成功本はムチャを言う 新田義治著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿

生命エネルギー測定と心屋式コンサルティングで心と体の健康のお手伝いをしている
ハッピー薬店橋本亨(@happy3939 )です。


お勧め書籍です。

これは、最幸に納得!納得!


僕も今までこの本に書いてあるように

動けない人、行動できない人を


なんでや!


って責めてきました。


違うねんなぁ~

これから、ますます、ステキなリーダーになれそうです

自画自賛<(`^´)>(笑)


でも、こんないい本なのにもう、絶版なのです(^_^;)

もったいない。



心屋式リセットカウンセラー&生命エネルギー測定士堺市ハッピー薬店橋本亨-成功本はムチャを言う

成功本はムチャを言う 新田義治著



では、いつものように橋本亨のお気に入りフレーズの抜粋です。

↓↓↓↓↓

成功した人は、往々にして自分の経験則からものを考え、語りますが、それが一般の人にとって大きなハードルであることに気づいていません。



「実践していないのは、そもそもせいこうしたいという意識が希薄で、何かを成し遂げようという意志や根性にかけているからだ」とまでいう成功者もいます。



目標設定は大事です。それに私も異論はありませんが、目標設定の仕方によっては効果がないばかりか、逆効果になる人もいるのです。



① 目標達成的傾向→行動を重視する傾向が強い人
② 親和的傾向→調和することを重視する傾向が強い人
③ 献身的傾向→愛し愛されることを重視する傾向が強い人
④ 評価的傾向屋↑考えることを重視する傾向が強い人



そもそも、成功本で語られる成功ノウハウは、成功者が成功カーブに乗って急上昇しているときの経験則にもとづいて語られたものが多く、成功カーブに至る前の「試練の時代」については詳しく触れられていないことが多いものです。



人は、本能的に、現在の状態を維持しようとします。



私も目標を明確化することにまったく異論はありません。動き出すためには、どちらの方向に向かうのかを決める必要があります。



紙や手帳に願望を書いたからそれが実現したというよりも、むしろ、書くぐらいその目標に対して本気になっていたと言えるかもしれません。そのパワーが成功に導いたのです。



始めは変化を嫌う潜在意識も邪魔をし、もたつくものですから、数%程度のスモールステップにしておけば良いのです。



「好きな事=ラクに稼げること」ではない。



成功するには、「欲しい人に、欲しいものを、欲しがるタイミングで、提供する」ことです。



身の丈に合った、自分が確信できることでないと、意識だけポジティブにしても逆効果になる危険性があることを知っておきましょう。



繰り返しますが、自己投資は必要です。ただし、自分の目標・目的を達成するために使うお金や時間のことをいいます。目標達成に直接関係ないものは頭皮であると考えましょう。



第一歩は、「相手にとって」価値がある自分になることで、いい人脈は広がります。



これから成功を目指す人なら、自分の得手を掘り下げて、相手に貢献することが、人脈作りの第一歩になるものです。



極論を言えば、すべての成功法則は潜在意識を成功モードに書き換えるためのノウハウといっても過言ではない。



モチベーションを刺激する要因が異なるほかの傾向の人にとっては、「とにかく行動せよ」だけでは動くことができないばかりか、反発さえ覚えます。だから、行動しても長続きしないのです。



それほど一生懸命勉強したり、努力しなくても、不思議といい結果を出していたものは何でしょうか?それはいわゆる得意分野です。



あなたが成功ノウハウの実践を続けることができないのは、そのアプローチ法があなたのパーソナリティに合っていないからです。



1つ目は、目標設定自体が自分の心の底からやる気にさせるものではないことです。
2つ目は、潜在意識では不可能だと否定するような無理な目標設定をしてしまうことです。



成功の軌道に乗るまでは紆余曲折を経験しています。



無理にネガティブ思考を意識下に押し込めるのではなく、「きっとうまく行かないと自分は思っている」とネガティブ思考をまず認めてしますことが大事です。



「宝は他から(他カラくるからタカラ)」という言葉があります。「運」はたいてい人がもたらしてくれます。



「成功とは、世のため、人のために自分の魂を燃やして生きることである」




以上です。


すぐに実践できそうなことはありましたか?

ご参考になればハッピーです(^o^)丿





★ハワイアンダイニングアロハス情報
夜は9時までやってます(LO8:30)



あ、フェイスブックをやってみたいけど
ご存知ない方、ハッピー薬店でアドバイスさせていただきますので
遊びに来てくださいね。
昨日もお一人、登録から始めて橋本亨とお友達になってもらいました。
フェイスブックで小学生の同級生と出会って結婚した知人もいるんやで!


★フェイスブックで「橋本亨」で検索してね。
上半身裸写真ですぐにわかると思います。
また、ハッピー薬店にチェックインで
今月はアレ!をプレゼント!


ツイッターもやってるよ!
1日5回以上、考えてることをつぶいています。


今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になりますように!

自分に
「ありがとう、ごめんね、許してください、愛しています」


これで、
あなたにすべての良きことが持ちきれないくらい起きます!!

「生命エネルギー測定
と心屋式コンサルティングで貴女がハッピーになるサポート!!」
◇◆◇堺市 ハッピー薬店 橋本 亨◇◆◇

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

やせたい人のハワイアンダイニング
【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】