心屋塾で多い勘違いについて | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

頑張る!頑張らない!のとらえ方の勘違いが多い!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は心屋仁之助主催のマスターコース43期の皆さんの同窓会を僕のハワイアンカフェアロハスで開催してくれました。

とっても嬉しいです。

12時くらいから5時間ほど居てくれてました。

僕は43期生ではない(平日6期)ですが、ずっと仲間に入れてもらって好きほうがお話させていただきました。

その中で、やっぱり理解が難しいよね!って思うことがあったのでそれについてお話しします。

 

それは

心屋仁之助さんが「頑張らない」ってよく言ってるのですが、その話についてです。

がんばっても報われない本当の理由

とか

がんばらない成長論

って本を出してくらいですから。

 

このタイトルだけを安易に受け取ると

そっかがんばらなくていいのか?と言ってがんばるのを止めてしまう。

がんばることはダメで、がんばらないようにする。

 

要は努力を止めてしまうってことです。

がんばる=努力って言葉に言い換えると

たとえば、カウンセラーで起業するために必要な努力をやめる。

本当にはモデルになりたかったけどその努力をやめる。

ってことです。

 

さらに例えると

カウンセラーになるためにがんばってブログを毎日投稿するように努力してたけど、そんなことしなくていいんだ!

と言ってブログを止める。

 

そっか、役に立つ情報発信をしようとする努力はいらないんだ!と言って、役立つような発信をやめる。

 

結果、どうなるか?

望みは叶わないですよ。

 

だって、カウンセラーにお金を払ってまで相談したい人は自分に役に立つ人だ!と信じたからお金を払うってくれるんですから。

 

役立つような発信をしていないと、せいぜいお茶会まででしょう。

ましてた、発信すらしてなければ、あなたと見つけてもらうことすれないわけです。

 

相談したい人の選択にあなたって存在がないわけです。

 

では、どうすればいいんだ?

 

努力って言葉を無我夢中に換えていますね。

 

カウンセラーになるために無我夢中でブログを書いてた!

 

これが理想系です。

 

努力やがんばるってのは

今のままではダメでここから脱出するためにやらなければならないって前提の人の言葉であり意識です。

 

こういう人へのアドバイスとして、「がんばっても報われないよ!」って言ってるのです。

 

カウンセラーになるために無我夢中でブログを書いてた人は

全然、ブログを書く行為そのものをがんばってるんじゃない。

やりたいからやってるんです。

 

結果、役立つ情報を惜しみなく発信してたからお客さんの目に止まり、選択肢の中に入れてもらえ、お客さんとなってやってくる!って話です。

 

 

では、心屋仁之助は昔から

無我夢中でブログを書いてたのか?

 

はじめはやらなければならないと思って書いていたと思いますよ。

だって、本を50万部売りたいから本屋に営業に行ってたって話を聞いたことがあります。

 

昔はがんばってた。

その結果、それなりに結果も出したんですよ。

ただ、それなりにがんばって結果をだせる能力を持っていたからそれなりに結果つながってた。

決して心が折れることがなかったんだと思います。

 

そんな心屋仁之助さんはあるときの断食道場がきっかけで気づいたのです。

 

 

そっか、今のままでも十分ある!

 

大丈夫だと!

 

それからがんばるのをやめた!って話です。

 

伝わりましたでしょうか?

 

がんばる、がんばらないってのは

あなたが今、「ない」からがんばるのですか?

 

であれば、止めましょう。

 

「ある」けどまだ上を目指すのですか?

であれば、やりましょう!

 

ってことなんですね。

今日の話はあくまで僕個人的な見解です。
ひょっとした本意は違うかもよ!(笑)

 

さて

あなたが今、がんばってることはどっちの状態ですか?

 


ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★1月6日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

曲がったことは許せない正義感の強い博愛主義者のあなた

あなたの使命は「他人への奉仕を優先する生き方から、ひとりの人間としてきちんと自立し、何事も最後までひとりで完璧にやりとげること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報