情報過多の時代にブレない人の生き方 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分の指針をもちましょう!
BMWのコマーシャルを参考に!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログは自分の指針についてお話します。

 

きっかけは昨日のエクスマのセミナーです。

マーケティングの師匠の藤村正宏先生はいつも、カッコよさを意識しています。

SNSの投稿にしても、文具などの持ち物にしても、常にカッコいいのか?

って基準を持っている。

 

だからと言って、明確にその基準は答えられない。

 

ただし、その基準を自分なりに持っていて選択行動している人はブレないのです。

 

僕もまだまだですけど、10年前からこんな指針を持っています。

1.すべてを受け入れる

2.どっちが楽しいか?

3,どっちがカッコいいのか?

4,どっちが喜ばれるか?

5,どっちが後悔しないか?

 

最後は死ぬときに「あのとき、ああしてれば良かったと後悔しないように」選択するって事です。

よく、人にお金は貸すな!って言われますけど、死ぬときに後悔すると思ったので数百万をお貸ししたことがあります。

 

昨日のエクスマセミナーで、2つの事例をあげてどっちがカッコいいのか?なんてやれば面白いね!

って話をしてました。

 

{1A9469D6-FC96-4392-A5FB-1869C61DD55D}


 

 

そんなツイートをしてれば、よりエクスマってか藤村正宏先生を理解できるようになるのでは?

大事なのは、藤村正宏先生と同じカッコ良さに合わせるとかではなく、自分の指針をもって行動しましょう!

それがカッコ良いんです。

 

って事です。

 

エクスマ塾生でもカッコ悪い人がいます。

エクスマってのを理解出来ていない人がいます。

 

いろんなセミナーにばっかり行ってる人ってあんまりカッコよくない。

明らかにブレブレです。

 

流行ばっかり追っかけてる人はカッコ悪い。

 

なんでもかんでもいいね!を押していろんな人とつながろうとするのもカッコ悪い。

 

じゃあ、カッコ良い人って?

これが表現難しいな(^_^;

 

孤独を楽しめる人はかっこいいな。群れない。

迎合しない人もカッコいい。部下には優しいけど上司には反抗できる。

当然、見た目にもオシャレを楽しめる人。自分で今日着る物を考えられる人。

 

やっぱり、昔のBMWのコマーシャルのコピーのような人がカッコ良いな!

 

 

----以下はBMWの広告からの引用-----

 

大人の哲学を持ち、子どものような純粋さを持つ人。

主流なのに、心は反主流である人。

スーツを着こなすが、ジーンズもはきこなす人。

寡黙ではあるが、説得力のある人。

人生も語れるが、ジョークもうまい人。

有意義も好きだが、無意味なことも好きな人。

後部座席にも座るが、ステアリングも握る人。

ワインにも詳しいが、恐竜にも詳しい人。

常識は持っているが、決して縛られない人。

ITには強いが、手紙は万年筆で書く人。

家庭を愛しているが、時には家庭を忘れられる人。

孤独も好きだが、社交も上手な人。

ブランドは好きだが、依存はしない人。

伝統は重んじるが、新しいことも好きな人。

クラシックも聴くが、ロックも愛している人。

知性だけでなく、遊び心も持っている人。

ゴルフだけでなく、サッカーにも夢中になれる人。

常に冷静だが、時に情熱的になれる人。

剛胆であるが、細かな気遣いも大切にする人。

仕事には厳しいが、女性にはドアを開けてあげる人。

自信はあっても、過信はしない人。

美術館にも行くが、ジムにも行く人。

協調もできるが、反論もできる人。

夜更かしはするが、朝きちんと起きる人。

守るものが多くても、冒険できる人。

お金は堅実であるが、使うときは大胆な人。

部下には優しいが、上司には厳しい人。

食べるのも好きだが、料理もできる人。

現実主義者であるが、夢を忘れない人。

上質にこだわるが、贅沢は好きじゃない人。

都会も好きだが、誰もいない海も好きな人。

毅然としているが、映画で泣ける人。

自分の誕生日は忘れても、約束の時間は守る人。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、
あなたのカッコ良さの基準ってなんですか?

 

{B71E17A5-BD14-49F0-A9B9-38DAA8C48AD6}

 

 

 

 

追伸:今度の3月20日(火)のエクスマセミナーは

超絶カッコ良くなりそうで楽しみです。

当日会場で会いましょうね!

まだ、申し込んでない人はこちらからどうぞ!

 




ハッピー橋本に直接相談できる場
★30分でブログが書けるセミナー
◆日時:2月25日(日) 15:00〜17:00(新大阪)
申込み詳細はコチラ

★リアルハッピー思考塾
◆日時:3月19日(月) 14時から東京
◆日時:3月24日(土) 18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:3月22日(木) 15時半〜17時半(大阪)
申し込み詳細はコチラ


あとお一人さまで受付終了します。
★カウンセラー、サロンオーナーの
起業・開業教習所4月から開催!
1期生募集中!
詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

 

★2月23日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

誰にでも合わせられる心優しきコミュニケーターのあなた

あなたの使命は「多くの人とつながりながら、真理を学び取り、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報