世間の常識は破るのがいい! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿


東京のホテルでエスプレッソコーヒーを飲みながら
いえすぅ~!うれしい!楽しい!ツイテル!ハッピー!

生命エネルギー測定と心屋式カウンセリングで心と体の健康のお手伝いをしている
ハッピー薬店橋本亨(@happy3939 )です。



世間の常識を一度疑ってみませんか?



昨日、心屋師匠のFBの投稿で、めっちゃバトルになってておもろかった。
経営を一般論で正論を言う人がいてて。

反論、異論を言う人はいらないって言う心屋さんに対して、「そんなことをすれば、イエスマンばかり集まって裸の王様になるよ!」って。



で、僕もそこに参戦(笑)

「たとえば、『会社はイエスマンを集めなさい。』って、斎藤一人さんが言ってるよ!」と僕が言えば、
一般論で、反論しはった。



この人、どんなにすごい経営者なんやろ?


斎藤一人さんって日本一納税してる、誰よりもすごい実積のある経営者に一般論で、反論してはる。

世間一般論、世間の常識で、経営してうまく行くなら、なぜ、世の中の9を割の会社が赤字になるんやろう?



世間の常識を一度、それ、ほんまなん?って疑う視点を持つ事が大事やとおもうのです。


「イエスマンしか居ない会社は潰れますよ
普通イエスマンを求めますね。
だから、多くの会社が業績不良になっちゃってます。
社長が間違えてたら、意見を言える人間、言える組織風土が重要です。
それができないから、多くの会社が業績不良になっているのです。」



って。


これも、その根拠はって聞きたいの?



この話が本当なら
社長より、社員の方が優秀ってことになりますよね。
そんなん、おかしいでしょ???




だって、実際に日本一事業での納税をしている斎藤一人さんがイエスマンを集めなさい。
って言ってるんだから。



それはね、
社長が「Aだ!」って言えば。
みんなAを文句言わず、「そうだ!Aだ!」と言ってさっさとAをするからうまく行くんです。

反論、異論がないとダメっていうのは、
そもそも、社長のAに間違いがあるって前提なの。



もし、そうだとしたら、ボンクラな社長で
そのボンクラな社長を選んだ社員もボンクラなの。



お互いさま。



そして、ほとんどの社長はうまく行く発想を持っていて、
Aと言ってるの。



でもね、社員がAをやらなったりBをしたりするからその会社がうまく行かないわけね。

ということは、イエスマンばかりでとっとと社長の言うとおり、動く会社がいいのです。



今回の事でこんな楽しそうな映画も見つけました。


DVDを借りよう(^-^)


心屋式リセットカウンセラー&生命エネルギー測定士堺市ハッピー薬店橋本亨-イエスマン



★キラキラ・ナイスBody・若返る質問
質問:あなたは社長に対してNOは言いませんか?思っていませんか?



★キレイにやせるコツ
ハッピー薬店のダイエットがリバウンドしない理由
(動画だよ)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=FUyTwhLtr6M



★アロハス開店1周年記念LIVE
めっちゃ、元気の出るアーティストだよ!
詳細はこちらを!



★ハワイアンダイニングアロハス情報
定休日は日曜:営業時間は朝11時~夜9時(LO8時半)




あ、フェイスブックをやってみたいけど
ご存知ない方、ハッピー薬店でアドバイスさせていただきますので
遊びに来てくださいね。
昨日もお一人、登録から始めて橋本亨とお友達になってもらいました。
フェイスブックで小学生の同級生と出会って結婚した知人もいるんやで!


★フェイスブックで「橋本亨」で検索してね。
上半身裸写真ですぐにわかると思います。
また、ハッピー薬店にチェックインで
今月はアレ!をプレゼント!


ツイッターもやってるよ!
1日5回以上、考えてることをつぶいています。


今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になりますように!

自分に
「ありがとう、ごめんね、許してください、愛しています」


これで、
あなたにすべての良きことが持ちきれないくらい起きます!!

「生命エネルギー測定
と心屋式コンサルティングで貴女がハッピーになるサポート!!」
◇◆◇堺市 ハッピー薬店 橋本 亨◇◆◇

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

やせたい人のハワイアンダイニング
【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】