●カンタン成功法則 斎藤一人著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やっぱり一人さんの言ってることはわかりやすいし、すぐにできることでばかりで最高です!


ALOHAァ~(^o^)丿

過食が止まるダイエットカウンセラー堺市ハッピー薬店橋本亨です。



今日のお勧め書籍です。

師匠である斎藤一人さんの最新書き下ろしです。


大我で圧をあげて生きる!


それ一点だけ意識していきましょう!



カンタン成功法則
   カンタン成功法則 斎藤一人著



いつものように橋本亨のお気に入りフレーズを抜粋しました。

↓↓↓↓↓

100%成功するコツ、それは…「大我で生きる」と言うことです。



「我」には二つある。「大我」と「小我」
「大我」とは、「自分も楽しく、人にも喜ばれること」



大我で仕事を始めると、神様が「それ、いいね!」と喜んで、強烈なサポートを始めるのです。



ズバリ言うと
たいていの人は、一時的に「大我」になっても、しばらくすると、気持ちがそこからブレてしまうのです。



「小我」には二つ。
まずは「自分さえよければいい」タイプと「私はいいの…」っていうタイプ。



神は犠牲を嫌います。



「自分が幸せになることを遠慮したり、自分の幸せを後回しにするのはやめようね」


では、ワガママにふるまってもいいの?
「極端に捉えない。あなたも幸せになるべきだし、周りの人も幸せになるべきだ」



「天職」というのは、「もし自分が神様だとしたら、この仕事をどうやってやるだろう?」と考えながら仕事をすることです。



「神様だったら、どんな風に?」と考えながら仕事をしていくと、なんだかワクワクして、毎日の仕事が楽しくなります。



自分が作った「因果」を消すためには、まず、自分に良くない事をした相手の気持ちを、とことんわからなくてはなりません。



体の具合が悪い時は、心の中に「小我」がある。



この世には、「人の役にたったとき、お金が入って来る」という法則があります。



実は、「私は『大我』で生きているのに、なぜか成功しない…」と言う人は「圧がないから」



生命エネルギーがはいらなくなったモノからは、「圧」が抜けてしまいます。



心地いい程度に「圧」をかけておくと、そこに宇宙の「生命エネルギー」が自然と集まって、あなたの体をラクにしてくれます。



言ってみれば、外見も100%。そして、中身も100%。外見も中身も揃って。初めて「成功」。



あのね、人のことは変えられないんだよ。知り合いがそのことで悩んでいても、それは知り合いの修行なの。あなたが悩むことじゃないんだよ



なにがあっても、「このことから、どうしたら楽しみを見出せるか?」を考える。



優しさだけにへだたっても、強さだけにへだたってもダメなのです。優しい子には、「やさしくてえらいね。あとは強くなりなさい」と言ってあげる方がいいのです。



「やってみよう!」と挑戦した数だけ、うまくなる。



「これからの時代、成功するのに必要なものはなんでしょうか?」
「どうしてもこれだけは欠かせないな」と最優先で伝えたいことは一つ。それは・・・・
「魅力」です。
「人を喜ばせる、魅力のある人」がこれからの時代圧倒的に強くなる。



① 苦労すること
② 自分が得意でないこと
この二つをやめたときに、あなたの成功へのエンジンは、ぐんぐんかかっていきます。



うまく行かない人は、物事を複雑にして考える傾向があります。



「心配性の人」は、「心配すること」と、あまり悪いことだと思っていないようです。



「大我」で「圧」をあげて生きていると、包囲方角も、厄年も、気にすることはありません。



私たちが学ぶことは、大きく分けて、二つあります。
「お金の事」と「人間関係」



さて、神と約束して決めてきた「修行」を、私たちはどうしたら乗り越えられるのでしょうか?そのコツをお教えしましょう。
それは…、「失敗したことを改良する」



「神様のお手伝い」をするためには3つの条件。
ひとつめ。「自分を大切にする人」
ふたつめ。「自分の家(会社)を、安心して空けられる人」
みっつめ。「安心して食べていけるお金があること」



「宝さがし」でも、早く行った人の勝ちで、ゆっくり行ってもそこには何も残っていません。


以上です。



ご参考になればハッピーです(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になりますように!






今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になりますように!


ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
夜は9時までやってます(LO8:30)

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com



【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】