●脳の使い方を変えれば人生が変わる | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やっぱり成功者ってすごいなぁ~って感心してる続けるやめるは脳でコントロールできる 奥村歩著★次回橋本の心屋式
過食が止まるダイエットカウンセラー堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

ALOHAァ~(^o^)丿


昨日、読んだ本をご紹介しますね。

続けるやめるは脳で








先日他界されて船井幸雄さんは「クセづけ」をいつも言ってた。
特に勉強グセ、学びグセなど。

そして、大事なのは

スグやるクセと続けるクセです。

でも、それがなかなか続かなくてぇ~~~~って、ダイエットの人。

この本にはそんな人に続けるための具体的な方法が書いてあります。
そこには触れませんが、

やはり、続ける、やめるには脳を活かすのがいいんです。

それを改めて実感しました。
そして、成功している人はやっぱり、考え方が違うわって。

でも、違いがわかれば、自分たちでもそういう脳にはクセつけで変えれるんだって思うんですね。

最後の方に本に紹介されていた島田紳助さんと北野武さんについては、
抜粋しています。

↓↓↓↓↓
脳の中の道路「神経回路」が開通していないことに原因があります。


どれだけ意欲を持って行動しても、快感につながらなければ、私たちはやがて飽きてきます。


スポーツジムの関係者によると、1~2ヵ月のあいだ運動が続いた人は、1年以上続けられる確率が非常に高いのだそうです。


1ヶ月以上続くと習慣回路ができます。習慣回路とは、一言で言えば脳の中の道路のようなものです。


今、何かを「続けたい、止めたい」と考えているのなら、とにかく1ヶ月だけ続けることを考えてみましょう。


モノを整理することと、脳内を整理することは実はつながっています。


習慣を変えれば、脳(の習慣回路)は変わる。脳が変われば、人生は変わる。


何か習慣を“続け”、何か習慣を“やめれば”、
まったく違う自分になります。



島田紳助の脳
成功している人は考え続けている。変わり続けている。
その手本のような存在だと紹介されています。
ヤンキー少年時代、「自分は普通の人とは違う何者かになる」という強い信念を持っていたようです。
そして、漫才師になった彼は島田洋七さんに金魚のふんのようにくっついてお笑いのエッセンスを吸収。そして、ブームに乗りました。
が、そのままでは終わりません。彼は18歳で芸能界入りした時に「30歳で漫才をやめて司会者になる」とノートに書いていたのです。


 凄いですよね。
 成功している人は、考え続けている。環境の変化をとらえ、自分自身も変わり続けている。


北野武の脳
武さんは、習慣にともて敏感です。
1日100本以上のヘビースモーカーだったのが、キッパリ禁煙に成功。
そして、ダイエットに英会話もできるようになっています。
 彼は、年齢を重ねていく過程で、安定感ではタモリに勝てない。しゃべりではさんまに勝てない。司会では紳助に勝てない、と非常に自分の能力を客観視していました。そして、映画の世界で創造すれば、世間が芸術と呼んで絶賛してくれることに気づき、今での映画の資金を捻出するためにテレビに出ているそうです。
夢到達のためには長生きが必要と、禁煙し、ダイエットし、海外で渡り合うために英会話も身につけた!


凄いですね。

ほんま、すごい!

あなたは人生を変えるためにどんなクセを身につけていますか?


夢実現のために

いいクセをつけたいって方は下記にお越しくださいね。
↓↓↓↓↓
2月1日(土)18時~20時 博多で!
2月8日(土)17時~19時 新大阪
2月25日(土)17時~19時 新大阪
詳細・お申込みはコチラ


↓↓↓↓↓

★ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
2月19日19:00~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

今日のアロハスは夜が貸切で日中は3時で閉店します。
よろしくお願いします。


今日も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中に愛と笑顔が満開になりますように!


ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
夜は9時までやってます(LO8:30)

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】