ハッピーさんはなぜいろんな質問に答えられるのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

1.インプットとアウトプット量が圧倒的だから。
2.物事をシンプルに捉える習慣を意識しているから。
3.自分なりの問題解決の原理原則を持っているから。。。
 
アロ〜ハ( ^o^)ノ。
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。
 
 
今日は東京のエクスマスタジオとオンラインでエクスマ塾生限定の上位コースのエクスマ学院4期です。
AIとテクノロジーってテーマ。
楽しみです。
 
じゃっかん、関連するんだけど、
昨日、フォロワーさんから質問をもらいました。
 
その回答です。
 
「ハッピーさんはなぜ、いろんな質問に答えられるのか?」
 
って質問です。
 
 
その答えは3つあるなと思います。
 
1.インプットとアウトプット量が圧倒的だから。
 
2.物事をシンプルに捉える習慣を意識しているから。
 
3.自分なりの問題解決の原理原則を持っているから。。。
 
こうやって、
シンプルに箇条書き的に話を要約するのが好きです。
ずっと昔から尊敬し、本をよみまくった船井幸雄さんの影響やと思います。
 
話を戻します。
 
順番に解説しますね。
1.インプットとアウトプット量が圧倒的だから。
 
いろんな悩みや経営の問題解決にアドバイスするには絶対量が必要です。
圧倒的な講演するのにも絶対量が必要です。
 
言い変えると
「慣れ」
「場数」
「量稽古」
です。
 
まずは、本を読みまくる。
演劇や映画やLIVEを観まくる。
 
インプットだけではダメ!
 
どんどん発信する。
いろんな場所でしゃべる。
インプット→アウトプットで一つが完了です。
 
何でも圧倒的になるには圧倒的な量が必要なんです。
 
 
例えば、ボクは読んでお勧めする本のブログだけで
600記事を超えているわけです。
 



シェアしたい本だけで600です。
インプットはもっとしているってことです。
 
映画に関しても
映画専門のSNSのFilmarksを確認すると1193本も感想レビューを書いています。
 



 
そういう意味では、
エクスマ塾生限定の映画で気づくセミナーとかエクスマ学院などはとっても素晴らしいコンテンツなんです。
自分の仕事の専門的なインプットだけでは、
その分野でしか、答えられないからね。
 
 
次に
2.物事をシンプルに捉える習慣を意識しているから。
 
悩みの多い人ほど物事を複雑に考える傾向があります。
すべてはシンプルです。
 
鏡の法則
引寄せの法則
波動の法則
 
など。

これらの絶対的な法則をわかっていれば、それに反していないかどうかが見えてくるわけです。
反していれば戻せばいいわけです。
 
至ってシンプルです。
 
 
 
3.自分なりの問題解決の原理原則を持っているから
 
ボクの原理原則というかポリシーみたいなもの持っています。
自分でも悩むときにも原理原則で答えを出すわけです。
 
 
1.すべての出来事を受け容れているか?
2.どっちが楽しいか?
3.どっちが喜ばれるか?
4.どっちがかっこいいか?
5.どっちが後悔しないか?
 
 
悩みなどをこの原則に当てはめればいいわけです。
 
 
ほとんどの悩みは
 
自分がイヤ!
 
又は
他人がイヤ!
 
又は
環境がイヤ!
 
 
ということは、1の受け入れていないことから悩みが起きています。
 
 
まずは、これに気づいてもらいます。
 
 
これを受け容れられるようにすればいい。
 
 
その手法は理屈で理解してもらいます。
2で出した宇宙の法則の話をします。
 
 
 
以上がざっと、質問を受けた時のボクの脳の思考をお話ししました。
 
 
なによりも
2も3も1の場数、量稽古があっての話ですからね。
 
 
 
さて、
あなたは何を意識してインプット・アウトプットしていますか?