最近はまってる著者の本、宇宙の根っこにつながる生き方 天外伺朗著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

人生うまくいくために最も味方にしたい人とは?
「何事もあるがままに」にという教えが、「レット・イット・ビー」というタイトルに
 
アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー思考家のハッピー橋本です(^o^)丿

最近、はまってる著者が天外伺朗さん。
元ソニーの役員でAIBPOやCDを開発したバリバリの物理学者
なんだけどめっちゃスピリチュアル。

だから、信用できるし、分かりやすい。
 
自分の人生を応援してくれる人、支援してくれる人、サポートしてくれる人
いっぱいいますが、その中でも、僕が最も味方にした人は「神様」です。
 
その「神様」と味方にする方法というか、在り方が大事。
 
その方法について書いてある本です。
 
 
スピリチュアルなタイトルだけどとっても真理をついてると思います。
↓↓↓↓↓
 
私たちは、涅槃の状態から肉体をまとい、やがてまた涅槃に帰っていく存在なのです。
 
 
「私たちは、母親の胎内から生まれ、宇宙の胎内に帰っていく存在で、最終的には宇宙そのものに溶け込んで一体になる。」
 
 
私たちは「この世」で生きていながら、「あの世」でも生きています。
 
 
死ぬということはテレビのスイッチを切った状態に例えられるでしょう。
 
 
一言で言えば、悪いことが降りかかってくるのは、その人が悪い感情を抱いているからだ、と言うことです。
 
 
ですから、カルマをなくしていくには、心にしまいこんでいる悪感情を外して行くことが必要。
 
 
「宇宙の愛ってどんな感じ?」と聞かれたら、
私は迷わずに「それに最も近いのが、生まれたての用事に対する母親の愛情のようなもの」と答えるでしょう。
 
 
魂の栄養とはいったいなんなのでしょうか?
私はそれを「心の底からの感動」だと思います。
 
 
わくわくするような感動を現代人が忘れてしまったのは、いったいなぜでしょうか。
自分自身の魂の内側から発しているメッセージに耳を傾けなくなってきたから。
 
 
人間の心は二重構造になっており、日常私たちが自覚している「意識層」とその奥底に潜んでいる、
ふだんは全く意識できない、それでいて人間にいろいろ無自覚的な行動を起こさせる「無意識層」とがあります。
 
 
純粋になって強い信念を持つと、宇宙にサポートされてその信念が実現する。
 
 
非常にわかりにくいかもしれませんが、宇宙は、実は目に見えない「あの世」と、目に見える「この世」が一体となってできていると考えられます。
 
 
「この世」では、私もあなたも彼も彼女も別人であり、石も木もビルもすべてが別個の物体です。
それが「あの世」では、私はあなたであり、彼や彼女であり、同時に石や木である。
それらが溶け合って一体となり、区別できないというのです。
 
 
「この世」は「無意識」が作った幻影なのです。
 
 
たとえば、「こうなったらいやだな」という不安感や恐怖感を強く抱くと、その想念は実現します。
 
 
表層の意識は、病気になってしまったりして、私は何て不幸なんだろう、なんてつらいんだろう、と思っています。
でも、深層の意識では、何かの目的で病気になることを望んでいて、その思い通りのことがらがどんどん実現している。
これが私たちの人生なのだと思います。
 
 
要するに、現在を変えればすべてが変わる。前世もカルマも関係ない。
 
 
すべての原因が、自分の内側にあります。誰かのせいということは、一切ありません。
 
 
カルマの法則が正しいとすれば、私たちが他人から受ける行為は偶然ではなく、すべて過去の自分の行いや想念が跳ね返ってきたものだ。
 
 
カルマを解消するためには陰徳を積みなさい。
 
 
具体的にカルマを外す方法は、一言で言えば、私たちの心の奥底にある否定的な感情をなくしていくということだろうと思われます。
 
 
私たち自身が意識のかなり奥深いところにパンドラの箱を持っていて、ときどきフタを空けては邪気を外に出している。
その邪気が実現して「この世」のいやな現象がいろいろ起きているのではないか、と私は思います。
 
