●アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉 平良アイリーン著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿


ハワイ大好き!過食が止まるダイエットカウンセラー堺市ハッピー薬店橋本亨です。


今日のお勧め書籍です。

前回に続いてハワイの伝承セルフヒーリングの手法が続きます。


前回のは超初心者用。

何も知らない人に基本中の基本のことがわかりやすく書いていました。


今回のは

実際にやってみた人が持つ疑問点がスッキリします。


特に僕のお気に入りは


考えるより、クリーニング、信じるよりクリーニング、クリーニングするかしないか、ただそれだけなのです。



ありがとう!

ごめんなさい。

許してください。

愛しています


の4つの言葉をいうだけで、潜在意識の記憶が消えるなんて

超怪しいし、不思議やん!?


なんでそうなるのか?


知りたいよね。


知りたいと思うのも記憶なんです。



ほんで、この本がいいのはヒューレン博士が日頃どんなことを言ってるのか?

著者が書いてくれています。


これが、ポノラーさんにはとっても参考になると思います。



平良アイリーン

アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉 平良アイリーン著


今回も橋本亨のお気に入りフレーズを抜粋しました。

↓↓↓↓↓
もしも目の前にいる相手やモノ、出来事に対して、そんな神聖さを感じられなかったり、あるがままに受け入れられないと、まったく美しく思えないとしたら、または悲しそうに見えたり、いやだなと感じたとしたら。
 その原因は相手にあるのではなく、私の中で再生されている記憶なのだそうだ。




ホ・オポノポノでは身の回りで起こるさまざまな出来事(良いことも悪いことも、人間関係、金銭問題、病気、ケガ、家族、災害、海外で見る悲惨なニュースなど)の本当の原因は、自分の潜在意識にため込んできた記憶が再生していることだと考えます。




潜在意識は常に(なんと1秒間に1500万ビット!)再生しています。





つまり、私たちはどんな時も「記憶」か「インスピレーション」、その2つのうち、どちらかを体験しているのです。




期待することが「記憶」です。




「クリーニングの結果にこだわらないように」




そんな皆さんに共通して言えることは、クリーニングそのものが目的である。




困った時に神頼みではなく、良い時も悪い時も、日々の生活でまるで、呼吸をするように、クリーニングできるようになりたいものです。




いつまでも記憶とばかり遊んでいないでね。




焦りもいらだちも全部記憶だよ。クリーニングしない限り、たとえ夢を実現できたとしても記憶の連鎖になるだけなんだ。




外に向かって表現されるものだけが自己表現ではないのだ。表現はまずウニヒピリに向かっていくものだ。




あなたの役割はただ一つ、本当の「自分」を取り戻すこと。




ネガティブがあなたを支えてきて食えたことだって、たくさんあったでしょう。
良い時も、悪い時も、あなたが一番に取り組むべき仕事は、クリーニングすることなんだ。




そう!無理やり自分を認めようとしたり、好きになったりする方法さえしなくたっていいのだ。ただクリーニングすることが私の最優先のしごと。




ホ・オポノポノでは、目に映るのも私の記憶の再生だという。




喜んでいるときのあなたが本当のあなたではない。ふさぎ込んでいる時のあなたが本当のあなたでもない。嬉しい時も悲しい時も、感動も怒りもあなたのウニヒピリが見せてくれた記憶だよ。クリーニングして、ゼロである本当の自分を取り戻そう。




自分を大切に扱い、愛することは、神様に感謝している姿勢だよ。何があっても、まずは最初に自分のウニヒピリをケアする。




何度もいうけれど、自分を最初に大切にするんだ。それ以外はいつものそのあとなんだよ。




家族の平和を願うのであれば、まずはあなたから平和にならないといけない。




この宇宙のすべての存在は「愛している」の言葉が聞きたいだけなんだ。




4つの言葉を心を込めて言うのが難しいという人に博士は「心を込める必要はないよ:と答える。心を無理矢理こめようとすると必ず私は「だって」が出てきてしまう。




その気を見た時に、あなたが美しいと感じるか、それとも醜いと感じるか。それはその木には関係ないこと。あなたの中で起きてること。




目の前で起きたことに対して、自分の中から出てくる感情をクリーニングする。クリーニングしたら、その瞬間何をすべきか、ちゃんと見えてくる。




誰かになろうとしなくていい。あなた自身でいてほしい。あなたが誰かでいようとする限り、みんな手放すべきことを手放すチャンスを失うよ。




自分が関わったそれぞれの人、場所、コトに対して現れた自分の南欧を、ちゃんとクリーニングしたかい?



クリーニングさえしていれば、溺れることはないよ。ほんとうの自分、ピュアな魂が求めているのは、何もないときに観ることのできる光なんだ。その光があなたに届いた時に、あなたはアイデンティティーを取り戻し、ほんとうの命を生きるよ!



考えるより、クリーニング、信じるよりクリーニング、クリーニングするかしないか、ただそれだけなのです。




クリーニングを続けていくうちに、ときに頭でホ・オポノポノをとらえようとしたり、結果が気になってしまうとき、こんな声がどこかから聞こえてきます。「あなたはウニヒピリのケアだけしっかりとやってください。あとのことはコチラでやります」


ご参考になればハッピーです(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中に愛と笑顔が満開になりますように!


ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
夜は9時までやってます(LO8:30)

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】



ぜひ、お勧めします。