日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと 本田晃一著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

SNS活用も誰かが喜ぶことを意識すればいい投稿になるんじゃないかな?
 
 
アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿
 
昨日までのエクスマ塾で思ったこと。
SNS活用とかそもそも、ビジネスは
好きなことをすればいい、好きなことを発信すればいい
ってことなんですけど、それが怖いって思う人が多いのも事実。
 
であれば、
「好き」を「喜び」に置き換えればどうなるかな?
 
自分の好きなことで喜んでもらうには???
沖縄が好きなら沖縄観光のおすすめスポットを伝える
占いが得意なら占いからの情報を伝える。
スピリチュアルが好きなら目に見えない世界を伝える。
ロックが好きなら気分をあげるロックや癒やされるロックを紹介する。
などなど。
 
そういう意味で、過去に読んだ本で「喜び」がテーマになってる本がないかなと思って探しました。
4年前に紹介していました。
 
今、改めて紹介しますね。
 
いったい、僕たちは何のために生きてるんでしょうね。何のために仕事をしているんでしょうね。
その動機。
 
今一度考えさせられました。
 
いつものようにお気に入りフレーズをご紹介しますね。
 
花咲爺さんもいじわる爺さん同じことをしたけど、結果が全く違ったよねぇ。
これはなんでだと思う。
結論から言うと、幸せで豊かな人生を送るためには「在り方」が大切なのだ。
 
 
当たり前の話だけど、短大除籍でフリーターの自分の力だけでは、こんなことが実現するはずがない。師匠の存在は大きかった。
いかに師匠に出会い、師匠から学ぶか、それが人生を大きく左右するのだと僕は痛感した。
 
 
おもむろに椅子を二つ向かい合わせに用意して考えた。
この方法は、相手の気持ちを一人で知ることができるエスパーみたいな手法だ。
 
 
理想の師匠に出会う5つのステップ。
① 成功していない自分も好きになる。
② 自分を育ててくれた人との関係を少しでも改善していく。
③ 師匠から教えを引き出すコツを知っておく。
④ 学んだことは、すぐに周囲の人に伝える。
⑤ 行動したあとに師匠は現れる。
 
 
それまでの自分は、成功したら自分を好きになれると思っていたけど、ほんとは反対で、失敗した部分を受け容れたら初めて自分を100%好きになれる。
 
 
和平さんの話は「いかに稼ぐか?」という話は全くなく、「いかに与えるのか?」という話ばかりだ。
 
 
幸せになるには、お金に対するイメージ、お金を稼ぐときの感情が大事だ。
 
 
お金って言うのはね、喜ばせたら増えるんだわ。
 
 
周りの人を幸せにして自分もわくわくすれば、お金は自然と集まるがね
 
 
和平さんは豊かさに気づいているのに、僕はまったく気づいていなかった。
そこら中に豊かなものがあふれているのに、僕はそれに全然気づかずに素通りしていた。
 
 
その会社が何のために存在しているのか?
その動機を忘れてしまうから、赤字になるねぇ。
だからわしは、何のために存在しているのか、その動機を思い出させるのが仕事だがね。
 
 
「どうしたら徳のある会社だとわかるんですか?」
「自分が徳をつまんくて、相手の徳はみぬけんねぇ~」
 
 
和平さんが一貫して大切にしている「何のために」は「誰かのために」なのだ。
そして、それは苦ではなく、喜びなのだ。
 
 
今までうまくいかなかったのは、全部自分のためにやってきたからだ。
そこで、世のため人のためという視点を入れたら、あっと言う間にうまく行ったというのだ。
 
 
自分に秘められた豊かさに気づく、簡単な3つの方法
① 魔法の言葉「そもそも」で問いかける。
② 今までしてきたことを振り返る。
③ 本当はどこに向かいたいのかを知る。
 
 
人間の行動の同期は「愛」か「恐れ」であるという話を聞いたことがある人も多いだろう。
愛が動機であれば、愛の結果を生むし、恐れが動機であれば、恐れの結果を生んでしまう。
 
 
成功したければ動機が必要だがね。動機があるやつは成功するまで気が持つけど、動機がおらん奴は成功するまで気が持たんねぇ
 
 
人間はなにかを選択するとき、もっとも経験値が多いものから選ぼうとする。
結婚をしたいのに、結婚をしないのは、結婚しない方が幸せだと思う経験をしているからだ。
 
 
天は自分を愛してくれる。まずこれに気づくことだよね。
これを否定していき摂ったら何をしても苦しくて、ワクワクなんか見つからんでよ。
 
 
社長の仕事は感化させることが仕事だがね。
社長というのはどれだけ現場を感化させられるかだよねぇ。
社長のためなら命がけでもよい!そう思ってもらえるにはどうしたらいいのか?
それを一生懸命考えるのが社長の仕事だがねぇ。
 
 
相手の幸せは自分の幸せ。
 
 
困るのは悪いことじゃないんだわ。
困ったら英知が出るよね。
だから困るのは薬よ。
どんな悪い状況でも、人間ってやつは、絶対夢を見る。
いいかい、絶対夢を見るんだよ。
悪くなればなるほど、豊かになりたいって夢を見る。
 
 
本当の経済活動とは、相手を思いやり、お互いが幸せになることだ。
↑↑↑↑↑
いかがでしょうか?
 
なにか、感じるものはありましたか?
 

お金って言うのはね、喜ばせたら増えるんだわ。

 

周りの人を幸せにして自分もわくわくすれば、お金は自然と集まるがね


和平さんが一貫して大切にしている「何のために」は「誰かのために」なのだ。

そして、それは苦ではなく、喜びなのだ。


ってのが特に心にぐさりと突き刺さりますね!

さて、
あなたは何のために、誰のために、どうやって喜んでもらいますか?
 
 

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。

 


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★10月24日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

白黒つけたがる正義感の強い博愛主義者のあなた

あなたの使命は「大きな愛で暖かく人々を包み込みながら、自らも人として心身共に自立していくこと」です。

 

ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

10月の限定パンケーキ(ハロウィンパンケーキ)

今後のイベント企画です

25日:世界パスタデー

27日:さいきゆうこワンマンライブ
28日ハロウィンイベント、仮装の人お菓子つかみ取り


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報