解決ナイナイアンサー 魔法の言葉 心屋仁之助著(18冊目) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

心屋仁之助さんの魔法の言葉の考え方などが書いてある。
心屋認定カウンセラーさん必読!
もう7年前の本です。


アロ〜ハ( ^o^)ノ
あなたの『かかりつけファンキーカウンセラー』ハッピーさんです(^o^)丿

今日はお勧めの書籍です。

僕の心理カウンセラーの師匠心屋仁之助ぢんさんの18冊目の本。

解決ナイナイアンサーってテレビ出演でぢんさんを知りました。

これがスゴいぞ!
このカウンセリング手法を手に入れたい

魔法の言葉をカウンセリングに使いたい

 

そんな思いで、心屋塾マスターコースってのに行きました。

2013年の2月から。
その頃、テレビの収録がバンバンあって、マスターの前説はほぼテレビの収録の話題でした。


そして、そのテレビのネタが書かれた本が今回紹介の本です。

 

 

特に最近の心屋塾の孫弟子の人は必見!

魔法の言葉の考え方とか最近、Beトレでも言わないからね。

 

カウンセラーしたいなら、ボロボロになるまで読み返しましょう
ちなみに我が家では猫がかじってボロボロです😁

↓↓↓↓↓
解決ナイナイアンサー 魔法の言葉 心屋仁之助著

 

 

その洗脳を解くためには「今までいいと思ってきたこと」「今まで正しいと思ってきたこと」をすべて180度ひっくり返す必要があるのです。

 

「どうせ」には「やっぱり」が集まってくる。これが“どうせ”と“やっぱり”の法則です。

 

 

目の前の問題は全部にせ物

 

 

ご主人が「女の子扱いをしてくれない」ということは、簡単に言うと、自分が女の子扱いをしていないということなのです。

 

 

大事にされたいなら、まず自分が自分を大事にする

 

 

「できない」を解決するには、「しない」という言葉に置き換えてみることです。

そうすることにメリットがあるからです。

 

 

「したいのにできない」と言ってる人は「した」ときのプラスよりもマイナスが大きいから「しない」のです。

 

 

でも、家族の絆が強すぎると「執着」「依存」になってしまいます。

 

 

私たちは、現実が起こって、それを「問題だ」と感じると思うのですが、実は逆で、「思い」が先で、その想いを現実化した出来事が後からついてくる。

 

 

褒めるのはもちろんいいことなのですが、何かをして褒められた子供は、「嬉しい」と言う気持ちと同時に、「褒められなくなる恐怖」も自分の中に育ててしまいます。

 

 

他人に頼む強さ、つまり、「人を信じる力」があるのです。そして、自分のできなさや弱さを人に見せる強さもあるのです。これが「自信」です。

 

 

すべての事象、出来事、病気のことなどに関しての十分な知識がなかったとしても、問題に対する「解決」はできるのです。なぜなら、それは「考え方」だからです。

 

 

好きなことをするとロクなことがないと思っているからです。

 

 

「自分が好きなことをして生きていく」ということは、「親の教えを破る」ことなのです。でもそれが「自立」です。

 

 

裏側に「悲しんでいる姿、苦しんでいる姿を見たくない」という気もちがあって、悲しんでいる当人のためではなく、「自分」のために励ましてしまうということがある。

 

 

「自分のことを認めてくれる人に心が流される」という心理が大きいです。

 

 

なぜ、わざわざ嫌われたいのかと言うと、自分は子どものころから親に好かれていないと思っているからです。

 

 

人が人を嫌う理由は自分のことを認めてくれない人と、自分が「してはいけない」と思っているルールを破る人。

 

 

夫婦生活を円満に送る一番のコツは「あれでもよかれと思ってやっているんだ」とあなたにとっては悪意にしか見えない行動も、理解できない行動も、全部「よかれ」なのだという「目」で見ること。

 

 

「〇〇しなければならない」とおもっているであろう人には「〇〇しなくてもいい」と言ってもらい、「××してはいけない」と思っているであろう人には「××してもいい」と言ってもらいます。

 

 

なぜ、涙が出るのかというと、「当たり」だからです。「当たり」の瞬間とは、本人も知らなかった本心に、自分自身が気づいた瞬間なのです。

 

 

劣等感、叫び、怖れ、欲しかった言葉を認める言葉、許可する言葉が「魔法の言葉」です。「損」を認める。つまり、「損してもいい」となるのです。

 

 

「なんでこんな簡単な言葉が言えないのか」「なんで涙が出るの」と、不思議ですが、それが「自分の身体」が自分の本音を知っているからです。

 

 

「してはいけないと思っていること」「しなければいけないと思っていること」、「わかって欲しいこと」をみているのです。

↑↑↑↑↑

 

いかがでしょうか?

 

 

最後に紹介した
これが魔法の言葉の見つけ方です


「してはいけないと思っていること」「しなければいけないと思っていること」、「わかって欲しいこと」

 

「〇〇しなければならない」とおもっているであろう人には「〇〇しなくてもいい」と言ってもらい、「××してはいけない」と思っているであろう人には「××してもいい」と言ってもらいます。

 

伝わりましたでしょうか?

これが心屋塾のカウンセリングの真髄

大公開です。

本の感想と引用文の比率で感想が半分以上でないと著作権違反らしいですが、
そんな事いう著者ではないけど、出版社が言ってくるのかな???

ま、それはそれでネタで面白い!

とにかく早速Amazonで買いましょう!

 

 

 

さて、
あなたが「今までいいと思ってきたこと」「今まで正しいと思ってきたこと」はなんですか?

 

 

 



==========================

以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内



【募集開始】起業女子必見!2時間でiPhoneを自分の秘書にするセミナー
◆11月12日(木)20時から!お一人3,300円

★次回のハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:11月30日(月) 20時半〜2時間 ZOOM開催
◆参加費:基本無料!ただし、どこかへお気持ち金として寄付をお願いしています。
◆詳細案内↓↓↓↓↓
【募集開始】11/30 ベテランで神業ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリング



★ハッピー思考を身につけるオンライン塾
とっても楽しいよ!
【募集中】ハッピー思考オンライン塾

 

 

★ファンキーカウンセラーにいつでも相談
かかりつけONLINEカウンセリング
詳細は↓↓↓↓↓

【本日募集】ファンキーカウンセラーを味方につけよう!いつでもあなたのかかりつけカウンセリング



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ


 

★僕のダイエットカウンセリングを受けたい方は

月額2万円(税抜き)
【募集開始】期間限定?お試し?ダイエット成功のためのコース
同時にダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

ハッピーさんはダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)
★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。


★11月8日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
優しすぎてよく迷う気のいいファイターのあなた
あなたの使命は「やさしいファイターの資質を活かし、何事も自分の意志で決断し、真のリーダーとして人々を導いていくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報