ブログに明確な答えを書くのが苦手なんです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

いろんなことに正解・不正解と白黒つける思考癖があるのかな?
だれかに批判されるのが恐いのかな?



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日は沖縄でハッピー思考セミナー
楽しかった!
美味しかった!

こんなセミナーって最高ですね。


沖縄ハッピー思考セミナー

大阪、東京、沖縄で毎月やっています。
ほんと、申し訳ないくらい楽しい仕事です。

昨日、参加の69歳の女性が2回目でした。
初めて会ったときに、思考がちょっと緩くなったようです。
すると、悩みの種のご主人が変わってきたとの報告を受けました。

「やっぱり、自分次第なんだね」といってました。
ほんと、自分の思考癖でかわりますね。

そんな今日もハッピー思考セミナーでな質問に答えます。
昨日の質問ではないですけど。

「悩んでいることに対して、答えを出すブログを書くのが苦手」
って相談です。

まずは、
ブログの内容の問題なのか?
メンタンルの問題なのか?

確認しないとダメですね。

ブログの内容の問題なら、書き方のパターンを作ると一気に書きやすくなります。

僕の場合で言うと、
結論
本文
もう一度結論って決めています。


ほぼね。

そして、極力、相談内容や質問に答えるようにして、記事タイトルは質問をそのまま引用します。

で、出だしの結論が質問に対する答えを要約した内容です。

このようにパターン化するとカンタンに書けるようになりますよ!


次に、メンタル的に書けないとしたら、

出だしに書いた2行が原因と僕は思うのです。


いろんなことに正解・不正解と白黒つける思考癖があるのかな?
だれかに批判されるのが恐いのかな?

この僕の意見が正解とか不正解とか気にしてたら、そりゃ書けません。
万が一、コメントで僕の回答を間違いだと指摘して異論をぶつけてくるような人が現れても

スルーか「貴重な意見をありがとうございます。」と答えるだけ。

そもそも、正解なんて人の数だけあると思っています。
白黒はっきりしなくていいんですよ!


いずれにしても人の批判を恐がっていれば、
カウンセラーとか人にアドバイスする仕事なんてできないです。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう!


さて、
あなたが恐くて踏み出せないことはありますか?
なんて批判されそうですか?
それは、本当ですか?



追伸:

ビッグニュース!
それは、僕ハッピー橋本のLINEスタンプができたんです!
120円です。
志賀 正章マッシュさんってエクスマ塾生(東京74期)が作ってくれました。
1億3000万の日本人全員が利用する日を夢見てます(笑)
ココ から購入できるみたいです。



【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック  してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所


★4月のハッピー思考セミナーの案内

東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ  


★4月・5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ    


オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング

◆日時:4月17日(月) 18:00〜20:00
◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ  
塾生は随時、募集中。




★3月28日のお誕生日、おめでとう!!
仲間と一緒に熱く盛り上がチームリーダーのあなた
あなたの使命は「リーダーとして人の上に立ちながら、マジメに正しく生き、自分がしてきたことをきちんと形に残すこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス  




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004  


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報