 
では、どうしたら邪気を外せるでしょうか。
まず、もっとも重要なことは、自分の感情を無理に抑え込まないことでしょう。
怒りでも悲しみです。
否定的な感情が表に出てきたときには、逆にそれを外すチャンスだと思ってください。
 
 
「ポジティブな発想をしなさい」というのは、私にはあまりいいメッセージだと思えません。
 
 
要するに、「自分自身を常に肯定する」ことが重要なのです。
 
 
ちなみに、ビートルズは瞑想を実習したことがありました。
その時に受けた「何事もあるがままに」にという教えが、「レット・イット・ビー」というタイトルになったのだそうです。
 
 
「自分たちは宇宙に愛されているのだから、悪い方にいくわけがない」といったように、
信頼して宇宙の流れに委ねていれば、非常に楽になるだろうと思います。
 
 
「邪気」をはずす心得。
① 自分の感情を無理に抑え込まない。
② もう一人の自分を自覚する。
③ あるがままの自分を肯定する。
④ 邪気をはずしつつあると観察する。
⑤ 邪気をはずための儀式を考える。
⑥ 流れに身を任せる。
 
 
宇宙の根源とつながっているアボリニジには、死が何かということはわかっているのでしょう。
彼らの死には「悲しみも儀式も」ありません。
 
 
幸福とは宇宙の愛を感じることです。
↑↑↑↑↑
 
いかがでしょうか?
 
すでに何度も引用しているのと同じかもしれませんが、
海外のスピリチュアルな人ではなく、もっとも現実的な人が言ってるのが良いですよね。
 
究極の答えは
自分自身を常に肯定し、
宇宙を信頼して宇宙の流れに委ねる
 
ってことですね。
 
僕もますます、意識して過ごしていこうと思います。
 
さて
あなたな宇宙や神さまを信じて行動できますか?
 
信じるのはこの世の出来事は全部、必然でベストなんだってことですよ。
 
 

======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

 

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:6月15日(土) 18時〜20時 エルおおさか(北浜)
申し込み詳細はコチラ


★人気カウンセラー養成塾4期
9月スタート

詳細案内はコチラ




★ハッピー薬店のダイエット相談であなたの理想体型にしましょう!
1時間:20,000円(商品購入の場合は無料)
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 

★波動測定1回5,000もLINE@から連絡ください。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ




★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



今日の内容など動画を毎日のように更新していますので
思しい話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル

 

僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

4月の限定パンケーキ(桜パンケーキ)

4月20日(土)オープンマイク

夜19時から、15分ほどステージで歌えるイベントです。路上ライブの店内晩です。


4月21日(日)ハッピーイベント ヘッドスパ、まっぴんぐ・カード、箱庭カウンセリング10時半〜17時アロハス店内に3つのブース出店があります。

 

4月23日(火)地ビールの日(コナビール750円を375円半額)

 

4月28日(日) 閉店4時半 18時からクマサックスさんライブ

アロハスで初めてのJAZZライブです。5月のパンケーキあ


5月の限定パンケーキは

イチゴカスタードクリームのパンケーキ!お楽しみに!

 

5月4日(土) 17時閉店

5月9日(木)メイクレッスンの日

メイクの日ってことで12時からランチしながらハッピー薬店のスタッフうっさんがメイクについてレクチャーします。

きちんとしたメイクをならったことない人はチャンス。

デパートのコーナーみたいに商品を勧められないから安心。

 

5月11日(土)貸切15時閉店

5月12日(日)母の日パンケーキが1日限定で登場!

5月18日(土)ニャンニャンランチ会・出演者を公開しないシークレットライブ

 

5月19日(日)ゆうこちゃんライブ18時半開始

イキイキと自分らしく自由に生きる女性の見本のようなミュージシャン

 

5月22日(水)キレイフェスタ

昨年の9月が再現。情報誌ぱどさんが主催するキレイ女子のイベントが5月22日にじばしんであります。

9月に引き続き、アロハスが飲食コーナーに出店

 

 

 

★4月20日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

間違いは許せない、正義感の強い真面目な奉仕者のあなた

あなたの使命は「人生で出会うすべての人に無償の愛を配ること」です。

 

 

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報