そのままでいいとかかっこつけろ!とか一体どっち? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

どっちもです!
両方体験してください。



アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

昨夜は僕のカフェALOHASでハッピー思考セミナーでした。
{6E5EACDF-ED5A-48FA-93A0-7A10D5660C0C}
めずらしく、男性が多い!

楽しかった!
若くて夢のあるメンズと話するのも楽しい!

若いからこれからいろいろあると思うんですね。

で、メンズみんなに言えることは
モテる努力してますか?

って尋ねたい。

でも、心屋仁之助さんの本やブログを知ってる人は

頑張らない
ありのままでいい

って言うじゃないですか?

その心屋式の心理カウンセラーでもある僕が、なんでモテる努力しろ!とかカッコくらいつけろ!とか言うねん。
言ってることが逆やん!

って思われるかもしれないですね。

で、僕が思っていることをお伝えしますね。

人は成長するためにこの世に生まれてきた!
人は体験するためにこの世に生まれてきた!


ということを前提に考えています。

生まれたときは白紙です。
素のままの自分です。
この状態をステージ1とします。

そこで、いろいろ観念を植えつけられます。

多くの人は「自分はダメだ!このままではダメだ!努力しなければダメだ!」

と。
この状態がステージ2です。

そして、しっかり努力をしてみて欲しいのです。
その一つがモテる努力くらいしろよ!ってアドバイスです。

前向きにしっかり、モテる努力、人気の店になる努力をするって体験が必要だと思うのですよ。
この状態がステージ3です。

次のステージが
カッコつけて、モテる努力して、人気の店になる努力をしてるのに、頭打ちになるときが来ます。
マンネリであったりとか、停滞したりとか。


その次の行動が心屋的な行動です。
頑張らない
努力しない
鎧を脱ぐ
かっこつけない
ありのままでいく
恥かく
笑われる
損する


ステージ4です。


だから、人のステージによってアドバイスが違うのです。
頑張り続けてきた人には

「よく頑張ってきたね!もう、頑張らなくてもいいんだよ!」

ってアドバイス。
そして、私にはすべて「ある」って前提になっていただくことがアドバイスです。

でも、生まれてから全然、頑張ってない、やりきってない人もいます。


その人には
「もっと頑張れ!もっと行動しろ!もっと欲を出せ!下心持て!」ってアドバイスしているのです。


ということで、
結論ですが、アドバイスはその人によって違う。

あなたとステージが違う人へのアドバイスを聞いて自分も一緒だと思わないでね。

ちゃんと、本質を理解して欲しいと思うんです。


さて、
あなたは今どのステージでしょうか?


{644D325F-A7D6-48BB-BF58-1E2B95C2818B}
お誕生日のさくらちゃんにお祝いしました!

{046C5CE7-4C86-4BF6-9883-478AF021B527}
アロハスのすぐ近くの水賀池の桜が満開です


ハッピー橋本とリアルに会える場所

 
 
★4月のハッピー思考セミナーの案内
 


沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ 


★4月・5月誕生数秘学講座

 

詳細はコチラ   


オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング

◆日時:4月17日(月) 18:00〜20:00
◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

 

ハッピー思考塾の詳細はコチラ 
塾生は随時、募集中。



★4月12日のお誕生日、おめでとう!!
想像力を目に見える形にしていく力を持つ素直なクリエイターのあなた
あなたの使命は「想像力あふれるクリエイターの資質を活かしながら、何事も最後まで完璧にやり遂げ、心身共に自立すること」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 
 
 

 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報