エクスマってどうなの?評判と実態 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

昨日までエクスマ同窓会でした。

エクスマ塾を卒業した人だけが参加できる場

結論!超絶な学びの場になりました。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日、今日とエクスマ同窓会でした。

エクスマ塾を卒業した人限定です。

場所は阿寒湖温泉にある鶴雅リゾートです。

 

全国から80名が参加です。

こんな不便な場所。
(阿寒湖温泉のみなさん、ごめんなさい。)

 

スゴいですよね。

塾卒業生のざっと1割の人が参加したって感じです。

 

塾を卒業しても藤村正宏師匠とSNSでつながってるし、同期生はもちろん塾生同士つながっているので大変な盛り上がりになりました。

 

僕はエクスマ塾の1期生なんです。

14年間、現在の87期までの時代の変化、エクスマの変化を体験している人間です。

 

僕の入塾当時は紙の販促物作成が主な塾のコンテンツでした。

そして、62期からは一気に紙からSNSにコンテンツが変わりました。

 

1年間塾を休止していたんです。

藤村正宏師匠はその間、自らSNSを研究し、実際に使ってコンテンツを作り上げました。

 

その結果、今年のエクスマ同窓会は今までにない参加者数になったわけです。

それも、超不便な場所。

 

さらに、な、なんと10月31日から11月1日という、月またぎの開催というあり得ない日程にもかかわらずです。

 

どんどん、進化成長しているのがエクスマだと実感しています。

 

そんな進化の中でも1期から変わらないことがあります。

エクスマ思想です。

 

いろんなエクスマの思想がある中で僕が好きな思想3つは

 

遊びのような仕事、仕事のような遊び

仕事のON・OFFを分けるな!

どっちが儲かるかでなく、どっちが楽しいかで考えよう!

 

これらは、1期のころからずっと言い続けてること。

でも、5年くらい前までは理解できてませんでした。僕は。

 

仕事で遊んではいけない!とにかく真面目にちゃんとしないと!

と思ってた。

仕事のONとOFFはきっちり分けないと!

と思ってた。

とっちが儲かるかで考えないと!

と思ってた。

 

最近になってやっと僕は理解できたと思う。

 

1期生でかつ事務局として62期からずっとサポート講師までやってる僕でやっとなんです。

 

だから、

エクスマ塾に1回参加したくらいでエクスマを知ったかのように語って欲しくない。

ましてや、

セミナーに1回参加したくらいでエクスマを知ったかのように語って欲しくない。

 

だって、

同窓会にまで参加してる人でも全然わかってない人が居てるんです。

残念だけど。

 

エクスマ思想ってそれだけ、奥が深い。

はるかマリアナ海峡の深海よりも深い。

 

あまりにも深すぎて

だれも理解できないのです。

 

そんな奥の深いエクスマ思想をベースにして、2日間の同窓会での発信での重要なキーワードは

「世界観を発信しよう」

「アーティストになることを目指そう」

 

この2つ。

僕がまだまだだなと思ってる点です。

ずっとビジネス書ばかり読んできた僕にはね。

 

特に藤村正宏師匠と僕の世界観があまりにも違いすぎるので、こんなんで良いのかな?と思うわけです。

たとえば

映画なんて藤村正宏師匠が好きな難しいストーリーのが好きでないと世界観なんて発信できないんじゃないかとね。

 

でも、

エクスマでいつもいいます。

 

「大丈夫だよ!楽しけりゃいいじゃん!」

 

なんですよ。

そうなんです。

 

楽しいこと

好きなこと

 

をどんどんやれば良いんです。

 

常に、そう言ってくれる藤村正宏師匠ってほんと器がでかい!

かっこもいい。

けど、かっこつけない。

緩い!

ダメな自分をさらけ出せる人なんです。

エクスマは超ゆるいです。


セミナー中に居眠りどころか、舞台の上で寝てる人までいます。

 

 

どんなに儲かっても苦しんでるより

たとえ儲かってなくても楽しいほうが幸せなんだ!

 

ってマーケティングコンサルタントの言うことじゃないかもね。

 

伝わりましたでしょうか?


僕の立場がエクスマの事務局をしているから、良いことばかり言ってると思われるかもしれません。

でも、僕自身以前はありとあらゆる塾や研究会の所属していました。

K田先生、K阪先生、K本先生、I原先生、F井先生などなど。

どれも素晴らしい塾や研究会でした。

ノウハウもすごかった。
だからこそ、違いがよくわかるのです。

 

さて、

あなたが世界観のキーワードは何ですか?

書き出してみましょう。

 

 

追伸:

エクスマの批判しているブログとか見かけますが、もったいない!残念だなと思う。

せっかくエクスマを知ろうとして、全く知ることができずに!って。

ま、わからない人にはずっとわからないでしょうけど。それも必要・必然・ベストなことでしょう。




リアルでハッピー橋本に会える情報

★サンクチュアリ出版さんでセミナー
SNS活用で仕事を遊びのように楽しむ方法
11月11日(土)18:00〜21:00
参加費5,000円

コチラを下のほうまでスクロールすると僕の部の詳細と申し込みフォームがでます。


★11月のリアルええねん塾
詳細・申し込みフォーム

★11月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:11月15日(水) 12:30〜14:30
場所は東京都千代田区
◆日時:11月29日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


楽しくSNS活用研修合宿in沖縄

12月3日(日)〜12月4日(月)
申し込み詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

 

塾生は随時、募集中。
 

ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

 

★11月1日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

中途半端なことhが嫌いな白黒はっきりしているまっすぐなリーダーのあなた

あなたの使命は「わがままと無邪気の違いを学びながら、素直な子どものように人生を思い切り楽しみ尽くすこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報