お客さんのためと言って自分がしんどくなります。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

仕事の取り組み方がちょっとずれてます。

お客さんのためにではなく、自分のためにが最優先です!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

今日のブログは前日のエクスマセミナーでの質問にお答えします。

 

{B75C2F15-86B1-4C5E-8EFF-05F3341EE340}

「お客さんのために、患者さんを大切にと言って自分がしんどくなることはありますか?

初対面のお客さんに対する時に気をつけているこはありますか?」

 

という質問でした。

 

前半の質問では

今はしんどくなることはほとんどないです。

たまには苦手なタイプの人に当たることもありますけど、まぁ、大丈夫かな?

 

ってか、そもそも、仕事に対する視点がちょっと違うのです。

 

お客さん第一優先ではありません。

あ、ハッピー薬店のお客さんも読まれてると思うので、こんなこというと、ごめんなさいなんですが。

昔はお客さん第一優先って視点でした。

 

でもね、精神世界の勉強をしてたらわかったんです。

自分が満たされてなければ、お客さんに本当に喜んでもらうことはできないと。

 

だから、

まずは、自分最優先です。次はスタッフ優先です。

疲弊し、文句たらたらのスタッフがお客さんに喜んでもらう接客は無理ですよね。

 

自分が満たされ

スタッフが満たされてこそ、

 

飾らず、背伸びせず、素で喜んでもらえる接客ができるわけです。

 

自分が楽しんでるから、お客さんが喜ぶために何ができるかな?と考えれます。

その時は、ワクワクして考えてるので当然、しんどくはなりません。

 

自分を大切にしているから、他人を大切にできます。

 

伝わりましたでしょうか?

 

お客さんのための前に自分のため、自分を大切に!

 

次の質問です。

 

初対面のお客さんに対しる時に気をつけてること。

当たり前のことですけど、

口角を上げる!

 

次に背伸びして自分を立派に見せない。

等身大の素の自分でいるようにすること。

 

昔はリッツカールトンのようなサービスがステキで気にって利用していましたけど、

なんか自然体じゃない、とってつけたような感じがしだして、

最近はめっきり利用しなくなりました。

 

それより、自然体の沖縄のような緩い対応がかしこまらなくて楽です。

 

なんか、ジャージのままで館内をうろついてもいいような感じね。

リッツだといちいち、着替えないと館内をうろつけないじゃないですか?

 

お客さんが気をつかうような場の演出はダメですよね。

 

なので、自分が緩く素のままでいることを意識しています。

 

最後にカウンセラーではりコンサルタントでもあるので、

当然、相手の思いを意識して、本音を引き出せるようにします。

ま、これは初対面のお客さんでもリピーターさんでも同じですね。

 

こんな感じですが伝わりましたでしょうか?

 

 

さて、

あなたは誰のために仕事を頑張ってますか?


昨日はハッピー思考ダイエットカウンセラーの研修会でした。
やっぱり、カウンセラー仲間にも同じ視点、スタンスでお客さんに対応して欲しいなと思ってるわけです。

{93E5C3F4-BADA-43EA-A5EC-865C578D14B0}



こんな感じの悩み解決は下記のリアルの場に来てね!
心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★12月18日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

まわりからの人望が厚い子ども心を持つ賢者のあなた

あなたの使命は「無邪気な子どものような笑顔で、人生をありのままに、思い切り楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報