと思っている。自分の都合があるから

 

なんです。

 

わかってほしいなら、まずは、自分からわかってあげる。

「そやな!わかるわ!」「そうだよね!わかるよ!」って口癖にすること。

 

みんな違うんだから。

例え親子でも、価値観が違うからね。

夫婦なんて育った環境が違うんだからなおさらです。

 

人はみんな違う。

これをしっかりと腹の落とし込みましょう。

 

誕生数秘学占いなんかを知ると他人と自分が違うんだってことが良くわかるようになります。

また、誕生日だけで、相手の考え方の癖までわかるので、とっても理解しやすくなります。

 

こんな僕も、いつも自分をわかってくれない!だからと言って他人を理解しない人間でした。

誕生数秘学占いをマスターして今ではすっかり、「そやな!わかるわ!」とは言えるようになりました。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

なんでわかってくれないの?

あなたが他人をわかろうとしない、受け入れないからです。

あなたが他人を受け入れわかろうとすれば、相手もそうなってくれますよ!

 

ってか、無理にお互いにわかり合わなくてもいいんですよ。

人生ってそんなもんじゃないかな?

 

 

さて、

あなたのことを一番わかってほしい人は誰ですか?



ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方はサンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

======================
リアルで僕に会える場所

★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:8月18日(土) 18時〜20時 エル大阪
◆日時:8月31日(金) 13時半〜15時半 東京九段下
申し込み詳細はコチラ
​​​​​
★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み解決の知恵を伝授します。

◆日時:8月7日(火) 18時から21時 アロハス
詳細はコチラ

 

起業のためにやり方、あり方を僕が手取り足取りアドバイスする塾を開催しますよ!
10月スタート
★起業支援塾2期募集開始
詳細・申込みはコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ

 

 

★8月2日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

おおらかに周りを温かく包み込む奉仕者のあなた

あなたの使命は「周りを包み込む奉仕者としての死質を生かしつつ、自らの人生に責任をもって、強いリーダーシップを発揮すること」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

7月1日ほうじ茶抹茶パンケーキスタート

8月1日:マンゴーパンケーキ

2日〜3日:ハニートースト

4日:ゆかたの日×ビアホールの日×縁日

5日:ハッピーイベント

7日:バナナスムージー、

11日:お寺の日

17日:パインパフェ半額!

19日〜3日、陽ちゃん

23日:ウクレレ体験会

27日:男はつらいよの日

31日:野菜スムージー


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報