起業したいのですが、良いタイミングっていつでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今!です。
思ったが吉日!



アロ〜ハ(^o^)丿
ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

昨日はセミナーダブルヘッダー。
午前中は心屋塾オープンカウンセリング。

はい、1時間も遅刻しちゃったんです。
本当にごめんなさい。
お預かりしたお気持ち金7000円は、今月のもう1回のオープンとを合わせて募金しますね。


さて、この投稿では昨夜のええねんセミナーでのお話です。
参加者の一人が

「宣言します!来年独立します!」

って元気よく言いました。

以前から、知ってる人なんでイジワるで聞きました
「来年の理由は?」

「それは、お金がないからです!」

ああ〜、やっぱり。
この人、かわらんわぁ〜。

冒険でけへんわぁ〜。

って思うのです。

あのね、お金ないと独立できないのか?ってことなんです。

向かいに座ってるたんぽぽさんを見習え!ってことです。

彼女は独立するとき、お金がないどことか、借金がありました。
で、思ったんです。

パートでは借金を返せないから独立しようって。


あれ?
全然、違うよね。

真逆。

お金がないから独立しない人
お金がないから独立した人。


で、結果賞かもしてんけど、借金はすべて返済完了!
あのとき、独立して良かった!
チャンチャン!


自分がやろうとしていることに言い訳を言ってる限り、
先延ばしにしてかぎり、上手くいかないでしょう。
ずっとできないでしょう。


昨日の感想のフェイブック投稿の一部
主催者のたんぽぽさん

↓↓↓↓↓
{D14B9174-7A63-4F8E-8C92-47CDFE8AB530}
起業したい人
ダイエットしたい人
の成功のカギは、
いつも前提を意識した
言葉尻にあるってこと‼️
やろうと思ってますとか、
努力してみますとか、
逃げ道作れる言葉尻は
もし、失敗したら、
もし、出来なかったが常に
頭のどこかにある.
これが前提になってる限り、
上手くいかない💦
成功する人は
「ハイ!やります‼️」
カンタンなこと🎵
全部自分で決められることやん、
環境や人をどうこうするんちゃうもん❗️
↑↑↑↑↑



2番弟子の吉村さくらちゃん
↓↓↓↓↓
{300771A6-4C74-4526-BF07-5427A7E9FC84}
ひとの前提って言葉に
見事にあらわれてる❣️
「やりたいと思ってるんです」
「頑張ってやってみます」
「意識してみます」
「来年やります」
あら…ほんとに…(^^;;
出来ひんかったときの逃げがミエミエですね(^◇^;)
例えば、ダイエットなら…
痩せたいなら、
カウンセラーさんが教えてくれはることを
「やる」だけです❤︎
頑張ってみなくても、「やります❣️」で
ええねん❤︎
心底やりたいならやって、思い描いていたのと違う結果がやってきたとしても、それも自分にとって必要必然ベスト❣️大丈夫❣️
ってお腹の底から覚悟決められたら、
ほんまに、ベストな状況しかやってこない

↑↑↑↑↑


たんぽぽさんのお客さんの藤瀬さん
↓↓↓↓↓
{D3CCA82F-584C-4564-9B8E-6C9DC52030D1}
何故?痩せられないのか??
私の考え方行動の根本に
人のせいにする事や
感謝が足りないこと💦
覚悟が足りないこと💦
心で思っていることは
言葉に出てくる(´д`|||)
すべて、
お見通しされているようでした💦💦(笑)

↑↑↑↑↑


最後に僕にいろいろ指摘された張本人のルイスこと中西君。
↓↓↓↓↓
{88CC858C-B633-4193-9A33-69CFF3CB0D9E}
いろいろ聞こうと思ってましたが、ハッピー師匠には全て見透かされたかのごとくズバズバご指摘を受けました。


言葉じりから本気かどうかがわかる!


と、まだ覚悟が足りないことに気づきました。


そんなつもりはないと思ってたんだけど、無意識に逃げ道をキープしとこうとしてたんだなぁと。


頑張ってやります

〜していきます

心がけていきます


ではなく、


します!

やります!


もともとの性格が慎重なのもあって、分からないことについて言葉じりを選んでしまうクセがあります。


でも、分からないことでもあえて断定する強い言葉を使い、覚悟を決める。


その大切さを昨日は学ばせていただきました。


はじめに言葉ありき。


全ては言葉からはじまるので、意識して強い言葉を使っていきます。


後、謙虚さも考えさせられました。


フェイスブック投稿から本当に筒抜けだなぁと実感しました。


ハッピー師匠、ありがとうございました^ ^

↑↑↑↑↑


ほんまに腹に落ちてるかなぁ〜(笑)


さて、
あなたは言い訳せずに行動できてますか?




4月から社名変更しました。1ヶ月たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。




image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



リアルでハッピー橋本に会える情報


オープンカウンセリング

★5月・6月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
◆日時:6月4日(日) 13:30〜15:30
申し込み詳細はコチラ
 
 


★5月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ

 ★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
大阪ええねん塾

◆日時:6月3日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋
沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

★滋賀ハッピーセミナー(主催薬舗たんぽぽさん)
◆日時:6月10日(土) 18:30〜21:30
◆場所:草津駅付近の飲食店
◆参加費:5000円+お食事代
(たんぽぽ会員様3000円+お食事代)
お申し込みはコチラ




 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★5月14日のお誕生日、おめでとう!!
スピードこそ命、一直線に突き進む勢いのある自由人のあなた
あなたの使命は「自由を尊重しつつ、自ら人生にリーダーシップを発揮し、多くの人を導くこと」です。

★5月13日のお誕生日、おめでとう!!
縛られるのが嫌いな自由を重んじる権力者のあなた
あなたの使命は「真面目で誠実な才能を活かし、世のため人のために役に立つ、みんながもっと自由に平和に、仲良く暮らせる社会を実現すること」です。

★5月12日のお誕生日、おめでとう!!
環境適応能力が際立つエンターテイナーのあなた
あなたの使命は「エンターテイナーとしての資質を活かしつつ、どんな困難にもあきらめず、現実的成功を手に入れ、周りと豊かさを分かち合うこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報