子どもが進んで家事を手伝ってくれる方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

まずは、親が家事を楽しそうにすることでしょうね!


アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

ハッピー思考セミナーでのご相談についてお答えしますね。

「子どもに家事を頼んでいます。やる気がでるテンションあがる言い方ありますか?」

人を動かそうとするのに、方法ってないんだと思います。
恐怖で強制的に動かすしか。

では、自主的にテンション上がる方法って?

それは、まずは、親がその家事をいつも
いつも楽しそうに!幸せそうに!しているかどうかなんじゃないでしょうか?

親がいやがっていることを子どもが喜んでするとは思えないですよ。
逆に親が楽し王にやっていることなら、子どもから
「私にもさせて欲しい!」と言うはずです。

これは会社でも同じです。

よく、経営者から「スタッフにSNSを活用して欲しいんだけど」って相談を受けるんですが、
上司からの命令でやれ!っていってもダメですよ。

上司が楽しそうに利用し、しかも、それで会社の業績を上げていれば、
勝手に部下も利用しようと思うんですよ。

命令されていやいや、やった成果を1としたら、
命令されて納得して、やった成果は1.6倍
命令される前に自主的に、やった成果は2.56倍


と言われています。

コチラから言う前に、自主的に動いてもらえるようにするにはどうすればいいのかって考えるといいですしょうね。


さて、
あなたが最近、自主的に喜んでやったときはどんな気分でやりましたか?


イラストパワハラ


追伸:

ビッグニュース!
それは、僕ハッピー橋本のLINEスタンプができたんです!
120円です。
志賀 正章マッシュさんってエクスマ塾生(東京74期)が作ってくれました。
1億3000万の日本人全員が利用する日を夢見てます(笑)
ココ から購入できるみたいです。



【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック  してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所

 


★4月のハッピー思考セミナーの案内

東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ  


★4月・5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ    




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ  
塾生は随時、募集中。



★3月25日のお誕生日、おめでとう!!
細部にこだわるナイーブな腕利きアーティストのあなた
あなたの使命は「アーティストととしての個性的な感性を活かしつつ、自分の人生に責任を持ち、リーダーシップを発揮していくこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス  




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004  


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報